韓国版シグナル第2話のあらすじネタバレ感想まとめ!日本語字幕の動画視聴方法もチェック

こちらの記事では韓国ドラマ版のシグナル第2話あらすじとネタバレ感想についてご紹介していきます!

凛子

リメイクされた日本版のシグナルも坂口健太郎くん主演で2018年4月〜放送するから韓国版も合わせてチェックするべきよね♪

リメイク版はどんな展開になるのかな??

ファンとしては韓国版と比べながら見たくなるよねw

ひっきー

▼今すぐ韓国版シグナル全話の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

あらすじ

時効があと10分で成立するという緊迫した状況下で、黙秘したままの容疑者ユン・スア。ほんの少し鑑定結果の出るのが遅かったため、事件は時効が成立してしまった。

新たな証拠

新たな証拠によりソ・ヒョンジョン殺害に関して時効が1日伸びたことにより、ユン・スアはその場で逮捕された。

警察では長期未解決事件の専門チームが発足した。メンバーはチャ・スヒョン、キム・ケチョル、チョン・ホンギ、そしてパク・ヘヨンだ。

しかしこの発足もマスコミ対策の暫定的なものだという位置づけがされている。チームの責任者として選ばれたアン・チスに、捜査局長のキム・ボムジュは「適当に調子を合わせておけ」と指示する。

パパラッチとの決別

すっぱ抜きごっこに飽きたと記者に情報提供を断るパク・ヘヨン。そのとき無線機の音が聞こえた。

通信はケガを負っているイ・ジェハンからだった。パク・ヘヨンには会話の意味がわからなかったが、銃の発射音のあと無線は切れた。

チームの初仕事は26年前に京畿南部で連続して起きた事件だ。

ホワイトボードの文字

一人残業して事件の整理をするパク・ヘヨン。

無線が繋がり、交信した内容と被害者の発見場所の一致に驚いたイ・ジェハンは、8人目の犠牲者を未遂にすることに成功した。

イ・ジェハンが生きている8人目の被害者を発見したあと、チャ・スヒョンから預かった写真を見ていたパク・ヘヨンは、写真の画像が変化したのを目の当たりにした。

振り返ると、ホワイトボードの記載も未遂に書き変わっていた。ノートの記録を見ていたチャ・スヒョンはその変化に気づいていない。

感想

黙秘を続けるユン・スアを自供させようとしているところでは、時効成立までのカウントダウンが画面の右下に出ていて、緊迫感を上げるのに物凄い効果を出していると思います。

チャ・スヒョンが証拠品を触るなら手袋をしていて欲しかったです。それとも、ユン・スアがそのことに気づいたため自供をしなかった設定なのでしょうか。

駆引き

追い詰められたかに見えたユン・スアが、なんと不敵に笑って顔を上げたのにはやられちゃいました。まあ、ここで自供されたらドラマとしてはお粗末な作りになってしまいますからね。

パク・ヘヨンも嘘をついて鑑定結果が出たと言ってますが、ここもユン・スアは読んでいて、鑑定結果がユンのDNAと一致したなら、「結果が出ました」ではなく「逮捕する」でなければならないことを分かっていて、ほくそ笑んでいます。

あと13秒というところで「時効成立まで」と補助字幕が出ます。ここいら辺にしっかり時間をかけていることで、緊張感が増すし、早く、早く自供しろ、と手に汗握ってしまうわけです。

してやったりという表情でユン・スアが取調室を出て行った直後に鑑識から99.8%一致という結果が出てきて、ほんの少しのタイミングで、とここでも感情をうまく揺さぶられます。

遺された者の痛み

ゆったりと出て行くユン・スアを見上げるキム・ユンジョンの母親の表情が、まるで幻でも見るかのようで、切なくなります。

ユン・スアが犯人だと分かっているのに、娘の亡くなった時間を特定できないということで時効が成立し、罰を与えることができないのは不条理だと嘆く母親の演技がまた涙を誘います。

マスコミ受け狙い

新チームに配属が決定したチャ・スジョンに「俺みたいにおとなしく流されてればいいんだ」と自慢げに話していたケチョルにも辞令が降りるところで笑いを取るあたり、構成がうまいなと感じます。

キム・ボムジュはどうやら神経質なタイプらしいです。盾の位置を微調整している場面がどこかの伏線になりそうな気が。

長期未解決事件専門チームが自然消滅することを想定している上層部だけど、チームには頑張って欲しいってより強く思わせる場面です。

1987年の京畿事件を最初の任務とするあたり、どうせ解決できないだろうとさっさと自然消滅させようという上層部の狙いが読み取れます。が、ここで多分チームが頑張って解決してくれると信じています。

アン・チスが果たしてどういう立ち位置でいるのかまだ判断できません。上層部側か、チーム側なのか。

二人の関係

チャ・スヒョンとイ・ジェハンが広報用の写真撮影をしている場面に少し時間を割いているということはいずれ何かに関わってくるのかもしれないです。

その時の写真がチャ・スヒョンのフォトスタンドの写真の後ろに隠されています。

ジェハンは失踪?芸能人の写真をはがしているときに、イ・ジェハンからの無線が繋がりますが、もうパク・ヘヨンは無線通信を幻だとは思っていないようです。

キム・ケチョルとの取っ組み合いのあと鼻に詰めたティッシュがちゃんと赤くなってるところまでこだわってます。演技がとても自然で、セリフも棒読みなんかじゃなくて、本当によく作られていると実感します。

未来へ託す

「今逮捕できなくても誰かが捕まえてくれる。自分の代わりに必ず逮捕してくれる」父親にそう話していたイ・ジェハンですが「逮捕」と言っていることから彼には犯人がわかっているのかもしれません。

過去が書き換えられたことに気づいているのは現在ではパク・ヘヨンだけのようです。

予告編を見る限りでは、かなりの進展がありそうです。

無料視聴なら FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

凛子

FODプレミアム会員なら日本語字幕の韓国版シグナル全16話すべて見れるよ^^

そしてリメイクされた坂口健太郎さん主演の日本版シグナルもポイント使って最大4話分を視聴できますよ♪

原作と比べながら見るとまた面白さが倍増するね!

ではFODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

ひっきー

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

Yahoo IDの取得は超簡単です。

>>YahooID作成はこちらから

下記の項目を全て入力して[Yahoo! JAPAN IDを登録]をクリックしたらOKです!

>>YahooID作成はこちらから

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

シグナルは見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • コンフィデンスマンJP
  • モンテクリスト伯
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • オーファン・ブラック~七つの遺伝子~
  • ナオミとカナコ
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

▼今すぐ韓国版シグナル全話の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です