シグナル1話を無料フル動画視聴!見逃し配信や再放送もチェック

4月ドラマの放送が始まる中、坂口健太郎さんが初主演を務める「シグナル」が注目を集めています。このドラマ、韓国ドラマのリメイクだそうで、SFチックなドラマですね。

主演は坂口健太郎さん、豪華キャストの勢ぞろいです。北村一輝さん、吉瀬美智子さん、渡部篤郎さんと主役級の方々が初主演の坂口健太郎さんを支えてくれるでしょう。心強いキャスト陣ですね。

凛子

4月10日21時から始まる「シグナル」ですが、「見ようと思っていたのに〜!今日から始まるって忘れてた〜!」とか良くない?私は結構やらかすんだけど。
ある!ある!「新ドラマあるある」じゃない?

ひっきー

こちらの記事ではドラマ「シグナル」1話の無料動画視聴が出来るサイトや再放送・見逃し配信の情報についてまとめてみました!

▼今すぐシグナルの動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

凛子

※注意点

日本版シグナルはポイント購入が必要な作品です!(300P/話)

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、シグナルは最大4話分無料期間で見られます!

ポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

オリジナルの韓国版は16話全話見放題作品ですので、追加料金無しで見れるよ!

ひっきー

シグナルってどんなドラマ?

先ほども紹介しましたが、ドラマ「シグナル」は韓国ドラマのリメイクです。

どんな内容なのでしょうか。ドラマの概要を調べてみました。

謎の無線機を通じて、“現在”を生きる刑事と“過去”を生きる刑事の二人が、共に未解決事件を解き明かすことで現実が塗り替えられるという矛盾。さまざまな人間模様が織りなす展開が、次々に謎を深める予想不可能なヒューマンサスペンス。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/introduction/

なんという興味深い話なのでしょう。「無線を通じて過去と現在が繋がる?」どんなストリーになっていくのでしょうか。楽しみですね。

GYAO!で見逃し配信チェック!

凛子

放送直後ならGYAOで見逃し配信してるよ♪

ここでは、4月9日放送スタートの「シグナル」をGYAO!で見る方法をご紹介します。

GYAO!使用の最大のメリットは登録不要 使用料無料!

さらに一手間加えることで、GYAO!をより快適に利用することができます。

Yahoo IDでログインすると視聴履歴やウォッチリストなどのマイメニューの利用が可能になります。

そして、4月10日放送開始のドラマ「シグナル」は、GYAOと連動し「チェーンストーリー」なるものを独占配信をするようです。

「チェーンストーリー」とは、ドラマの各話に隠された物語を映像化した、GYAO独占配信するものだそうです。登場人物の過去、隠された秘密など、ドラマの本編と密接に繋がる重要な物語が描かれていくようです。

 引用元:https://gyao.yahoo.co.jp/special/signal_drama/
ドラマを見逃したらGYAOを見る!見逃してなくても「チェーンストーリー」が気になるから、GYAOを見る!とりあえず、火曜の夜はGYAOをチェックですね!

過去作も楽しめる FOD(フジテレビオンデマンド)

シグナルはフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

凛子

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

FODプレミアムはオリジナルの韓国版シグナルも全話16話見れちゃうよ♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

Yahoo IDの取得は超簡単です。

>>YahooID作成はこちらから

下記の項目を全て入力して[Yahoo! JAPAN IDを登録]をクリックしたらOKです!

>>YahooID作成はこちらから

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「シグナル」はポイント購入が必要な作品です(300P/話)

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、シグナルは最大4話分無料期間で見られます!

凛子

※注意点

ポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • オーファン・ブラック~七つの遺伝子~
  • ナオミとカナコ
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

「シグナル」放送前期待度!

韓国版の「シグナル」をみた人も期待は高いようです。

https://twitter.com/a_jiiiin/status/979001968268996608

https://twitter.com/mo__1109/status/981910794278334464

ドラマ「シグナル」期待度は?

