いつまでも白い羽根3話のあらすじとネタバレ感想!全話無料フル動画視聴情報もチェック

▼今すぐいつまでも白い羽根の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

 

4月21日に3話が放送された「いつまでも白い羽根」。

看護師を目指す看護学生のストーリーです。主人公の木崎瑠美(新川優愛)は国立大学進学へ失敗し、仮面看護学生として看護学校に通っていましたが、

真っ直ぐな瑠美は目の前にある課題や実習に熱心に取り組み、修了試験に合格し、戴帽式を経て病棟実習へと進み、着実に看護師への道へと進んでいます。

凛子

瑠美は今後看護師を目指すのでしょうか。また、瑠美の看護学校の同級生たちのストーリーはどう展開していくのでしょうか。
今回は「いつまでも白い羽根」3話のあらすじとネタバレ感想をまとめてみました。

後半では全話無料視聴する方法についてもご案内しますね♪

ひっきー

 

▼今すぐいつまでも白い羽根の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

3話のあらすじとネタバレ感想

厄介な患者を任された?

いよいよ始まった瑠美たちの病棟実習ですが、瑠美が任された患者は看護師たちが厄介者扱いをしている千田(笹野高史)でした。千田は末期のガン患者で、死期を目の前に入院し続けている患者である。

他の同級生たちの担当患者はどうなのでしょうか。千夏(伊藤沙莉)の担当患者は優しいおばあさん、佐伯(酒井美紀)の担当患者は穏やかな感じの女性といった、特に問題のない患者ばかりでした。

瑠美はなんで「私だけ…」と厄介な患者を任されたことに嫌気がさしています。

学校の授業でも患者との信頼関係を築き、「前向きな病院生活を送れるようにサポートしていくのが看護師の仕事」と言われても、末期のガン患者に「前向きな病院生活」と言われてもピンとこないようです。

千田は瑠美に心を開かないどころか、「なぜ看護師なんかになりたいのか?きついし、臭いし、汚い仕事、誰もやりたくない仕事だろ」と言い放ちます。

そこで「はい、そうですね」と言って飲み込めないのが瑠美の性格ですよね。患者の千田と言い合いになってしまいます。そして、看護師に「顔は笑って、本音は飲み込んで」と言われます。

落ち込んでいる瑠美を菱川(清原翔)は、人には意外な一面があるもので、その患者さんにも意外な一面があるかもしれないとアドバイスをします。

菱川からアドバイスをもらった瑠美は、千田のところへ謝りに行きますが、病室へ入ると千田が苦しんでいて、一気にシリアスな雰囲気になります。

そこで瑠美は、千田に明日が来るかどうかは分からないということに気付くのです。

翌日、安定してきた千田に再び謝りにいくと、千田が瑠美に心を開いていきます。

愛想笑いが必須の看護師ですが、愛想笑いのしない瑠美が気に入ったようです。

千田が治療で苦しんで暴言を吐いていると、瑠美は千田と一緒に叫びます。

「ちきしょう!」「バカヤロウ!」と大声で叫ぶ千田に瑠美がとった行動は一緒に叫ぶことでした。

「自分を勇気付けるために叫んでいるのかなと思って」と言い、一緒に病室で叫びます。

病棟実習に入り、落ち込むことが多かった瑠美ですが、なんとか千田と良い関係が築けてきているようです。

瑠美と菱川の恋愛模様は?

瑠美が千田のことで落ち込んでいる時もアドバイスをしたり、昼ごはんを病院内の食堂でしたが、ご馳走してくれたり、いちいち気にかけてくれる菱川に瑠美は自分でも気付かずうちに惹かれていっているようです。

