正義のセ2話を無料フル動画視聴!見逃し配信や再放送は?1話のネタバレ感想もご紹介

主演は吉高由里子さん。新米検事の役なんだって~。色んな事件を解決しながら成長していくお仕事ドラマだよ~

ひっきー

凛子

阿川佐和子さんが書いたシリーズ小説がついにドラマ化。見た人をきっと元気にできる痛快なストーリーとのこと。楽しみね~
2話の見逃し配信情報をまとめたので一緒にチェックしていきましょう♪

後半は1話のネタバレ感想も記載してますので合わせてチェックしてみてくださいね^^

ひっきー

▼正義のセの動画を無料&高画質で見たい方はこちら▼

huluは2週間以内に退会すれば追加料金は一切ありません

放送後1週間以内なら TVer

「正義のセ2話」を見逃した場合、放送直後の1週間以内ならTVerがおすすめ。今流行りの見逃し配信サイトだね^^

>>Tverで無料視聴する方はこちら

TVerのメリット

TVerのメリットは何と言っても、「登録不要でなおかつ無料」と言う点ですよね。


TVerのデメリット

TVerのデメリットは2点!

1つ目は「配信が7日のみ」という点です。テレビで放送された後すぐに配信されますが、翌週のテレビ放送の前には配信が終了となってしまいますので、ご注意を。

2つ目は「CMがある」という点です。テレビでもCMはありますが、録画していればスキップできますが、TVerのCMはスキップできないんですよ。

せっかちな性格の僕には少しデメリットだなぁ〜。

ひっきー

過去作も楽しめる Hulu(フールー)

「正義のセ2話」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 崖っぷちホテル!
  • Missデビル
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • BORUTO
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマがかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

 

1話のあらすじとネタバレ

凛子

ここからは、「正義のセ」初回1話のあらすじとネタバレ感想について紹介していきますね。

1話あらすじ

主人公、竹村凛々子(吉高由里子)は、この春に、大阪地検から横浜地検港南支部に赴任してきた2年目の検事です。

性格は、正義感が強く家族思い。下町の豆腐屋を営む両親と妹の4人暮らし。

彼氏持ちです。検事1年目は、大阪にいたので遠距離恋愛だったため、これからは、仕事も恋愛もきっちりやってやると意気込んでいます。

凛子

春だし、四月だし、新しい職場だし、決意を新たに仕事に、恋愛に張り切る気持ち分かるわ~

空回りにならないといいけどね~

ひっきー

凛々子の赴任先の職場

新しい赴任先の港南支部で、凜々子と一緒に組むことになったのは、ベテランの事務官、相原(安田顕)でした。なんだか一癖ありそうなキャラクター。

その他にも、支部長の梅宮(寺脇康文)、先輩検事である大塚(三浦翔平)、徳永(塚地武雅)など個性的なメンバーがそろっていました。

早速、相原と取り調べにの臨んだのですが、まっすぐすぎる性格故に、被疑者ひとりひとりに、ついつい怒りをあらわにしたり、同情したり、乗せられてしまったり…検事らしからぬ喜怒哀楽がはっきりしすぎな仕事ぶりに、被疑者に感情移入しすぎないように!と注意を受けます。

初日から先が思いやられますね。

自宅に帰った凛々子は、家族に愚痴ります。こんな時、話を聞いてくれる家族がいるっていうのはいいですね。

担当した傷害事件

そんななか凛々子は、上司が部下を暴行したというような傷害事件を担当することになりました。

被害届を出したのは、建設会社に勤める向井(浅利陽介)です。上司の恩田(石黒賢)らと飲みに行った際に、路地裏で暴行を受け、階段を転げ落ち、全治2か月の重傷を負ったという内容です。

恩田は日常的に、ひどいパワハラを向井に繰り返していたというのです。

ですが、実際に取り調べに現れた恩田は容疑を全面的に否認。

一緒にいた同僚の田中も、恩田は暴力なんてふるっていないと証言します。

「向井が嘘をついて自分を貶めようとしている」とまで言う恩田は穏やか、で暴力を振るうような人には見えません。

被疑者と被害者、言い分が真っ向から対立。どちらかが嘘をついているということです。

あなたを信じます!

翌日、凛々子は相原とまだ入院中の向井の元を訪れ、話を聞きに行きます。

そこには向井の妻、美織(森矢カンナ)もいました。

パワハラのきっかけは、恩田が発注した取引先を変更したときに、恩田が意見したとき。

事件当日の様子も詳しく聞いた凛々子は、向井に「あなたを信じます」と言い切ってしまいます。

もちろん事務官、相原には「あなたは検事としての自覚がなさすぎる」と注意されます。

証拠をつかめていないまま突っ走る凛々子に、先輩検事、大塚は「お前は被害者の証言を信じているだけだ。そんなの検事じゃなくても誰でもできる」と言われ、支部長、梅宮にも「証拠がない限り、起訴することは認めない」と言われます。

凛子

凛々子、大きな壁にぶつかってしまったわね

情熱をもってやっている仕事でも、上手くいかないときは、自分はこの仕事に向いてないのではないのか?と思うときはありますよね。

家に帰った凛々子は、父(生瀬勝久)に「検事は味方じゃなかった」とぼやいてしまいますが、お前の融通の聞かないところは検事に向いていると励まされます。

 

再び突っ走る凛々子

翌日、美織が凛々子の元に現れます。恩田からどうせ不起訴になるのだから、被害届を取り下げるよう言われたとのこと。

凛々子は、事務所に入り「起訴出来るだけの事実を見つけ出します。今日一日だけ時間を下さい。お願いします。」と他のメンバーに頭を下げます。

事件を一から洗いなおす時間がほしいということですが、それは本来の仕事を他のメンバーに押し付けるということです。

なかなかできることじゃないですよね。ましてや今まで非協力的だったメンバーに頭を下げるなんて。

それだけ本気だったということですね。

それが伝わったのか、大塚は凛々子の言い分を許可し、事件解決に必要な重要な証拠となるものまで見つけてくれたのです。

正義の味方

凛々子と相原コンビは、事件が起こった居酒屋のすぐ近くにタクシー乗り場があることを発見し、タクシーに搭載されていたドライブレコーダーから、ついに事件当日の重要な証拠となる映像を見つけ、見事恩田を起訴しました。

 

恩田と田中が取引先から不正に裏金を受け取っていたことが判明。(これが、先輩の大塚が見つけてくれた証拠です。)

それに向井が気づきそうになったので、悪質なパワハラをして退職させようとしていたのでした。

こうして事件は無事解決。

後日、会社に復帰することになった向井と妻の美織は、凛々子の元を訪れ、こう言います。

「検事さんは私たちの正義の味方です。」

まとめ

仕事に恋に悪戦苦闘の凛々子。

見ていると、危なっかしくて未熟なんですが、愚かだなあと思いつつ、仕事に対する情熱が伝わってくるので、見ていて応援したくなっちゃいました。

一生懸命な人って、結局人の心を打つよね~

ひっきー

凛子

凛々子、相原コンビがすごくいい感じだったね。冷たいけど優しい、先輩検事の大塚も人気が出そうな予感

普段は冷静な同僚たちが、段々と凛々子に巻き込まれてしまうけど、まんざらでもないかんじがいいですよね。

第二話も楽しみですね。

▼正義のセの動画を無料&高画質で見たい方はこちら▼

huluは2週間以内に退会すれば追加料金は一切ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です