4月10日からのドラマ「シグナル」ですが、放送前から視聴者の期待度は高いです。

ドラマの内容に対する期待度が高いという意見がとても多かったです。

刑事ドラマ自体は大好きで、いつも楽しみにしています。ですが、ありふれているのも事実。そんな中で他作品と、どう差別化を見せてくれるのか楽しみです。過去と未来が交錯する「推理×タイムリープ」というジャンルは斬新ですね。これが上手いぐあいに絡み合ってくれることを祈っています。まだ、どうなるか判断できないので星4つにしました。

(20代女性 ながおかさん ☆☆☆☆)

日本全国には数多くの未解決事件があり、人々の記憶が薄れて風化されつつある。未解決事件が捜査され続けて新しい手掛かりがつかめ解決されるドラマが放映される事により、人々の日常における風化慣れに気づきが生まれるのではないかと期待しています。ドラマに知識や気づきが連動され、気持ちが高まる事を期待しています。

(40代女性 ゆーたんさん☆☆☆☆☆)

主演の坂口健太郎さんに注目を置く視聴者もとても多いです。

シリアスな刑事モノに坂口健太郎さんが初主演!!原作が、韓国で権威ある「第52回百想芸術大賞」をはじめ数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスの最高傑作『 シグナル』であることはもちろん期待できますが、それを坂口さんが演じることにさらに期待感が募ります。いつも笑顔のイメージが強い分、今回の闇を抱えた刑事の役は新境地。きっと色気ある男の一面を見せてくれそう!過去と現在をつなぐ無線機、これが話が進むにつれてどう謎解きされていくのか、、原作を知らないままでワクワクしながら見たいです!

(30代女性 ひろます☆☆☆☆)

主演の坂口健太郎さんの、俳優としての資質が問われる作品になりそう。闇を抱えた難しい役柄の主人公と、坂口健太郎さんが一体になれるか興味深い。また、周囲を固める役者さん達の豪華さも魅力のひとつ。日本の作品が韓国でリメイクされることは何度かあったが、韓国の作品が日本でリメイクされるのは頻繁にあることではないので、どんな仕上がりになるかが楽しみです。

(40代女性 あさがお ☆☆☆☆)

シグナル1話のネタバレ感想

凛子

まだシグナル1話を見てない人はネタバレあるから要注意!!

1995年4月10日

下校時刻になって雷が鳴るほどの雨になり、傘を持たない田代綾香が生徒玄関で雨が止むのを待っていた。

三枝健人は帰りがけ、校舎のすぐ脇に立っていた傘をさした派手な服装の女性が田代綾香と連れ立って歩いていくのを見た。

テレビの報道で誘拐事件の被害者が田代綾香であること、被疑者が男性であることを知った三枝健人は自分の目撃を証言しようと警察署へ行ったが、誰からも相手にされず、ひとことカードに『はんにんはおんなのひとです』と書きこんだ。

それを手にしたのは大山剛志だった。

署内では田代綾香誘拐事件の捜査状況の報告がされている。

中本慎之助に橋本を犯人と断定するのは早すぎると進言する大山剛志だが、ひとことメモを見せることさえできずに岩田一夫に止められる。

5年後

メモに記載された『谷原記念病院4月15日』を見て、大山剛志が廃院となった谷原記念病院を捜索している。

23時もまわり、家に帰ろうとした三枝健人は偶然無線の音を耳にする。無線の声は「三枝警部補」と何度も呼んでいる。三枝健人はゴミ袋の中で光るその無線機を発見した。

無線機からの声は、谷原記念病院の敷地内の通風口に、右手親指の欠損した田代綾香事件の容疑者と思われる男が吊り下げられていると報告していた。三枝健人と大山剛志との会話はまだかみ合わない。大山剛志が何者かに殴られて通信は途絶えた。