菱川にデートに誘われる夢を見るなんて、これは好きの何ものでもありませんよね。

そして、正夢に近いことが起きるのです。デートとまではいきませんが、ボランティアに一緒に行こうと誘われます。

ウキウキしながら病院のロビーに向かうと、そこには気分が悪い様子でロビーの椅子に座り込む遠野(さとう ほなみ)の姿がありました。

貧血でフラフラ状態の遠野は菱川にもたれ掛けるように倒れてしまいます。

瑠美は遠野を見つめる菱川に自分の心がざわざわしていることに気付くのです。

院長(加藤雅也)の好意で院長室で遠野を休ませている時も菱川は遠野を愛おしいものを見るような目で見つめているのです。

その帰り道、菱川は瑠美に遠野のことについていろいろと尋ねてきます。

そこで嫉妬を露わにした瑠美は遠野の恋愛事情や遠野が妹の医療ミスの事件でその医師を探すために看護師になったことなどを話します。

そして、菱川に怒りをぶつけ、その場を立ち去ってしまうのです。

瑠美は以前、千夏が言っていたことを思い出します。

「好きだから、好きな人の前で泣きたくないから怒ってしまうんだよ」

なるほど。なるほど。強くて素敵な女性ほどそうなんでしょうね。同性に好かれない女性は人前で泣くことを武器にしますからね。

千夏って本当に性格が良いですよね。瑠美は千夏が好きな瞬也(瀬戸利樹)の想い人で言わば恋のライバル?的な存在にも関わらず、瑠美を慰め、励ますんですよ。素敵すぎますよね。

凛子

私は真似できないなぁ。言っちゃうかも。言わないにしても確実に思っちゃいますね。「私もあなたが現れて今のあなたのような気持ちになった」と伝えるかもしれない。
そう直球な女性も素敵だよね。でも、千夏みたいに周りに気を使う博愛主義者のような人が本当に看護師に向いているのかもしれないね。

ひっきー

佐伯と遠野が抱える闇とは?

瑠美から見ると何でも持っている佐伯にもやはり闇がありました。

家庭の中って外からじゃ本当に見えないですよね。

順風満帆にいっているような佐伯の家庭は夫婦の仲があまり良くないようです。

帰宅してきた夫は、夕飯はいらないと言い、寄ってくる子どもに対し怪訝そうな顔をします。そして、帰宅して早々、気分転換と言って出かけていくのです。

佐伯は準備していた夕飯をゴミ箱に捨て、大声で叫び、ゴミ箱を思いっきり蹴り倒すのです。

凛子

お〜、佐伯の闇が見えた感じですね。お金持ちの旦那さんがいて、可愛い娘さんが2人もいて、持ち家があって…ととても幸せそうに見える家庭もふたを開けるとこんな感じなんだね。
ま、全部が全部そうって訳ではないけど…。看護学校へ通い始め、手に職を…と思う佐伯の気持ちが少し理解できるね。

ひっきー

そして、大きな闇を抱えているのが遠野です。

またまた突然、瑠美の携帯に遠野から電話がかかってきます。またまた急な呼び出しです。「今すぐ来てくれない?助けて…お願い、助けて…」と切羽詰まった遠野の声に瑠美は家を飛び出し、遠野の元へ向かいます。

その頃遠野は男性らしき人に暴力を振るわれていました。

一体、その相手は誰なのでしょうか。4話でそれは明らかになるのでしょうか。そして、遠野抱える闇とはどれぐらい大きく、深いのでしょうか。

全話視聴ならFOD(フジテレビオンデマンド)

「いつまでも白い羽根」はフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

凛子

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「いつまでも白い羽根」は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • コンフィデンスマンJP
  • モンテ・クリスト伯
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(毎月付与のポイントで視聴可能)
  • 日本版シグナル(毎月付与のポイントで視聴可能)
  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • 韓国版シグナル
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

毎月付与されるポイントは初月からもらえます♪

月額の料金よりもポイントの方が多くもらえるなんてフジテレビさん太っ腹ですな^^

ひっきー

FODなら最新雑誌や漫画も見れる!

最新雑誌もFODプレミアムの1ヶ月の無料期間中で見れちゃいます

しかも、毎月もらえる合計1300ポイントを使って最新漫画も見れちゃうよ♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

え!?私がよく見る雑誌ばかりだ♪

フジテレビさん太っ腹ですなw

FODプレミアム会員なら無料で見れる漫画もたくさんあるけど、どうせなら最新漫画も見たいよね!

8の付く日にポイントをもらって無料で最新漫画も見ちゃいましょう♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

※注意点

毎月8の付く日にもらえるポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

>公式サイトはこちら

3話のまとめ

瑠美の恋愛も少し動き始めましたね。これから菱川とどうなっていくのか見所ですね。

そして瑠美は、看護師への道に進むことに少しずつ気持ちが固まっているように見えます。

そう見える理由の1つが大学入試を見送ったことです。

そして、病棟実習や授業への心構えというか意欲が以前より見えるようになり、千夏が驚いているシーンがありました。ま、菱川の影響が大きいのかもしれませんが。

瑠美の恋愛、瑠美の同級生たちの抱える問題、患者さんたちが抱える問題、いろいろなストーリが動き始めた3話でした。

凛子

4話ではどういう展開になっていくのでしょうか。楽しみですね。

 

 

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「いつまでも白い羽根」は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

>公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です