崖っぷちホテル 2話を無料フル動画視聴!見逃し配信や再放送は?1話のネタバレ感想もご紹介

主演は戸田恵梨香さん。そしてイケメン岩田剛典さんです。

ひっきー

凛子

最近かなり注目度がアップしまくってる浜辺美波ちゃんも出演してるし、ビジュアル面だけでも個人的には楽しめるドラマなんだよね〜w

2話の見逃し配信情報をまとめたので一緒にチェックしていきましょう♪

後半は1話のネタバレ感想も記載してますので合わせてチェックしてみてくださいね^^

ひっきー

 

▼崖っぷちホテルの動画を無料&高画質で見たい方はこちら▼

huluは初回2週間は無料だよ

放送後1週間以内なら TVer

「崖っぷちホテル!」を見逃した場合、放送直後の1週間以内ならTVerがおすすめ。今流行りの見逃し配信サイトだね^^

>>Tverで無料視聴する方はこちら

TVerのメリット

TVerのメリットは何と言っても、「登録不要でなおかつ無料」と言う点ですよね。


TVerのデメリット

TVerのデメリットは2点!

1つ目は「配信が7日のみ」という点です。テレビで放送された後すぐに配信されますが、翌週のテレビ放送の前には配信が終了となってしまいますので、ご注意を。

2つ目は「CMがある」という点です。テレビでもCMはありますが、録画していればスキップできますが、TVerのCMはスキップできないんですよ。

せっかちな性格の僕には少しデメリットだなぁ〜。

ひっきー

過去作も楽しめる Hulu(フールー)

「崖っぷちホテル!2話」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 正義のセ
  • Missデビル
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • BORUTO
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマがかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

 

1話のネタバレ感想

ここからは、ドラマ「崖っぷちホテル」初回 1話のあらすじとネタバレ感想についてご紹介します。

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典さんのドラマ始まりまーす♪

ひっきー

凛子

あの笑顔を見てるだけで何でもOKと言ってしまいそうな自分が怖い。

ようこそ、崖っぷちホテルへ。ド底辺にあるホテルの物語の始まりです。

 

主な登場人物

桜井佐那(総支配人)・・戸田恵梨香

宇海直哉(謎のイケメン)・・岩田剛典

時貞正雄(副支配人)・・渡辺いっけい

桜川梢(バー責任者)・・りょう

鳳来ハル(パティシエ)・・浜辺美波

江口隆二(料理長)・・中村倫也

丹沢昭人(事務責任者)・・鈴木浩介

吉村尚美(清掃員)・・西尾まり

阿部長吉(清掃員)・・宮川大輔

服部要蔵(ウェイター)・・佐伯大地

1話あらすじ

総支配人の桜井佐那(戸田恵梨香)は両親から譲りうけた格式ある老舗「グランデ・インヴェルサ」を切り盛りしています。

しかし、過去の栄華は消えロウソクの灯のようにいつ消えてもおかしくない状態になっていました。

何とかしようと頑張っても、やる気のない従業員達と一緒に空回りばかりしてしまいます。

このままでは、ホテルを手放すしかないと思いながらも何とか立て直したいと孤軍奮闘する佐那でした。

そこに、突然現れたなぞのイケメンと出会った事により物語が動き始めます。

その謎のイケメンの正体とは・・

ド底辺のホテル

格式高いホテルのはずなのに、ガウンを着て歩き回る人達。まるで旅館のような風景です。総支配人の佐那が、格安パックの旅行客を受け入れてしまったのでした。

それをよく思わない従業員達は、文句ばかり言っています。

副支配人の時貞は、密かにホテルの売却を目論んでいて売却後は自分がそう支配人になろうと考えています。

団体客も帰り、今日のお客様は「ポルドソルスイート」に宿泊する1組だけの予定でした。清掃員の吉村は、使用する部屋のみを清掃し、しかもアメニティをちょいちょいくすねていました。

5年に1回ポルドソルスイートに泊まるお客様が、来ると怖すぎるフロントマン(野生爆弾のくっきー)が対応します。

いつもは、ご主人と2人で来ていて今回は孫と来ている事に気づかない時貞。

料理長は、「いつもラムを食べるから今年もそれでいいだろ、肉の臭みを取るのにローズマリーを入れておいたよ」と今まではローズマリーを入れていなかったのに入れてしまいます。