電池の入っていない無線機

不可思議な無線機を持ち帰った三枝健人は、今も田代綾香の母親が犯人捜しを望んで署にいるのを見かけた。

その足で谷原記念病院へ行き、三枝健人は通風口の中に散乱した白骨を発見した。

中本慎之助は報道陣の前で被疑者自害による田代綾香事件の終焉を告げたが、どうしても最後まであきらめたくない三枝健人はマスコミの前に出て行き、真実を暴露した。

ニュースを見た看護師たちからの情報提供があり、捜査は進められることとなった。

三枝健人のプロファイリング

三枝健人が状況を分析することにより、少しずつではあるが犯人像に近づいて行く。

看護師の前川穂波が取り調べを受ける様子を見ていた三枝健人は、犯人は前川穂波ではなく別人だと確信した。取り調べ中の前川穂波は、通報によるロッカーの写真を見せられたが、実際は吉本圭子のロッカーであると断言した。警察署から出てくる吉本圭子を囲む報道陣。しかし、三枝健人の吉本圭子はここに来て事態を見ているはずだとの言葉に、捜査班は吉本圭子を探しに外へ出た。

報道陣に邪魔をされ追いかけていけない三枝健人は、吉本圭子が車に乗り走り去ろうとしたのを見た。もうだめかと思ったとき、車を止めたのは捨て身の桜井美咲だった。

1話を見た感想

ベースは韓国版のシグナルに沿っています。長期未解決事件捜査班では、部分的にアレンジが加えられています。

役職であるとか、場面ごとのシチュエーションだったり、原作ではわかりにくい表現だった部分を明らかにしていたり。

長期未解決事件捜査班では、場面が韓国版と同じであっても、演技に違う味付けが必要になってくることから、役者さんたちはかなり苦労したのではないかな、と思います。

配役も、顔立ちの似ている役者さんたちを起用しているので、この人は誰の役だろうって混乱もなく雰囲気はそのまま掴むことができました。それにカメラワークというのか、アングルというのか、構図の取り方というかが、日本のドラマにしてはよくできていると思いました。これを機に島国という狭さがにじみ出る画面からの一新が期待できそうです。

リメイク版ということ

スタッフがリメイク作品で伝えたいことが何なのか、もう少し観ていかなくてはならないかな、と思います。

長期未解決事件捜査班においては、三枝健人は警部補じゃなく、巡査でプロファイラーでもありません。

ということは、大山剛志が無線で三枝健人に警部補と呼び掛けているということから、三枝健人には初めての通信でも、大山剛志にとっては初めてではないということです。

これから警部補に昇進する可能性が大です。

バスケットゴールの下

犯人が田代綾香を連れ去るときに立っていた場所は、ジャングルジム(韓国版)のところではなく、バスケットゴールの下です。

これを敢えて変えたところに伏線ありかな?

俳優の情報を流したパパラッチとの手の切り方も、三枝健人は約束違反ということですっぱり切っています。韓国版ではもう少し後になります。

長期未解決事件捜査班では、三枝健人は自ら無線機を開け、バッテリーが入っていないことを確認しましたが、パク・ヘヨンは自分ではしていません。

冒頭、田代綾香が立っていた場所に花を手向ける三枝健人がつけている腕時計は、何度もクローズアップされることから、ここいらにも仕掛けがありそうです。

第1話の演技賞

個人的独断的決定です。

少年期の三枝健人の署内でどうすればいいのかわからない感、田代綾香の母親が泣き崩れる場面、この二つの演技に拍手です。

まとめ

あまりの評判の良さに原作を読みたくなりましたね。

そして、何と言っても、韓国版「シグナル」もめちゃくちゃ見たくなりましたね。

なんと、なんと、GYAOで韓国版も配信中なんです!

現時点では、2話までの配信となっていますが、これから随時配信とのことです。

韓国版、日本版、見比べることができるのも、チェーンストーリーが見れるのもGYAOだけですね。

楽しみですね!

 

▼今すぐシグナルの動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

凛子

※注意点

日本版シグナルはポイント購入が必要な作品です!(300P/話)

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、シグナルは最大4話分無料期間で見られます!

ポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

オリジナルの韓国版は16話全話見放題作品ですので、追加料金無しで見れるよ!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です