Missデビル2話のあらすじとネタバレ感想!全話無料フル動画視聴方法もご紹介

この記事では、「Missデビル」2話のあらすじとネタバレ感想について紹介していきます。

凛子

新人研修を終えた博史(佐藤勝利SexyZone)が配属されたのは、椿眞子(菜々緒)がいる新設された部署「人材活用ラボ」でした。

そこは、リストラする人材を探す部署だったのです。

菜々緒さん、スカートが短すぎます〜(目がハート)

後半はMissデビルの無料動画視聴方法についてもご紹介します♪

ひっきー

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

2話のあらすじとネタバレ

辛い新人研修が終わり、生き残った新入社員は4人それぞれの部署に配属されました。

藤堂真冬(とうどうまふゆ)は総務部
南雲陽一(なぐもよういち)は営業部
関内秀臣(せきうちひでおみ)は経理部

とそれぞれ希望を持って働いています。

博史(佐藤勝利)は、人材ラボに配属され椿眞子がいる事を告げるとみんなが絶句してしまいます。

リストラ候補を探す

眞子(菜々緒)に第二営業部に行くように言われる博史、研修期間は2週間しかありません。

目的は「第二営業部から1人のリストラ候補者を選ぶ事」でした。

1人の会社人生を終わらせるために。

第二営業部に配属になると、早速目につく社員がいました。

児島(チャンカワイ)という中堅社員でした。いつも営業部の浅岡(神保悟志)からダメ出しをされていました。

どうやら第二営業部では、お荷物的存在のようです。

リストラ候補者を決めたのに・・

https://twitter.com/NANAO1028/status/987679325804609536

博史は、営業部小早川夏月(中越典子)にお世話になっていました。夏月と和やかに談話していると、「随分とのびのびと仕事をしているようですね」とピシャリと言われてしまいます。

第二営業部に挨拶に来たのでした。

博史は、期限の2週間を前に児島(チャンカワイ)をリストラ候補にすると椿に報告します。

「それでよろしいですね」と博史が決める事になってしまう。

眞子は、児島のすべての経歴を調べていた。住宅ローンを抱え専業主婦の妻に、4歳の子供がいる。職を失えば家庭が崩壊する恐れがあると並べ立てます。

博史は、怖気づいてしまう。

眞子からは厳しく、共亜火災保険の社員で給与が発生しているなら働く義務があると。

凛子

きゃぁ~。そんな入ってすぐで先輩社員たちからリストラ候補選ぶなんてできないよ。
正論を言われても、分かるけど実行するの難しいよ。これも眞子さんからしたら甘え?

ひっきー

凛子

ごめんなさいね。正論ばかりで面白くなくてって笑う眞子さん、こわっ。

セクハラ部長

博史のパソコンにメモが貼られているのに気づきます。

「小早川夏月は、浅岡部長にセクハラされている」と

これで浅岡部長がセクハラをしていればリストラ対象として報告しやすくなると考えます。

夏月に直接確認すると、初めは否定していましたが最終的にはセクハラを受けていたと認めます。でも、病気の夫がいて治療費がかかるので事を荒げたくないといい告発はしたくないと言います。

博史が、食い下がると夏月も渋々告発に同意してくれました。

リストラされるのは・・

眞子に、浅岡部長をリストラするという事で報告します。

「それでよろしいのですね」という問いかけにも自信を持って「はい」と答える事が出来一安心する博史でした。

そして、夏月を人材ラボ室に呼び出し眞子がセクハラについて問いかけます。すると夏月は「セクハラの事実はありません」と証言をひっくり返します。

慌てる博史に「おだまり!!」と一括する眞子

おだまり!!には思わずビックっとしちゃったよ。

ひっきー

凛子

関係ないのに、テレビ見ながら「ハイ!」と返事をした私って・・

セクハラされている証拠映像を見せても頑なに「セクハラはなかった」と言い張る夏月には、秘密がありました。

眞子が、セクハラを隠してでも秘密にしたい事がありますよね、それは不正契約ですねと言います。二重契約を取るなど契約数が倍に見えるようにしていたのです。

そして、退職する権利がありますと退職願を書かせるのでした。

成敗からの回し蹴り

会社の一室にセクハラをしていた浅岡部長を呼び出します。

事前にバーで飲んでいる浅岡に思わせぶりな態度をしていた眞子でしたが、まんまと浅岡が引っかかり菜々緒の体を触ります。

その瞬間!!

長い脚からでる回し蹴り。証拠の映像もあるから大人しく仕事をしてセクハラは二度としないようにと釘を指すのでした。

夏月を結果的にやめさせてしまった博史は、申し訳ない気持ちでいたのですが荷物の整理をしにきた夏月にばったり会い、「私、今幸せだよ。夫との残された時間を大切に過ごすのが今一番必要なんだ」って気づいたのと明るい顔で言われます。

ホッとする博史でした。

人生ラボの人達が色々と動いてたよね。

ひっきー

凛子

最初からターゲットは夏月だったのかな。博史は駒として使われただけ?

まとめと第3話の予想と展開

おだまり!って言葉は、ドキッとしました。回し蹴りに続いてこれも定番になりそうですね。それにしても、入社して間もない博史がリストラ対象を探すって無謀すぎるような。

人事部長の千紘(木村佳乃)は、やり方が冷徹な眞子(菜々緒)に真っ向から宣戦布告していましたね。プラスを育てたい千紘とマイナスは切り捨てたい菜々緒、お互い考えている事は一緒でもやり方が全く違うから水と油の関係で見ていてハラハラします。

3話では、おだまり!!の映像だったり、またしても波乱の予感です。

次の研修先は「損害サービス課」ここにも何かトラブルがくすぶっているのでしょうか。

それと、博史の父親と共亜火災の社長が密会していました。どんな関係なのか気になる所です。

https://twitter.com/ken_ken_totto/status/987690702808039424

回し蹴りの長すぎる足、見惚れちゃうなー。

ひっきー

凛子

おだまり!!!

Missデビルを見るなら Hulu(フールー)

「Missデビル」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 正義のセ
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • BORUTO
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマがかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

菜々緒ちゃんの回し蹴りを全話見たい方はぜひ2週間無料キャンペーンを試してみてくださいね〜♪

ひっきー

 

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です