いつまでも白い羽根5話のあらすじとネタバレ感想!全話無料フル動画視聴もチェック

▼今すぐいつまでも白い羽根の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

 

5月5日に放送された「いつまでも白い羽根」5話では、恋愛模様が動き出しましたね。

先週放送の4話では、担当の患者さんのプラベートに入り込みすぎた瑠美(新川優愛)は「実習停止」という処分を受けてしまったのです。

凛子

難しいところよね…。確かに瑠美は患者さんのプライベートに入り込みすぎたかもね。実習生という立場でそこまでやっちゃったらダメだろうね…。実習生じゃなくても、看護師でもダメだね。
うん。。悲しいかな。それが今の日本の社会だよね。

ひっきー

今回の記事では大人の土ドラ「いつまでも白い羽根」5話のあらすじとネタバレ感想をまとめてみました。

 

▼今すぐいつまでも白い羽根の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

5話のあらすじとネタバレ感想

動き出す恋模様

4話では、瞬也(瀬戸利樹)に告白された瑠美(新川優愛)は、まだきちんとした返事をしませんでした。

瞬也は「ゆっくりでいいよ。まずは友達から。」と言っていましたが、瑠美はやはり小児科医の菱川(清原翔)のことが気になっています。

瑠美が自宅謹慎中に親友の千夏(伊藤沙莉)が瑠美を励まそうと瑠美、小夏、瞬也、正弘(深澤嵐)の4人で川にバーベキューをしに出かけます。

バーベキューでは、瞬也は瑠美と距離を近づけようと頑張ります。「瑠美ちゃん」と呼んでみたり、2人で川辺で釣りをしたりします。

「意識しないで自然にやっていこう」と言う瞬也に瑠美は「好きになれたらいいなと思う」と前向きな発言をします。

「でも…」と続けようとする瑠美に瞬也は「大丈夫。きっと俺の思いは届くから」と超ポジティブ発言をします。

一方、千夏は正弘と2人っきりになり、正弘から猛アピールを受けますが、「私のこと好きかもしれないけど、迷惑なの」と反撃(?)をします。

そして、正弘から瞬也が瑠美に告白したことを知らされます。

千夏は相変わらず瞬也のことを好きな気持ちは変わりません。

しかし、千夏は瑠美に「私と瑠美の関係と私と瞬也の関係は別だから。気にしないで。」と言われます。

こんな女の友情ってある??こういう場合、多くは友情は成り立ちませんよね。

千夏の心の広さに感心します。白衣の天使だわぁ〜。

千夏が思いを寄せる菱川は遠野(さとうほなみ)にアプローチをするものの、遠野は菱川には全く興味がないようです。

菱川が遠野をデートに誘うものの、「また連絡してください」と軽くかわされてしまいます。

実習に復帰した瑠美の実習終わりを待ち伏せていたのは遠野でした。

あとで連絡するから来て、と呼びされたお店に来たのは菱川でした。

菱川は急いで来た様子でしたが、来た理由は瑠美に会いに来たのではなく、菱川も遠野に呼び出されて来たのです。

遠野への想いを話す菱川の前から立ち去ろうとする瑠美に、菱川が「駅まで送るよ」と言います。そして駅までの道中に見えた東京タワーに菱川は一緒に登ろうと誘います。

展望台から夜景を見ている時に、菱川はまた遠野への想いを話します。

瑠美は思わず菱川に告白します。

「好きなの。あなたのことが。とても。」

なんて真っ直ぐな告白!!瑠美らしいですね。

菱川が想いを寄せる遠野はおそらく…学校長の番匠(加藤雅也)に想いを寄せているようです。

番匠に既婚者の医者を相手に不倫をし、お金を要求していることを知られた遠野は何故か番匠とそういう関係になってしまいます。しかし番匠は遠野には一本も指を触れず、お金だけ渡すのです。

そんな番匠が遠野は気になり始めているようです。

みんなの恋の矢印が面白いぐらい一方通行ですね。その矢印の先は今後変わっていくのでしょうか。

みんなの恋模様が明確に見えてきた放送回でしたね。

瑠美の成長で木崎家にも変化?

