Missデビル3話のあらすじとネタバレ感想!全話無料フル動画視聴方法もご紹介

この記事では、「Missデビル」2話のあらすじとネタバレ感想について紹介していきます。

博史(佐藤勝利SexyZone)の父親が、共亜火災保険の社長と密かに会っていました。もちろん博史は知りません。

凛子

一体どういう関係なのでしょうか。
3話では、損害サービス課に配属されます。そこでも1人のリストラ候補を探さないといけません。今回はどんな理由で退職に追い込まれるひとがいるのでしょうか。

ひっきー

 

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

3話のあらすじとネタバレ感想

人事部長との確執

エレベーターで乗り合わせた椿眞子(菜々緒)と伊東千紘(木村佳乃)でした。

千紘が「アメリカでMissデビルと呼ばれていたのね」と話し始めます。

容赦なくクビを切って来たのねと千紘が言うと、眞子が「私の仕事はあくまで会社を立て直す事」と言い切ります。

人材を失う事で輝きを失う事も少なくなかったはずと言っても眞子は取り合わない。

デビルという言葉は、サンスクリット語で「輝く、悪魔で会社が輝く・・皮肉ですね」と千紘に宣戦布告とも取れる言葉を投げかけます。

この2人やり方は違うけれど向かってる方向は同じじゃないかな。

ひっきー

凛子

そうだね。天使と悪魔って感じ?でも会社を良くしたいという気持ちだよね。

損害サービス課

営業二課でのリストラが完了し、眞子に「リストラ候補を選ぶのにもっと他に適任がいるのでは」と直談判すると

「あなた以外はこの仕事をする事はありません・・・なんて冗談」といつもと違う展開。

あなたが可愛いからよと迫られる博史、完全にビビっています。

「なんて・・全部ウソ。あなたは損害サービス課」と言われ速攻部屋を出る博史でした。

損害サービス課とは、事故にあった顧客の窓口で、ストレスも多いはずだけど若手の吉田が能天気に連絡先交換をしてきた。

部長はとても優しい。人事課から「働き方改革」の指示があり、部長は積極的に動くと話しているのですが、簑島課長(金子貴俊)の顔はすぐれません。

実態は、簑島課長が処理しきれなかった案件をすべて抱え1人犠牲になっている様子でした。

そこに若手社員の吉田は、働き方改革を盾に言いたい放題やりたい放題を繰り返していました。

ある時、吉田(前田公輝)がミスをします。しかし自分のミスを「課長の伝達ミス」と押し切るのです。

強く言うとパワハラと言われてしまうので簑島(金子貴俊)も強く言う事が出来ません。

部長も吉田を責めると色々と面倒なので、簑島にしか注意をしないという実態です。

ノー残業

定時になると部長が「さぁ、帰れ~」と全員を追い出します。もちろん簑島課長は仕事が山積みで帰る事が出来ません。

仕事が残る博史は人材活用ラボで残業をしていると、吉田のSNSが更新されます。定時に帰宅後遊んでいるようでした。

残業が終わり、損害サービス課に行くと簑島課長がまだ残っていました。

そこに一度帰宅したはずの眞子が現れ「損害サービス課は基本的に残業禁止のはずですけれど」と言います。

思わず隠れてしまった博史は、どうしてこんな時間に眞子が戻って来たのか疑問に思います。

ノー残業デーって言っても、無理やり終わりって辛いよね。

ひっきー

凛子

もう少し片付けたかった仕事ってあるよね。
眞子は残業にならないの?

ひっきー

凛子

退社後に、誰かを尾行して写真を撮ってたよね。それも仕事かな

却下されたリストラ候補

博史は、吉田をリストラ候補に決めます。仕事に対して真面目でないし何より簑島課長がモンスター社員吉田に苦しめられていて可哀そうだからです。

それを眞子に伝えると、「簑島課長に感情移入して決めた事を認める訳にはいきません。」と受け入れてもらえません。

落ち込む博史に真冬が「今度は2人で飲みに行こうよ。そういえば彼女っているの?」と聞いてきます。

本当は3年程いないのに「1年前に別れたっきりいない」と軽く見栄を張ってしまいます。

この後、眞子に彼女いない歴で見栄を張るのはよくないと言われちゃうよね

ひっきー

凛子

あの時、真冬と確実に二人っきりで話してたけどどこにいたの。え?透明になれる・・?

