いつまでも白い羽根4話のあらすじとネタバレ感想!全話無料フル動画視聴もチェック

▼今すぐいつまでも白い羽根の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

 

凛子

4月28日に4話が放送された大人の土ドラ「いつまでも白い羽根」は、新川優愛さん主演の看護師を目指す看護学生が主人公のドラマです。

大学入試に失敗して、とりあえず手に職を…と看護学校に通い始める瑠美(新川優愛)、看護師になりたくてなりたくて不器用ながらも頑張る千夏(伊藤沙莉)、

子どもが2人いる専業主婦が自立をしたくてと家庭との両立に苦しみながらも通い続ける佐伯(酒井美紀)、妹を医療ミスで亡くし、その医療ミスをした医者を探すために看護師になりたい遠野(さとうほなみ)。

それぞれ問題を抱えながら、看護師になろうと目の前にある壁を日々頑張って乗り越えていく姿を描いたドラマが「いつまでも白い羽根」です。

今回の記事では大人の土ドラ「いつまでも白い羽根」4話のあらすじとネタバレ感想をまとめてみました。

 

▼今すぐいつまでも白い羽根の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

4話のあらすじとネタバレ感想

ほっとけない女、遠野藤香?

前回の放送、3話の終わりに遠野からの「助けて」という電話で家を飛び出した瑠美ですが、なぜか彼女に振り回され、瑠美が好意を持っていた菱川が遠野に好意を持っていると気付いていたが、ほっとけないのが瑠美の良いところです。

そんなに仲が良い訳でもないのに遠野のことがほっとけず、遠野が言っていたマンションを訪れると下着姿の遠野が出てきました。別れ話を切り出したものの、相手の医者が受け入れてくれず、暴力を振るわれていたのです。

別れたくない男性は遠野に携帯を遠野が嫌がるも見てしまいます。そこには登録されていない番号からの着信とメールが何件かあり、他の男の存在を疑います。

何かに気付いた瑠美はその番号が自分の番号だと言い、その場を何とか収めます。

遠野との帰り道、瑠美は遠野にお礼を言われますが、助けるつもりはなかったと瑠美は言います。

遠野は自分だけじゃなくて、菱川のことも助けてくれたと瑠美に言います。

瑠美がかばったその番号の持ち主は菱川だったのです。瑠美は菱川の番号だと気付き、遠野を助けるとともに同じ医者で菱川が遠野に好意を持っていることがその男性にバレないように菱川もかばったのです。

遠野ことをほっとけないのは瑠美だけではなく、闇を抱える遠野を同じようにほっとけなかったのが菱川でした。仕事で悩んでいる瑠美に菱川は遠野がほっておけない、何かできることはないのかと相談します。

凛子

いやいや、それは他の女性に相談することじゃないでしょう。自分で勝手にしてくれって感じだよね。私、そういう男性きらーい。

担当患者の死を乗り越えられるか?

瑠美が初めて担当する患者、千田が急変し亡くなってしまいます。

瑠美は千田が亡くなる前に、頭を洗って欲しいと言われ「明日洗いましょう」と熱がある千田を気遣い、先延ばしにし、それを結局してあげられなかったことを後悔しています。

それから、千田は亡くなる前に瑠美にある人への想いを託していました。

看護師だった自分の母親が戦地に行くことになったのは、同僚の「花房チヨ」さんという方が年齢的に戦地に行く適年齢だったが、チヨさんは妊婦だったため、千田の母親が戦地に行き戦死したというのです。

千田はそのチヨさんが憎くて、ずっと許せなかったが、「心が黒いままじゃ死んでも死にきれない」とチヨさんへの手紙を書いていたのです。

その手紙を自分が唯一信頼している孫に渡してほしいと瑠美に頼みます。その孫にチヨさんを探して手紙を渡すように伝えるよう千田は瑠美に頼みます。

千田が亡くなった病室に千田の子ども達は来るものの、千田が言っていた孫のユウタが現れることはありませんでした。

その大切な手紙を託された瑠美はどうするべきか悩んでいると、その話を聞いた瞬也が一緒にチヨを探そうと言ってくれます。

瞬也は瑠美のためにチヨさんを頑張って探します。しかし見つけ出した情報はチヨが3年前に亡くなっていたということでした。

まだ千田の死を乗り越えられない瑠美は、このまま看護師になっていいのか悩み続けています。

そんな瑠美に千夏の父親が「今できることを精一杯してみて、看護師になるかどうか決めてみたら?」とアドバイスをもらいます。

そして、瑠美が今自分ができることを考えた末にとった行動は、千田の孫のユウタを探し出すことでした。

千田の親族とはもう遠縁になっており連絡が取れないと言われた瑠美は自力でユウタを探すことにします。

千夏に一緒に探してほしとお願いし、千田が住んでいた近所を聞き込みまくり、やっとユウタに辿り着きます。ユウタは泣きながら千田がチヨへ書いた手紙を受け取ってくれました。

千夏は瑠美に「瑠美が担当だったから千田さんは心開いたんだよ。

みんなの知らない顔を瑠美が引き出したんだよ。」と瑠美を励まします。直接ユウタに手紙を渡せた瑠美は千田の死を乗り越えられた気がします。

瞬也に想いを告げられた瑠美はどうする?

