家政夫のミタゾノ(2018)3話あらすじとネタバレ感想!無料フル動画視聴もご紹介

 

▽家政夫のミタゾノ2018の無料視聴方法はこちら▽

 

こちらの記事では「家政夫のミタゾノ」2話のあらすじとネタバレ感想について紹介していきます。

周りの人にこんな人はいませんか。

自分はダサイのにファッションチェックする人、眼鏡を頭の上にしているのにないないと探す人、そういうのを灯台下暗しと言うのです。

今日もミタゾノさんの言葉からドラマが始まります。

今回は、刑事事件に絡んで話が進んでいくようです。

むすび家政婦紹介所に警察官が聞き込みにやってきました。「最近不審な人物をみかけませんでしたか、連続強盗殺人が昨日おきまして」と。

ミタゾノの事じゃないかと皆ドキドキするのでした。

 

▽家政夫のミタゾノ2018の無料視聴方法はこちら▽

 

3話のあらすじとネタバレ感想

血まみれのシャツとナイフ

結婚の挨拶に向かう為三島孝文(戸塚純貴)は、待ち合わせ場所に急いでいました。

階段を降りようとした瞬間、登ってきた人とぶつかり鞄を落としてしまいます。

慌てて鞄を拾い待ち合わせ場所に行く途中に、お土産は大丈夫かと心配になり鞄を開けるとそこには、血がたくさんついたシャツとナイフが入っていました。

もちろん、三島には覚えがありません。

どうしようとオロオロしていると警察官に出くわします。

怪しいそぶりをしているので職務質問をされ鞄を見せてと言われ、思わず逃げてしまいます。

逃げた場所は、婚約者の浅野真実(藤井美菜)の家でした。

可愛い一人娘が彼氏を連れて来たというだけで不機嫌な父親・堅一(升毅)は、三島に当たりが強い

唯一の趣味からの挨拶

気まずい雰囲気の中、何とか盛り上げようと三島は堅一の趣味・ボトルシップを褒めます。

すると、私は家庭もボトルシップを組み立てるように大事に大事に築いてきた。人生をかけてと言います。

何を思ったか「真実さんと結婚させてください」といきなり言ってしまいます。

仕事は何をやっているのかと聞かれて、一応デビューはしているけれど小説家の三島は何故か小説家と言う事が出来ない。

そこに、定年お祝い会のお手伝いで派遣されたミタゾノが三島の明應病院でもらうIDカードを見せます。

三島を医者だと勘違いした堅一は少し喜びます。

警察官に囲まれる

話している内に、堅一は刑事という事が分かります。

しかも何と三島が持っているシャツとナイフが関係している連続強盗殺人事件を追っている内に定年を迎えたというのです。

定年を迎えても現在なお犯人を密かに追っているというのです。

お祝い会が始まると、その事件に関係している刑事たちがわんさかと来ます。

あせる三島でしたが、そこに先程職務質問をされた警察官まで来るではないですか。

事件のダイイングメッセージで「EB」と書かれていたと報告があり、堅一はきっとミュージシャンでギターのコードで表そうとしてると思いつきます。

「E・・ミ、B・・シ」「ミ・シ」きっと「みしまと書きたかったんだ」と言い出します。

まさに、絶体絶命の三島孝文だったのですが更に追い打ちをかけたのが、ミタゾノがしれっとナイフと血がついたシャツが入っている鞄をひっくり返すのです。

でもそこに入っていたのは、ナイフではなく闇金の請求書でした。

妻の加奈子が堅一の部下に貢いで作った借金でした。

堅一と妻がもみ合いになり、三島がそれを止めようとして大事にしているボトルシップの棚をひっくり返して大量に壊してしまいます。

ギターのコードが咄嗟に分かるってすごいよね。

ひっきー

凛子

さすが殺人事件の刑事さんだよね。

家族の本音

何不自由ない生活をさせてやったのにと言う父親に、娘が
「パパの勝手な理想を押し付けられて私は不自由な生活だった」と言うのです。

ショックを受ける堅一に、連続強盗殺人犯が捕まったと連絡が入ります。

犯人の名前は「海老(EB)」そのままの呼び方でした。

三島が犯人だと疑っていた堅一はバツが悪くなり、小説家と言うのは本当なのかと問い詰めると、ミタゾノが官能小説を読み始める

原作者はスッポンミシマン。ミシマン、三島。

そう、三島は官能小説家だったので真実にも言えなかったのです。

突然、ミタゾノが堅一の本棚の本を荒々しく出します。本棚の奥には、官能小説がたくさんありました。スッポンミシマンの大ファンだったのでした。

堅一は、新作を一番に読ますという条件で結婚を許されるのでした。

https://twitter.com/4iko6nini/status/992423539939594242

何も不自由させなかっただろって言われたらいやだな。

ひっきー

凛子