理想と現実

https://twitter.com/ameba_official/status/989041506743980034

眞子が簑島にコンタクトを取ります。

実際の勤務時間を明記した物を見せ相当数の就労時間外労働をしていますね、過労で倒れるのはあなたの勝手ですが、それによってこの会社の運営に支障が出るのはほおっておけません

なのでこの現状を報告しますと言います。

上司をうまくかわせないのも、部下をうまくコントロールできないのも自分のせいだからどうか許してくださいと土下座をします。

その様子を営業部時代に上司だった千紘が目撃します。何かと簑島を目にかけていたので気になります。

眞子に問い詰めると、「あなたが推し進める改革が簑島課長のような立場の社員を追い詰めているのではないか」と言われてしまいます。

目先の利益だけで人材を切っても決して会社の成長には繋がらないという千紘。

残業を減らし十分な休息、しかしこれまで以上の成果を求める。すべて魔法のようにうまくいけばいいのですが・・と一歩も引きません。

歩道橋の上で

部長と吉田に挟まれ浮かない顔の簑島が気になって仕方ない博史は、退社後の簑島の後をつけます。

すると歩道橋の上で手すりを乗り越えようとする簑島がいたのです。

残業が出来ないので、早朝出勤を吉田に言うと「労働基準監督署にかけあってみます」と言われもうどうする事も出来ない簑島を見て博史は、眞子に再度吉田をリストラする事を提案しますが。

「無理です、不可能です」と取り合ってくれませんでした。

impossible!!これっておだまり的な?

ひっきー

凛子

眞子に歯が立たず「ば、ば、ばか~」という博史君可愛い♡

そうして事件は起きた

別の日、簑島がまたしても歩道橋にいるとそこに吉田が通りかかります。すると簑島が持っていたナイフで吉田を刺そうとするのです。

博史が止めに入りますが、その瞬間眞子の回し蹴りが簑島を吹き飛ばします。

簑島は、歩道橋から飛び降りて全てから解放されようとしていたのではなく、吉田を傷つけようとしていた。そうですねと眞子が言います。

あなたは、会社を辞める権利があります。

そうして、簑島が会社を辞める事になるのでした。

損害サービス課でうまく行かないなら、バリバリの営業マンだった簑島を営業に戻してはという話もありましたが、実は営業部時代に顧客を思うあまりに、

契約を故意に書き換えたという事がありクビになる所を千紘が上にかけあって、損害サービス課に移動したという経緯があったのでした。

翌日、吉田が「寂しいですよね~、簑島課長結構好きだったのにな」としれっと言いうと、課内が凍り付きます。

よ、よ、吉田!どこまでモンスターなんだよ。

ひっきー

凛子

色々と権利を掲げて好き勝手やるのってちょっと違うよね。

せいばい。

https://twitter.com/azu_mina/status/990940835762946048

人材活用ラボでキーボードを打ちまくる田部栞奈(水沢エレナ)が、吉田のSNS裏アカウントを探し「共亜火災つぶれろ」「会社アホ」など書かれたものを全社に公表しました。

今回の事で、最悪の事態だけは免れたと眞子に感謝をすると眞子が共亜火災に来た理由を教えてくれました。

「醜いモンスター」を倒す事。これが何を意味するのでしょうか。

眞子の過去

会長室に度々呼び出される眞子は、好物のアップルパイを食べながら会長の話を聞いています。

眞子が度々訪れる「斧が崎」は以前、社長が担当するホテルが建っていた場所でした。

ホテル火災がありホテルは建物自体はないのですが、度々眞子が夢に見る火事は斧が崎なのでした。

まとめと4話の展開予想

https://twitter.com/missdevil_ntv/status/990819996069642240

今回は、デビルだけでなくデビルの中に正義が見えた開でした。

どうして、吉田をリストラしないのかと思いましたが納得のやり方でした。

眞子が追っている謎の男が、会長と通じていたというのが気になるポイントですが、次週分かるのでしょうか。

斧が崎にあったホテルで眞子も何らかのトラブルに巻き込まれ、それを社長が知っていて、新人の頃の千紘も絡んでいるのでしょうか。。

この展開気になります。

Missデビルを見るなら Hulu(フールー)

「Missデビル」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 正義のセ
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ミスシャーロック(huluオリジナル)
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  • BORUTO
  • 東京喰種 トーキョーグール:re
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマがかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

菜々緒ちゃんの回し蹴りを全話見たい方はぜひ2週間無料キャンペーンを試してみてくださいね〜♪

ひっきー

 

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です