日本版シグナル4話の無料フル動画視聴&見逃し配信情報!3話のネタバレ感想もご紹介

 

こちらの記事ではドラマ「シグナル」4話の無料動画視聴が出来るサイトや再放送・見逃し配信の情報についてまとめてみました!

凛子

韓国のリメイク版「シグナル」4話が放送されたね〜。

どんどん先の展開が気になってくる〜><

日本版「シグナル」の見逃し配信や無料で見る方法をまとめてみたよ!

後半にはシグナル3話のネタバレ感想もご紹介しますので合わせてチェックしてみてくださいね♪

ひっきー

▼今すぐシグナルの動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

凛子

※注意点

日本版シグナルはポイント購入が必要な作品です!(300P/話)

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、シグナルは最大4話分無料期間で見られます!

ポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

オリジナルの韓国版は16話全話見放題作品ですので、追加料金無しで見れるよ!

ひっきー

GYAO!で見逃し配信チェック!

凛子

放送直後の1週間以内ならGYAOで見逃し配信してるよ♪

ここでは、5月1日放送の「シグナル4話」をGYAO!で見る方法をご紹介します。

GYAO!使用の最大のメリットは登録不要 使用料無料!

さらに一手間加えることで、GYAO!をより快適に利用することができます。

Yahoo IDでログインすると視聴履歴やウォッチリストなどのマイメニューの利用が可能になります。

そして、ドラマ「シグナル」は、GYAOと連動し「チェーンストーリー」なるものを独占配信をするようです。

「チェーンストーリー」とは、ドラマの各話に隠された物語を映像化した、GYAO独占配信するものだそうです。登場人物の過去、隠された秘密など、ドラマの本編と密接に繋がる重要な物語が描かれていくようです。

 引用元:https://gyao.yahoo.co.jp/special/signal_drama/
ドラマを見逃したらGYAOを見る!見逃してなくても「チェーンストーリー」が気になるから、GYAOを見る!とりあえず、火曜の夜はGYAOをチェックですね!

シグナル見るなら FOD(フジテレビオンデマンド)

シグナルはフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

凛子

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

FODプレミアムはオリジナルの韓国版シグナルも全話16話見れちゃうよ♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「シグナル」はポイント購入が必要な作品です(300P/話)

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、シグナルは最大4話分無料期間で見られます!

凛子

※注意点

ポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • オーファン・ブラック~七つの遺伝子~
  • ナオミとカナコ
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

 シグナル3話のネタバレ感想

凛子

現在と過去の刑事が協力して未解決事件を解決していく、新感覚サスペンス「シグナル-長期未解決事件捜査班-」
すでに目が離せない状況になっている、第3話のネタバレあらすじをお送りします。

ひっきー

無線の先は1997年?

三枝健人警部補(坂口健太郎)は現在追いかけている「城西地域女性連続殺害事件」の5人目の被害者の写真から、突然被害者が消えたのを目の当たりにした。

ホワイトボードを見ると「遺体で発見」の文字が「未遂」に変わっている

信じられず同僚の小島や桜井に聞くが、彼らには”何言ってるの、未遂よ。”と言われてしまった。

どうやら、気づいているのは自分だけのようだ。

三枝が無線で大山に過去の出来事を伝えたせいで、過去が変わったのか?

疑問に思っている所に、大山からの無線が入る。

https://twitter.com/signal_ktv/status/988719228499836930

信じられない三枝は

”何かのイタズラならそう言ってください、からかってるんだろ?”

と聞くが、逆に大山にこう言われてしまう。

”じゃあ警部補はどうしてこれから起こる事件を知っていたんですか?”

警部補の言った通りに相生橋に行ったから、襲われた女性を助けて犯人を逮捕出来たんだという大山。

”そこが本当に1997年なら、逮捕した木村は死ぬ。誤認逮捕だ。”

”しかも同時刻に6人目の犠牲者がでる。”

”もしあんたが本当に1997年にいるなら、ふせいでみろ。時間がないんだ!”

そこで無線は切れた。

冒頭から勢いがあるね~

ひっきー

凛子

ホワイトボードの文字が変わる瞬間が、ちょっとコメディタッチだと思ったのは私だけかしら?

やり方しだいで犯人を逮捕できる?

1997年4月17日

無線の言葉が気になり取調室へ行く大山。

その時、本当に容疑者が突然倒れた

そして、また犠牲者が出たという通報が入った。

2018年

改めて事件の資料を見直すと、本当に過去が変わっていた。

5人目の被害者だった女性は助けられた時、妊娠していて子供を産んでいた。

桜井は助けられた女性の家族に話を聞きに行くが、ご主人から門前払いされる。

”せっかく生き延びたのに、入れ代わり立ち代わり来るお前らのせいで早死にしたんだ。”と。

帰ろうとする桜井を追いかけてきた娘は

”あの刑事さんが少しでも来るのが遅れていたら、母も私もこの世にはいなかった。”と。

凛子

ここは少し感動するストーリーになってて、顔が緩んだ瞬間だったわ。

帰り道、三枝は桜井に”もし無線で過去と通信出来たらどうする?”と聞く。

夢の話だと、冗談だと思っている三枝。

でも、もし過去と通信出来たら”大切な人を守ってって頼む”という桜井。

大切な人は大山巡査部長だよね。

ひっきー

凛子

無線で三枝と繋がってるよ。って伝えてあげたい!

https://twitter.com/signal_ktv/status/990428136914407424

三枝は大山の無線の声を思い返していた。

やり方次第で被害者を救うことが出来る、犯人を逮捕できる

そして過去に見た捜査記録と、現在の査記録を書きだし状況整理を始めた。

過去の現場は人気のない場所だった。

しかし現在の現場は人目に触れやすい場所に変わっている。

5人目の犠牲者・中島涼子が助かったことで、犯人の身にも何かが起きたんだ!

