デイジーラック3話のあらすじとネタバレ感想!4話の展開予想もチェック!

▼デイジーラックを今すぐ視聴したい方はこちら▼

31日間無料トライアル(600P使用)で2話分視聴できるよ

 

こちらの記事では、「デイジー・ラック」第1話(初回)のあらすじとネタバレについて紹介します。

凛子

安芸(鈴木伸之)が、熱でうなされた時につぶやいた「リエコ」が北村ベーカリーを訪ねてきました。リエコは、北村(小林隆)と万里江(とよた真帆)の1人娘だったのです。

安芸とは一体どういう関係なんだろうと気になって仕方がない楓(佐々木希)は、調査に乗り出します。

薫(夏菜)は、最終プレゼンに向け徹夜覚悟で仕事に没頭中なのに彼氏の浮気疑惑があったりと「ひなぎく会」の4人が今回も揺れ動きます。

>原作デイジーラック見るならこちら

ひっきー

 

▼デイジーラックを今すぐ視聴したい方はこちら▼

31日間無料トライアル(600P使用)で2話分視聴できるよ

3話のあらすじとネタバレ感想

リエコという女性

お店に来たリエコ(芦名星)と安芸の関係が気になりすぎて、しつこく安芸に関係を聞きます。

仕方なく安芸は「昔付き合ってて、ヨーロッパにいる間に別れた元カノ」だと教えてくれます。

これはオーナーも知らないようでした。

そのオーナーが、リエコが妊娠したと大喜びで皆に知らせます。安芸がきっと複雑な気持ちになるだろうなと思い、興味津々なのか心配なのかは微妙ですが安芸の顔色を伺う楓でした。

もちろん、リエコとはきっぱりと終わっている安芸は笑顔で祝福します。

オーナーがお祝いパンを作って欲しいと依頼されても笑顔で受け入れます。

お祝いパンの制作に楓も一緒に加えてもらう事になり、やる気がみなぎる楓でした。

あの2人絶対何かあるって言いながらめちゃくちゃ焦げた鍋洗ってた楓

ひっきー

凛子

うん、パン職人だから料理得意そうなのにね

最終プレゼンに向けて

薫は、新規出店の最終プレゼンに向けて毎日残業続きでした。

社内の男性に「そんなに髪を振り乱して美人が台無しだよ」なんて嫌味を言われても耐えていました。

とにかく、この仕事を取りたいその気持ちだけでした。

最終プレゼンの日、ライバル会社のオルガール大和(桐山漣)とすれ違い、余裕がある所を見せつけられてしまいます。

プレゼンが終わって1人でお疲れ様会をしていると、彼氏の真ちゃん(桝俊太郎)からメールが入ります「美和ちゃん、さっきは楽しかった。

次は俺が払うね、たまったポイントは次回使おうね」と。

これって浮気なの。と考えていると真ちゃんから連絡が入り慌てて訪ねて来ます。

もう、別れようと言う薫でしたが真ちゃんが的を外した言い方に思わず癒されてしまい許します。

私の事、一番分かってくれる。別れられない。一人になりたくない。

どこかで浮気を疑いながらも、1人になりたくないその気持ちが上を行ってしまう

凛子

その気持ち、切に分かります。
凛子ちゃん、実感こもってるね。

ひっきー

夫の浮気疑惑と元カレからの連絡

えみちゃん(徳永えり)は、ミチル(中川翔子)に夫が浮気をしているのではないかと相談をします。

出張が多い、帰りが遅い、石鹸の匂いがしたと。気のせいだよとミチルに言われても腑に落ちないけれど、信じるしかないのかなと思う一方で割り切れない気持ちが邪魔をします。

