正義のセ3話を無料フル動画視聴&見逃し配信情報!2話のネタバレ感想もご紹介

▼今すぐ正義のセの動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

 

1話では最後まで粘って粘って、検事とは?ヒーローはいるのか?を自ら証明していったよね♪

ひっきー

凛子

初回は視聴率も10%超えで、他の春ドラマと比べるとヒット作だよね!

さすが吉高由里子ちゃんは視聴率女王だよね^^

3話の全話視聴方法&見逃し配信情報をまとめたので一緒にチェックしていきましょう♪

後半は2話のネタバレ感想も記載してますので合わせてチェックしてみてくださいね^^

ひっきー

 

▼今すぐ正義のセの動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

 

放送後1週間以内なら TVer

「正義のセ3話」を見逃した場合、放送直後の1週間以内ならTVerがおすすめ。今流行りの見逃し配信サイトだね^^

>>Tverで無料視聴する方はこちら

TVerのメリット

TVerのメリットは何と言っても、「登録不要でなおかつ無料」と言う点ですよね。


TVerのデメリット

TVerのデメリットは2点!

1つ目は「配信が7日のみ」という点です。テレビで放送された後すぐに配信されますが、翌週のテレビ放送の前には配信が終了となってしまいますので、ご注意を。

2つ目は「CMがある」という点です。テレビでもCMはありますが、録画していればスキップできますが、TVerのCMはスキップできないんですよ。

せっかちな性格の僕には少しデメリットだなぁ〜。

ひっきー

正義のセの全話視聴ならHulu(フールー)

「正義のセ」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 崖っぷちホテル!
  • Missデビル
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • BORUTO
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマはかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

2話のあらすじとネタバレ

ここからは「正義のセ 2話」のあらすじとネタバレ感想について紹介していきますね。

ひっきー

2話あらすじ

ある日曜日、凛々子(吉高由里子)は、恋人の優希(大野拓郎)と3か月ぶりにデートを楽しんでいました。

ところが、徳永(塚地武雅)に「日直を変わってほしい」という連絡が入り、デートの途中で仕方なく職場に向かうのでした。

そんな中、凛々子は、梅宮支部長(寺脇康文)から初めて殺人事件を担当するよう言われます。

「頑張ります」と張り切る凛々子に、相原(安田顕)は「常に冷静に落ち着いて!」と釘をさすのでした。

凛子

このコンビの掛け合いは面白いよね~

凛々子が初めて担当する殺人事件

初めての殺人事件を担当することになり、緊張する凛々子。

自宅で家族に協力してもらい、取り調べの練習をして挑むのでした。

被疑者、町田かれん(財前直見)は、酔って帰宅した夫の義之(大澄賢也)を殴って死亡させたのです。

かれんは、殺すつもりはなかったと容疑を否認。

飲んで帰ってきた夫にお茶漬けを出すのを忘れていて、怒って暴力をふるった夫から、身を守る為に花瓶で一回殴っただけと言いました。

普段からDVされていたのか?と聞くと、それには否定し「うちはうまくいってたんです。」と涙を流すかれんに、凛々子は同情してしまいます。

しかし相原は「どうも信用できない」とかれんを疑います。

かれんは、一人娘で19歳のまりあ(矢作穂香)が、今どこに住んでいるのかも分からないというのです。

相変わらず、凛々子はまっすぐに同情しちゃうんだね

ひっきー

凛子

19歳の娘の所在が分からないなんて、おかしいわね。事件と何か関係があるのかしら?

妻の不倫が原因で夫を殺害?

事件を捜査中、警察署の刑事から、かれんは不倫をしていたのではないか?という情報が凛々子のもとに入ります。

かれんには、頻繁に会っていた男性がおり、スーパーの防犯カメラにも二人が笑顔で写っていたとのことでした。

事件現場の自宅に行くと、近所のおばさんから、町田家の出したゴミ袋の中に、離婚届が入っていたという情報も入手しました。

司法解剖の結果、被害者は少なくとも5回は殴られていたことが判明。

2回目の取り調べで、凛々子はまりあを問い詰めますが、かれんは態度を一変し「知りません」の一点張り。

「検事さん、結婚したことあります?夫婦ってそんな簡単なものじゃないから」と言い負かされてしまいます。

トイレで悔しがる凛々子。先輩の大塚(三浦翔平)に、まだお前には早かったみたいだなと言われてしまいます。

娘のまりあとコンタクト成功

捜査を進める中で、かれんの不倫相手と思われていた男は、就職斡旋会社の社員で、防犯カメラに写っていたのはスーパーの面接の際に同行しただけということでした。

かれんの携帯電話のデータが手に入り、SNSで娘のまりあを、フォローしていたことが判明。

凛々子は早速、1年前に家を出て、行方不明になっていたまりあに話を聞きにいきます。

まりあの話によると、父、義之は日常的に、母かれんに暴力を振るっていたことが判明。

そんな両親が理解できず、まりあは家を出たのです。

凛々子は、かれんがSNSでずっとまりあを励まし続けていたこと、家を出て働こうとしていたことを告げます。

それを聞いて涙するまりあ。手紙を書き、凛々子にそれを渡してほしいと頼みます。

自白

その後の取り調べにて、凛々子はまりあから預かった手紙をかれんに渡します。

手紙の内容は、こんなことになって家を出ていったことを、後悔している。罪を償って戻ってきたら一緒に暮らそうという内容でした。

かれんは涙を流し、とうとう自白しました。

まりあが出て行ったあと、SNSでまりあが頑張っている姿を見て1人で生きていこうと離婚を決意しました。

ですが離婚届を見つけた義之に「仕事なんて今すぐ断れ」と暴力を振るわれ、「私、あなたといると前に進めない」と叫びながら花瓶で殴り殺してしまったとのことでした。

凛々子は、情状酌量の余地があるとしながら、殺人罪、懲役10年として起訴状を作りました。

検事は人の心と向き合う仕事だから、難しいんだ」と、起訴出来たのに浮かない顔をする凛々子に、大塚は声をかけるのでした。

 

まとめ

第3話では事件の他に、相原がバツイチであったことが判明し、ますます凛々子とのかけあいも面白くなってきました。前の奥さんに「小姑みたい」と言われたなんてエピソードもありましたね。

もうひとつは、凛々子の実家の豆腐屋を妹の温子(広瀬アリス)が継ぎたいと言い出し、苦労させたくないお父さん(生瀬勝久)が反対して喧嘩するシーンもありました。

相原と凛々子の絶妙な掛け合い、家族との心温まるシーンもこのドラマのみどころだね

ひっきー

凛子

これからも楽しみだわ~

 

▼今すぐ正義のセの動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です