犯行を早めなければいけない何かが。

やっと無線の先が本当に過去だと信じた三枝が本領発揮するか!

ひっきー

21年ぶりに犯行再開

1997年

誤認逮捕した男が死亡してしまったことで、大山は謹慎になってしまった。

いつも行く定食屋を覗くも、入らず帰る大山。

その定食屋で働いているみどり(佐久間由衣)は、昔大山が非行から更生させた子だった。

今も時々定食屋に客として顔を出し見守っている。

”今日は私の誕生日”と言って、みどりに買い物に付き合わされた。

”今度お返しするね”というみどりに、”期待しないで待ってる”と言う大山。

先週からこのみどりとのくだりには何かあると思ってたけど、まさか…

ひっきー

https://twitter.com/signal_ktv/status/988772088868552704

謹慎中でも1人で捜査をする大山。

どうして誤認逮捕してしまったのか、現場を再度歩き確認していた。

そして犯人と思った男を逮捕した時に、バスがいたことに気づく。

そしてバス会社へ行き、男がバスに乗ってきたかと尋ねるが、バスの運転手は誰も乗ってこなかったという。

この運転手怪しくない?

ひっきー

2018年

事件を改めて見直しながら、被害者の共通点を探している捜査班。

そこで桜井が”みんな同じバスを利用してた?”と気づいた。

三枝が路線バスの存在に気づき捜査が始まる。

疑問点は、過去より犯行が早まった6人目と7人目の事件。

なぜそんなに急いだのか?

目撃者の口封じ?

凛子

現在でもバスの運転手に目を付けたわね!
リンクしているようで面白いっ

ひっきー

バス会社へ足を運ぶ三枝と桜井。

当時の運転手・田中(モロ師岡)はすでに退職していた。

しかしその運転手と仲良かった女性がいると聞き話を聞こうとしたが、今日は早退していた。

とりあえず彼女に会いに、彼女の家へ向かった。

そこで三枝達が目にしたのは、彼女の遺体だった。

しかも犯行手口は21年前の事件と同じ。

捜査をする未解決班だったが、上の指示でこの事件から撤退させられた。

未解決班が捜査を再開したせいで、人が殺された”かもしれないからだ。

凛子

うわっ、なんで21年もたって犯行再開するの?

7人目の犠牲者は…

1997年4月19日23時23分

勝手に捜査してバス会社へ行った事で、上司たちから怒られる大山。

捜査会議の間おとなしくしてろと、壁に固定されているロッカーに手錠で繋がれてしまった

そこに三枝から無線が入る。

”俺がいるのは2018年です。今も犯人は捕まっていません”

”この事件の被害者はもう1人います。”

”それを防いで犯人を捕まえて下さい、未来を変えて下さい。”

”次の犠牲者は北野みどり、23歳。飲食店勤務、4月19日夜9時に殺されます。”

大山が見守っている女性だ。

しかも犯行は1997年の今日の夜。

”犯人を捕まえて下さい。被害者を救えるのはあなだだけだ。”

しかしそこで無線は切れた。

手錠を無理やり外し、大急ぎで現場へ向かう大山。

みどりに電話をするも、気づかず留守電になってしまう。

そして…みどりの叫び声。

三枝の見ているホワイトボードの文字は変わらない…どうして変わらないんだよっ!

こんな時に手錠をかけるなんて、同僚や上司を逆恨みしそうだよ。

ひっきー

次回予告

犯行を再開した犯人。

その最初の犠牲者は、当時被害者たちが使っていたバスの運転手だった田中と親しくしていた女性だった。

彼女が殺された理由は口封じではないかと疑い、田中を探す。

しかし三枝の犯人像とは一致しない。

捜査を進めるうちに重要な事実に気づく健人。

しかしその事実は桜井の身に危険が迫っている事を意味していた。

凛子

大山はみどりを救えたの?
桜井は犯人と知らずに犯人に会いに行って確信つく事をいっちゃったのかな?

ひっきー

まとめ

今回もいい所で終わっちゃいましたね。

絶対に来週も見なきゃって気持ちにさせられます。

次回予告でも触れなかったみどりの生死

生きててほしいですね。

凛子

みどりはそんなに出演していないのに、大山さんの迫真の演技を見て絶対に助けたい!って思ったわ。

次回もお楽しみに♪

 

▼今すぐシグナルの動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

凛子

※注意点

日本版シグナルはポイント購入が必要な作品です!(300P/話)

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、シグナルは最大4話分無料期間で見られます!

ポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

オリジナルの韓国版は16話全話見放題作品ですので、追加料金無しで見れるよ!

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です