モンテクリスト伯2話の無料フル動画視聴&見逃し再放送!1話のネタバレ感想もご紹介

▼今すぐモンテクリスト伯の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

 

凛子

モンテクリスト伯の初回放送が終了しましたが、展開の速さとストーリーを理解するのに時間がかかると言うか分かり難かったよね><

原作がかなり長い小説の作品だから押し込んでる感があるよねw

しかし2話目以降から本格的に復讐劇が始まるみたいだから見逃せないね♪

こちらの記事では1話の見逃し配信と無料動画視聴方法についてまとめて見ました^^

ひっきー

▼今すぐモンテクリスト伯の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

放送後1週間以内なら TVer

「モンテクリスト伯」を見逃した場合、放送直後の1週間以内ならTVerがおすすめ。今流行りの見逃し配信サイトだね^^

>>Tverで無料視聴する方はこちら

TVerのメリット

TVerのメリットは何と言っても、「登録不要でなおかつ無料」と言う点ですよね。


TVerのデメリット

TVerのデメリットは2点!

1つ目は「配信が7日のみ」という点です。テレビで放送された後すぐに配信されますが、翌週のテレビ放送の前には配信が終了となってしまいますので、ご注意を。

2つ目は「CMがある」という点です。テレビでもCMはありますが、録画していればスキップできますが、TVerのCMはスキップできないんですよ。

せっかちな性格の僕には少しデメリットだなぁ〜。

ひっきー

過去作も楽しめる FOD(フジテレビオンデマンド)

モンテクリスト伯の全話はフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

 

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

モンテクリスト伯は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • コンフィデンスマンJP
  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • オーファン・ブラック~七つの遺伝子~
  • ナオミとカナコ
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

メリットは何と言っても、配信の期間が長いということです。

配信の期限がないというわけではありませんが、作品によってもマチマチです。

今のところ、前回の月9ドラマ「海月姫」は現段階では配信されています。

昨年放送された月9ドラマ「コードブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」も現段階では配信されています。

なので、自分のペースに合わせて視聴することができますよね。

もし、放送が全部終わってから一気に見たいとか、今週は見る時間がなかったから、翌週に2週分まとめて見たいとか、見るつもりはなかったけど、評判が良いから1話から見たいとか…。

自分の時間を有意義に使えるのは、FODプレミアムですよね。


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

1話のあらすじとネタバレ

凛子

ここからは「モンテクリスト伯」のあらすじとネタバレ感想について紹介していきますね。

1話あらすじ

2003年春。

主人公の柴咲暖(ディーン・フジオカ)は小さな漁港町で漁業を営んでいます。
暖は同じ町で喫茶店を経営する目黒すみれ(山本美月)という恋人がいます。
暖は、釣り場ですみれにプロポーズ。
すみれがオーケーした瞬間、音楽とともに仲間たちが現れ、みんなに祝福されたのでした。
そこには、プロポーズの一部始終をビデオに収める親友の南条幸男(大倉忠義)の姿もありました。
プロポーズの時に使われた音楽は、KANの「愛は勝つ」。当時大流行した歌だよね~

ひっきー

凛子

流行していた歌で時代を感じるわね

海進丸の遭難

結婚の準備をはじめ、幸せの絶頂だった二人。

そんな矢先に、暖の乗るマグロ漁船、海進丸が遭難し行方不明になってしまします。
2週間もの間、捜索は続きますが見つからず、船長のバラジはテロ組織のメンバーだという噂も浮かび上がっていました。
暖の母親、婚約者のすみれ、遭難した漁船会社の社長、人々が心配する中、海進丸は帰還しました。
暖は生きて帰ってきたのでした!

凛子

心配だったけど生きて戻ってきてよかったわ~
でも、この遭難事件をきっかけに悲劇の物語が大きく展開するんだよね

ひっきー

 嫉妬

ケガをしながらも、生還して戻ってきた暖は、テレビ取材など町のヒーロー扱いされます。

https://twitter.com/fujitv/status/986746256750936064

船長のバラジだけが1週間で亡くなったのですが、その後は暖が船長代理として指揮をとり、星で経路を計算して帰ってきたとのこと。
数日後、漁港に復帰した暖。
もともと船長になる予定だった先輩の神楽(新井浩文)。
今回の件で周りに高い評価を受け、暖が次の船長になることになり、心穏やかではありません。
役者志望の幸男は暖の親友であり、すみれには兄貴分と接しながら、密かにすみれに思いを寄せていました。
オーデションにも何回も落ち、うまくいかない状態です

バラジからの頼まれごと

暖は亡くなった船長、バラジから渋谷のある人に手紙を届けるように頼まれていると神楽に話します。

届けに行こうとした日の朝、警視庁公安部の入間公平(高橋克典)が、暖に話を聞きたいとやってきました。

テロ組織に関わっていたとされるバラジから預かった手紙についてのことでした。

入間は、危険なものなので、証拠品としてこの手紙を預かるというのでした。
しぶしぶ了承する暖。
手紙は英語で書いてあるため、暖には読めません。
暖の家を出た入間は暖から持ち帰った手紙をすぐにTIファンドマネンジメントという会社に向かいました。
手紙はその会社の社長、入間定吉宛てのものだったのです。
その内容はテロ組織への資金援助と人質交換の交渉についてのものでした。
手紙を受け取るはずだった入間定吉を差し出せば、ラデル共和国が監視している人質を解放するというということだったのです。
そして、なんと入間定吉は入間公平の実の父親なのでした。
入間公平は手紙を焼き証拠を消し、手紙の宛先をテイキチではなく暖にしむけたのでした。

結婚式当日の悲劇

 結婚式当日、暖のプロポーズの時に撮ったビデオを流して、披露宴は盛り上がっていました。

飲みすぎてトイレに駆け込んだ暖のもとへ、突然警察がやってきて、テロ資金提供処罰法違反の疑いで逮捕されてしまいました。
テロ組織への資金援助の実行犯として疑われた暖は、人質と交代でラデル共和国に受け渡され、ひどい拷問を受けます。
日本に残されたすみれは、ラデル共和国へビザの申請をするが却下され、暖の母と一緒に不当逮捕を訴えようと署名活動を行いますが、世間から嫌がらせを受けてしまいます。
入間は、暖を捕まえたことで警察から表彰されていました。

謎の老人

暖が投獄され時は流れて2011年。

暖は生きてはいましたが、少しの水と食料しか与えられず、冷たい牢獄の上に放置されていました。

そんなある日、牢の床が割れ、そこから謎の老人が現れたのでした。

まとめ

男同士って、仲間と一見さっぱり仲良くしているように見えても、それぞれの心の中に恐ろしい嫉妬心を抱えているのですね。

女同士のそれとはまた違った、内に秘めたしつこさ、ずるさ、薄情さをひしひしと感じるような第一話でした。

設定が日本ということで、時代を現したファッションや流行の歌に思わず笑ってしまいそうになりましたが、そんな時代からずっと冤罪で拘束されていたのかと思うと、分かりやすく、年月の長さをリアルに感じました。

次回からいよいよ暖の復讐劇が始まります。

 

▼今すぐモンテクリスト伯の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です