上から目線すぎるかな。いくら父親でも嫌だな。

背筋が凍る

捕まった真犯人は、むすび家政婦紹介所に不審者はいないかと訪ねた警察官でした。

実は、昨晩顔を誰かに見られたと思った真犯人は、不審者を見たという人を探していたのでした。

もしむすび家政婦紹介所で、「みた」と言ったら・・後ろに隠していた包丁でグサッとされていたかもしれません。

凛子

怖い怖いよー。
不審者ってミタゾノさんを探しているのかと思ったよ。カツラに女装って・・

ひっきー

3話ミタゾノ家事テクニック情報

1・プリンを使ったトロトロフレンチトースト。プリント牛乳を混ぜて食パンにかけると美味しくできます。

2・カステラで作るチーズケーキ。カステラに牛乳とクリームチーズを混ぜたものを染み込ませて冷凍庫で凍らせると美味しい即席チーズケーキの出来上がり。

3・紅茶は、空気に触れさせた方がいいのでミタゾノさんぐらい高い位置からお茶を注ぐといい

4・飛び散ったガラス破片の処理の仕方。大きなガラスは軍手もしくはゴム手袋で取り、掃除機で細かいガラス片を吸い取ります。そしてわら半紙のような紙を床にまき、そこに水をかけて、ほうきで紙をはけばすっきりと取れます。

え!こんなに高くから注ぐんだね。

ひっきー

凛子

ミタゾノさんも、相棒さんから教えてもらったのかな。

まとめと5話の展開予想

今回は、刑事事件を軸に話が進みました。三田園薫(松岡昌宏)はいつから犯人を知っていたのか、いつも謎です。

5話は、10億円をかけた遺産相続ゲームとなっています。誰が勝利するのか、まさかのミタゾノさんという事もあるのでしょうか。

家政夫のミタゾノ2018を見る2つの方法

ビデオマーケット

2018版「家政夫のミタゾノ」はビデオマーケット初回にもらえる540ポイントを使って1話分視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

凛子

プランは「プレミアムコース月額540円」「プレミアム&見放題コース月額980円」があり、どちらのコースでも初回に540ポイントがもらえます。

見放題コースを選ぶと、約25000本のドラマや映画、アニメが期間中は見放題になりますよ♪

注意点としては、登録した月が無料です。

例1)5月1日に登録→5月31日まで無料期間は31日

例2)5月30日に登録→5月31日まで無料期間2日

ビデオマーケットを利用するなら月初がおすすめ!ということですね。

ひっきー

無料で見る方法

「プレミアムコース」か「プレミアム&見放題コース」に登録

家政夫のミタゾノ2018を初回の540ポイントで視聴(1話324ポイント)

登録した月に退会すれば追加料金は一切なし

 

UーNEXT

2018版「家政夫のミタゾノ」はU-NEXT初回31日無料体験でもらえる600ポイントを使って1話分視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

凛子

プランは1990円の月額プラン初回登録時に600ポイントがもらえます。

おっさんずラブは1話324円のレンタル作品なので初回のポイントを使って1話分は無料視聴出来ます♪

毎月付与される1200ポイントで最新のレンタル作品も視聴出来ます!

レンタルショップに行かなくても最新の作品がポイントを使って視聴出来るので、いちいちDVD返却しなくても自宅で見れちゃいますよ♪

ひっきー

無料で見る方法

UNEXTの31日間無料体験に登録

家政夫のミタゾノを初回の600ポイントで視聴(1話324円)

登録後31日以内に退会すれば追加料金は一切なし

凛子

U-NEXTは何と言っても、最新映画の更新が早いのが特徴

最近だったらグレイテストショーマンとかスターウォーズ最後のジェダイとかも、どこよりも早く配信してたよね♪

見放題作品にはアニメも充実してるから、ママの強い味方なんだよね〜♪

ちなみに最新の雑誌が読み放題なのも人気のヒミツかな♪

>公式サイトはこちら

ひっきー

まとめ

凛子

家政夫のミタゾノ2018を見るなら・・・

最新の映画や雑誌を見たい方はU-NEXT

その他の方は、ビデオマーケットといった具合かな?

ユーザーが一番多いのはU-NEXTという印象が強いよね!

男性はアダルトもあるしw

他に無いサービスがたくさんあるのでU-NEXTの無料31日間体験を試してみるのもおすすめですよ♪

ひっきー

▼家政婦のミタゾノ(2018)を無料&高画質で見たい方はこちら▼

初月のポイントで1話分無料だよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です