チヨを探しに出かけた帰り道、瑠美は瞬也に告白されます。

「君と付き合いたい。君と一緒にいたら自分が変われる気がするんだ。きっと君も俺と一緒にいたら楽しい。」と気持ちをぶつけます。

自分が瞬也へ想いがないこともそうですが、千夏への瞬也の想いも知っている瑠美の中にはいろいろな想いが複雑に入り混じります。

千夏は瑠美に瞬也とのことを考える時、自分のことは考えないでほしいと頼まれます。

しかし、瑠美は瞬也の気持ちに答えられずにいました。

無理をして何が悪いんですか?

家庭を顧みない夫と娘2人の子育て、病棟実習と家庭との両立に苦しんでいる佐伯は、ある日また遅刻をし走って病院へ入ってきました。

そんな佐伯を見かけた担任の波多野は佐伯に「遅刻よ。またお子さんの調子でも悪いの?」と声をかけます。

「大丈夫です」と応える佐伯に急に波多野は「無理をして何が悪いんですか?」と大声で言います。

そして、こう続けます。「考えて見たら、私も無理して頑張りすぎていたかも。

そんな自分に嫌気がさしていたから、あの時は無理するなって言ったのかもね。」と笑顔で佐伯に言います。

そして、佐伯はこう応えるのです。「人生で無理をしなきゃいけない時が必ずあると思います。

私にとってそれが今だから。」と笑顔で波多野に言うのです。

佐伯の目は何か強い決意が感じられました。それも次回明らかとなるのでしょうか。

 

全話視聴ならFOD(フジテレビオンデマンド)

「いつまでも白い羽根」はフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

凛子

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「いつまでも白い羽根」は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • コンフィデンスマンJP
  • モンテ・クリスト伯
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(毎月付与のポイントで視聴可能)
  • 日本版シグナル(毎月付与のポイントで視聴可能)
  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • 韓国版シグナル
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

毎月付与されるポイントは初月からもらえます♪

月額の料金よりもポイントの方が多くもらえるなんてフジテレビさん太っ腹ですな^^

ひっきー

FODなら最新雑誌や漫画も見れる!

最新雑誌もFODプレミアムの1ヶ月の無料期間中で見れちゃいます

しかも、毎月もらえる合計1300ポイントを使って最新漫画も見れちゃうよ♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

え!?私がよく見る雑誌ばかりだ♪

フジテレビさん太っ腹ですなw

FODプレミアム会員なら無料で見れる漫画もたくさんあるけど、どうせなら最新漫画も見たいよね!

8の付く日にポイントをもらって無料で最新漫画も見ちゃいましょう♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

※注意点

毎月8の付く日にもらえるポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

>公式サイトはこちら

まとめ

3話は目白押しいストーリー展開でしたね。

担当患者、千田の死。その千田に託された手紙の行方。瑠美が好意を抱く菱川の遠野への想い。千夏が想いを寄せる瞬也から瑠美への告白。

今回のストーリーの中で、千夏が瑠美に言った言葉がとても印象的でした。

「人の好き嫌いってどうやって決まると思う?何か直接嫌なことされた訳でなくてもその人のことが嫌いだったり、良いことをされた訳でなくてもその人のことが好きだったり…」

確かに!そんなこと考えたこともなかった、と思いました。ただのフィーリングって思っていましたが、千夏が答えを出してくれたんです。

「生きる姿勢が好きか嫌いかだと思う」

なるほど!千田が瑠美に心を開いたのも、瑠美が千田に心を開いたのもお互いが一生懸命生きてきた同士だからと千夏は瑠美に言うのです。

凛子

千夏、本当に良いこと言うよね。私は個人的に、このドラマの登場人物で千夏が好きだなぁ。不器用だけど一生懸命で、周りが見えてて、素敵な女性よねぇ。

次回放送の5話もまたストーリーが大きく動きそうですよね。瑠美の「実習中止?」で4話が終わりましたので、次回はどう展開していくのでしょうか。楽しみです。

 

 

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「いつまでも白い羽根」は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

>公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です