いつも豪華な夕飯を作って隆(長谷川朝晴)の帰りを待っていますが、仕事で遅いと言っていた隆が予想よりも早く帰ってきます。

夕飯はいらないと言っていたので用意はせずに、総菜で夕飯を済ませていたえみちゃんは大慌てです。

家にあったありあわせの物で夕飯を作りますが、いつもの豪華ディナーを食べるよりも隆が美味しそうに食べるのです。

一足先に眠りについた隆の携帯を見てしまおうと思うえみちゃんでしたが、思いとどまり形態を置きリビングに戻ると、元カレからメールが来ていました。

毎日お弁当を作ってあげていた高校時代の先輩でした。

もしかして、気合が入りすぎてるえみちゃんが重いのかな

ひっきー

凛子

えみちゃんの事、好きで大事にはしてると思うけどそういう事もあるのかもね

ひなぎく会の開催

「ひなぎく会」でたこ焼きパーティーやろうと招集がかかります。それぞれの思いを抱えながら集まると話の中心は薫でした。

「絶対に浮気してるって、ポイントってラブホテルのだよ」と皆からは別れた方がいいと言われます。

でも、別れられないもーんと言う薫ミチルがえみちゃんの夫が浮気してるかもという話をしそうになると、えみちゃんに止められます。

楓は、その話を聞いて欲しい物は自分から取りに行かなきゃいけないのかな、小さな努力を見てくれてる人もいるよと安芸の事を思い浮かべるのでした。

ひなぎく会楽しそう。こういう息抜きは必要だよね。

ひっきー

凛子

私も、真ちゃんはクロだと思う。うん。

安芸の思い

https://twitter.com/nby_1014_gkd/status/993274893562081280

お祝いパンの試作品を二人で考えながら作る日々が続いていました。

試作のパンはお前が焼いていいよと言われて大盛り上がりの楓です。

ある時ロッカーで安芸が着替えていると、楓が突入し慌てた安芸が「勝手に入ってくるなよ」と出ていった時、ロッカーから指輪ケースが転げ落ちました。

見てはいけない、そう思うけれどやっぱり見ちゃう楓は指輪を見てビックリです。指輪に「To Rieko」と刻印されていたのです。

まだ、全然終わってなかったんだ安芸の中ではと驚く楓は、リエコと何があったのか知りたくなります。

ヨーロッパに行ってる間に別れたって言ってたからもしかしてリエコに新しい彼ができたから?

リエコは結婚して妊娠して幸せ全開だから、安芸も見てるの辛いのかな。

新店舗コンペの結果とkiss

https://twitter.com/renn_k0202/status/993021074584387585

薫は、会議室に呼び出されて、コンペに負けた事を知ります。勝ち取ったのはオルガールでした。

落ち込む薫が、新店舗出店予定のビルを眺めているとまたしても大和が現れます。

悔しい気持ちをぐっとこらえて「おめでとうございます」というと「あなたの企画もとても魅力的でした」と大和が言いました。

そんな大和と歩いているとカップルとすれ違います。

なんと、真ちゃんでした。「真ちゃん、その人誰?」と聞くと「誰でもないんだよ、ただの偶然で」といきなり修羅場になります。

一緒にいた女性は前にメールが来た「美和ちゃん」だったからです。

「もう、別れる」と宣言して真ちゃんにパンチをお見舞いし、かっこよく去ろうとしたその瞬間、つまづいて大転倒をしてしまう薫でした。

そばで一部始終を見ていた大和でしたが、何も言わず足を痛めた薫をおぶってその場から去ります。

タクシーで自宅まで送ってもらい、別れ際ふとした事で顔と顔が近づくと薫からkissをします。一瞬驚いた大和でしたが、そのkissを受け入れ薫を抱き寄せるのでした。

View this post on Instagram

#ネタバレあります デイジーラックメチャおもしろかった。特に漣さんの大和様はヤバイね。薫がグーパンチして通りすぎた後のこの画像の1枚目から2枚目の微笑む感じがかなりいい。taxiおりた後の二人の会話での『わけわからん』とか『スカッとしたよ』とか見つめ合うときの『どうしたの?』とかの言い方がすごく良かった。見つめ合うときの顔の綺麗さはヤバイし。引きで背中に腕まわしちゃう感じもヤバイ。イケメン過ぎて笑えたわ(笑) 次回予告で『お付きあいさせていただいてます。』もよそ行きの顔だけどカッコいい。 元の妻の話はいきなりまたビックリだけど、大和様は自分の感情をあまり出さない感じみたいだから別れたのはそれが原因か?とか薫との付き合いでポーカーフェイスが崩れたらまた違った大和様見れるから楽しみだなとか。 来週も楽しみすぎる。☺ #デイジーラック #桐山漣 #夏菜 #金曜日22:00 #予定は空けておく

A post shared by カメ (@yuriboh2018) on

凛子

素敵、積極的な女性はかっこいいね。
真ちゃんと別れて寂しかったからなのか、それとも大和に惹かれてるのか

ひっきー

お祝いパンの名前は

ついにお祝いパンの試作が完成しました。とても素晴らしいパンで大感動の楓は、安芸に尊敬のまなざしを向けます。

お祝いパンの名前は「エンジェル・ベイビー」でした。

嬉しそうにお祝いパンを見つめる安芸に、こんなにも思われていていいなと何故か涙がとまらない楓がいました。

まとめと4話の展開予想

今回は、ミチルがあまり動きがなかったけれど薫が大きく動きましたね。大和(桐山漣)と恋の予感があるし、ヒモ状態の彼氏を振り切って新しい自分に進む前向きな姿勢に好感がもてました。

安芸と楓にも恋が生まれそうですが、安芸のリエコに対する気持ちがどうなのかも気になる所です。

次回4話ですが、楓が安芸への気持ちで急展開があるようですね。薫はあんなに没頭していた仕事が手につかないぐらい大和の事が頭から離れません。

えみちゃんの元カレの事も気になるし、ミチルの仕事もどうなるのか次週も悩めるひなぎく達から目が離せません。

 

▼デイジーラックを今すぐ視聴したい方はこちら▼

31日間無料トライアル(600P使用)で2話分視聴できるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です