看護学校に通い始め、いろいろな同級生や先生、看護師、患者さんと出会い、少しずつ成長している瑠美ですが、木崎家の様子も変わってきています。

会社を辞め引きこもりだった父親の信吾(春田純一)は、焼肉屋さんで店長として働いています。母親の智子(榊原郁恵)は相変わらずスーパーのパートに精を出しています。

ある日、瑠美と信吾は智子の帰りが待てずお腹を空かせていました。

近くのスーパーへ買い物へ行こうと言う瑠美でしたが、信吾の提案で智子が働いているスーパーへ自転車で向かいます。

スーパーで目にしたのはクレーム客に頭を下げる智子の姿でした。それを見た2人はスーパーの前で待つことにしました。

家では謝ることがない智子を見て、「仕事は大変なんだ」と話し出す信吾に瑠美は「お父さんも大変なの?」と尋ねます。

「まぁな。お前みたいに若い子バイトの子たちと一緒だからな。何を考えているか分からないし。本当は行きたくなかったんだろ?看護学校。よく続いてるなぁ。」

「私もそう思う。でももし、どうしても大学に行きたくなったら、看護師やってお金貯めて行くから。

軌道修正は可能。お父さん見ててそう思う。

会社辞めて、引きこもって、今は焼肉屋さんの店長だもんね。」

「そうだなぁ。」と言って笑う信吾を見て、「久しぶりだなぁ。笑ってるとこ。」と瑠美は言い、2人で笑います。

そうしていると智子が仕事を終え、お店から出てきました。

「え?どうしたの?」とびっくりする智子に「2人で迎えにきたの。」と笑顔で迎えます。

そして、3人で自転車に乗り、瑠美が小さな時を思い出しながら帰りって行きます。

初めはバラバラに見えた木崎家でしたが、今はとーーーーーーーっても幸せそうですね。

佐伯の決断

瑠美たちの看護学校の同級生、佐伯典子(酒井美紀)は大きな決断をしました。

その報告をするために瑠美を呼び出し、自分の想いを瑠美に伝えます。

佐伯は夫と離婚することになり、実家に戻るために東京を離れると言うのです。

夫が生活費を渡してくれているだけ、恵まれていると思うようにしていたが、自分と子どもの生活に全く夫は関わっていないということに目を背けることができなくなり、

自分に嘘をつくのはやめて、離婚することを決めたと瑠美に伝えます。

そして、佐伯は瑠美に自分の近況ではなく、他に伝えたいことがあったから呼び出したと言います。

まだ謹慎中の瑠美に佐伯は、

「やめないでね。私は瑠美さんみたいな人に看護師になってほしいから。

感じた疑問を口にして、きちんと答えを求めるような人。

おかしいってことをおかしいって言える人。

常識っていうのはその場にいる人間で作られるの。

だから、常識が正しいとは限らない。

その場の常識だとか雰囲気に流されない人はとっても貴重だと思う。風当たりは強いけどね。」と話します。

「もうびゅんびゅんです。」と言う瑠美に佐伯は

「ごめんなさいね。こんな時に私は何もしてあげられなくて。でも瑠美さんは最後まで頑張ってみて。」と励まします。

瑠美の次の実習先は産婦人科?

ナイチンゲールの写経が終わった瑠美は課題の写経を持って行くために学校へと行きます。

その朝も家を出る前に、「単位をしっかり取って看護師になってよ」と言う智子に、

「人として絶対こうした方がいいと思ってしたのに、そんな権利がないなんてあっちがおかしんだもん。」と言う瑠美は、相変わらずまーーーーーーーっすぐですね。

そして、看護学校へ行き、学校長室で番匠や副校長の岩谷(角替和枝)の前でまたも瑠美は真っ直ぐな気持ちを伝えます。

「今でも自分のしたこと、間違ってたと思いたくないんです。」

副校長の怒りを買いますが、そこは番匠がなだめ「今日から実習に戻っていいですよ」と実習再開の許可を出します。

今のうちに学生たちには現場の決まりを厳しく教える必要があると言う岩谷に番匠は

『私が成功したのは、決して弁解をしたり、弁解を受け入れなかったからだ。』とナイチンゲールは言っています。

「白いままで」そんな生き方があってもいいじゃないですか。」と言います。

亡くなった千田の孫が瑠美にお礼を言いに訪れます。

その気持ちに瑠美は救われるのです。

謹慎が解けた瑠美は配属された次の実習先は「産婦人科」です。

「母性看護学実習」と言って実習の間、出産に立ち会うことになっていると言うことです。

ここでまた新しいストーリー展開があるのでしょうか。楽しみですね。

 

全話視聴ならFOD(フジテレビオンデマンド)

「いつまでも白い羽根」はフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

凛子

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「いつまでも白い羽根」は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • コンフィデンスマンJP
  • モンテ・クリスト伯
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(毎月付与のポイントで視聴可能)
  • 日本版シグナル(毎月付与のポイントで視聴可能)
  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • 韓国版シグナル
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

毎月付与されるポイントは初月からもらえます♪

月額の料金よりもポイントの方が多くもらえるなんてフジテレビさん太っ腹ですな^^

ひっきー

FODなら最新雑誌や漫画も見れる!

最新雑誌もFODプレミアムの1ヶ月の無料期間中で見れちゃいます

しかも、毎月もらえる合計1300ポイントを使って最新漫画も見れちゃうよ♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

え!?私がよく見る雑誌ばかりだ♪

フジテレビさん太っ腹ですなw

FODプレミアム会員なら無料で見れる漫画もたくさんあるけど、どうせなら最新漫画も見たいよね!

8の付く日にポイントをもらって無料で最新漫画も見ちゃいましょう♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

※注意点

毎月8の付く日にもらえるポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

>公式サイトはこちら

まとめ

無事、瑠美の謹慎も解けましたが、瑠美の恋の行方はなかなか厳しそうですね。

しかし、瑠美は看護学校の同級生たちの絆はどんどん深まってきていますね。

瑠美と千夏の友情はもちろんですが、佐伯さんも瑠美のことを応援していることも分かりました。

そして、遠野も瑠美のことを応援していることを今回感じることができました。

ドラマ冒頭では、瑠美がしたことは間違っていない、こんなことで謹慎になるのはおかしいと先生方へ抗議したり、菱川とくっつけようと2人を会わせたり、無表情だけど、瑠美に対する熱い気持ちが伝わりますね。

さて、矢印が一方通行ばかりの恋模様は今後どのように展開して行くのでしょうか。第6話が楽しみですね。

 

 

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「いつまでも白い羽根」は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

>公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です