明らかに大事にされていないのが分かると、孫娘の奈菜美(鈴木理央)がこのホテルにどうして30万円もの大金をはたいて宿泊するのか疑問を持ちます。

謎のイケメン客

そんなバタバタの中、1人の珍客がロビーで寝ていました。

ホテルの各が落ちるから追い出せと言われて佐那が声を掛けると「ポルドソルスイートに泊まる」と言い出します。

先客がいるので「ガロスイート」に泊まる事になります。

1泊22万円の部屋なのにプラス、2万円もするコース料理までオーダーします。

すでに、佐那以外の従業員は料金を踏み倒されると思い対応が良くない。

謎のイケメン客は客で、無理難題をホテルに言いつけます。

・リストアップしたマニアックな雑誌20誌を揃えて欲しい

・プールに入りたいから掃除して欲しい(4月で寒いのに)

プール掃除は誰もやってくれないので、佐那が自ら掃除をする事に。

掃除が終わると、イケメンの客は「やっぱり寒いから入らなくていいや」と言います。

ガロはポルトガル語で幸運を呼ぶ鳥という意味を持ち、ホテルの名前になっている「グランデ・インヴェルサ」は「大逆転」という意味があると佐那と男は盛り上がります。

そして、思わず「支配人に自信がないんです」と弱音を吐いてしまいます。

謎の客は、「じゃあ、やめれば」とあっさりと言います。

佐那は、そう言われて気づきます。自分はダメになりそうだからとこのホテルを捨てたくない、私にとって大事な思い出が詰まった場所だと気づくのです。

奇跡の光景

プールに入らないと言われてしまったので支配人室に戻ると、しばらくして部屋が輝きだします。

初めて見る光景に佐那は感動します。

ポルドソルスイートに泊まる笹川(松原智恵子)と孫娘(鈴木梨央)の部屋にも奇跡の光景が起こっていました。

笹川は、去年亡くなったご主人からこの光景の中プロポーズをされ、それから5年に1回来ようと決めたのだと奈菜美に教えます。

泊っているスイートルームの名前「ポルドソル」はポルトガル語で「黄昏」という意味で、黄昏の時に起こるキラキラと部屋中が輝く光景がホテルの名物でもあったのでした。

謎の客の正体

時貞が、思いを寄せる?!ホテルにあるバーの責任者枝川梢(りょう)の所に駆け込んで来ます。「ガロスイートに宿泊してる客、バリストンの副支配人だった」と言うのです。

超有名ホテルの副支配人がなぜ、このホテルにいるのかは謎ですが従業員達が騒めきます。

このホテルに泊まった感想を教えてくだいというと、このホテルはとても素敵です。でも箱だけ。

素敵な箱の中に入っているのは、部屋の掃除は行き届いていない、料理は作った人の散漫さが出てて、挙句は客を疑う従業員、嫌がらせを受けた気分です。と言われてしまいます。

当然、従業員達は怒りますが佐那だけは違いました。

「このホテルで一緒に働いてください」とお願いをします。

謎の男=宇海直哉(岩田剛典)は「本気で言っているのなら、バリストンホテルを辞めます」と言います。

まさに崖っぷちにいるこのホテルが、もう一度夢の国に慣れるならそんなワクワクする事は見逃せませんと。

まとめ

従業員のやる気のなさにビックリ!こんなホテルだったら泊まりたいって思えないかもしれません。

何となく総支配人になったのかと思っていた佐那(戸田恵梨香)は、実は心に熱い思いを持っていて、どうやって崖っぷちから脱出するのか楽しみです。

2話の予想と展開

宇海が、グランデ・インヴェルサで一緒に働く事になります。

今まで、ちょこちょことさぼっていた従業員達は窮屈に思います。

しかも、今まで安泰だった人事も大幅に変更させたのです。

次週は、従業員と宇海との対決なのかな。

凛子

ひょうひょうと爽やかに笑う「岩ちゃん」に目が釘付けだよ~
そういえば、このドラマ三谷幸喜さんが書いたき「王様のレストラン」に似てるって話題になっているね。

ひっきー

 

▼崖っぷちホテルの動画を無料&高画質で見たい方はこちら▼

huluは2週間以内に退会すれば追加料金は一切ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です