おっさんずラブ2話のあらすじとネタバレ感想!無料フル動画視聴方法まとめ

>おっさんずラブの無料視聴方法はこちら

 

凛子

ネットで話題騒然、男3人の恋の話。

男同士なのよ、もっと言えばおっさん同士なのよ。

それなのに感動してしまう、とてもピュアなラブストーリー

第2話は春田に恋をする二人のおっさんが、春田を巡ってケンカをするお話

>第3話のネタバレ感想記事はこちら

ひっきー

 

>おっさんずラブの無料視聴方法はこちら

キスは冗談

春田創一(田中圭)は天空不動産に努める33歳独身、彼女なし。

突然、会社の部長で部下思いで仕事も出来て綺麗な奥さんもいる黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から、まさかの告白をされる。

さらに、ルームシェアしているキッチリしていてマメな会社の後輩・牧凌太(林遣都)からも突然キスをされた。

翌朝、目覚めた春田は昨日のキスは何だったのかと困惑状態。

しかし牧は全くその事に触れることもなく、早々に会社へ行ってしまった。

凛子

春田のアフレコとマッチする顔芸が好きだわ~
さすが演技派・田中圭!

ひっきー

天空不動産に、結婚したばかりの春田の地元の後輩夫婦が新居を探しに来た。

さっそく家を見せる春田だが、二人の意見が違いすぎて全く決まらない。

少し険悪なムードになってしまった。

そんな二人の姿を見て、愛って何だろうと呟く春田。

その言葉を聞いていた主任の武川政宗(眞島秀和)は、春田の悩みを聞こうとする。

「友達の話」と称して、牧にキスされた話をしてしまった。

友達だと思っていた男からキスされて、どういう意図なのか悩んでいる、と。

それは「本気」だと、アドバイスする武川。

牧は家に帰り、少しぎこちない態度の春田に昨日のキスは冗談だと伝える。

その途端に春田は、いつものおちゃらけてダラシナく愛らしい「はるたん」に戻った。

”マジで出て行ってもらおうかと思ってた、もうやめろよ。”と言い、安心してお風呂に行く。

切ない表情の牧。

凛子

ココの牧の言葉と表情が切なすぎて、おっさん同士だって忘れてしまいそう

黒澤蝶子(大塚寧々)は黒澤から突然離婚を切り出されて、何故だかわからず悩んでいた。

不倫を疑い、夫の部屋や持ち物を探すが何も見つからない。

寝ている間にスマフォを見ようとした時、”ハルx”と寝言を言う黒澤。

蝶子はハルカという女だと勘違いした。

凛子

30年夫婦でいたんだもの、「ハルタ」だとは絶対思わないよね~

後輩夫婦は、相変わらずお互いの家の要求ばかりして全く決まらない。

それどころか一緒に暮らせないと、大ケンカになってしまった。

ケンカをやめて

翌日の昼に、春田をランチミーティングと称したランチデートに誘う黒澤。

上司の誘いなので断れずに行くと、”はるたん”の文字と似顔絵が書かれたお弁当を作ってくれていた。

食べようとする春田に”ドキドキする”と、気持ちを隠さない乙女ムサシ

かと思ったら、急に仕事モードに切り替わり、新婚夫婦の部屋探し破局にも真剣に相談にのる部長。

この切り替えは、さすが吉田鋼太郎さん!

ひっきー

そこから10年前の春田が初めて契約を取った時に起きたアクシデント話へと切り替わり、その時と同じように諦めなければ答えはきっと見つかると言ってくれた。

10年前のアクシデント…部長が転んで足をひねった。

そこで春田の記憶は終わっていたが…部長には忘れられない話の続きがあったという。

足をひねった部長に湿布を貼ってくれ、シンデレラのように靴を履かせてくれた

”あの時、お前が俺をシンデレラにしてくれた”

凛子

あ~そうだったの!はるたんがシンデレラにしちゃったんだ!

その時、が現れる。

そして黒澤部長に、”春田さんから手を引いてくれ”とケンカ越しで言い始めた。

”春田さんが好きです。相手が部長でも絶対に渡しません”

宣戦布告する牧。

昨夜、冗談だと言った言葉を思い出した春田は、牧に全力で突っ込みを入れるが完全に無視される。

春田の全力突っ込みは、昨夜の牧の突っ込みをかなり再現してるよね。

ひっきー

そしておっさん二人の、春田を巡るケンカが始まった。

必死に二人を止める春田。

”俺のためにケンカするのやめてくださーい”

その時、お昼の時間が終わって春田を置いて帰る二人だった。

お前が必要だ

家に帰りづらい春田は、幼馴染の荒井ちず(内田理央)の居酒屋に行くが、そこに牧がいた。

昼休みに部長にケンカを売った牧の態度が気に入らない春田は、”冗談もいい加減にしろ”と怒鳴る。

”春田さんが本気で好きなんですよ。相手が部長でも関係ないじゃないですか!”

そう本気で打ち明けるが、春田は自分と一緒に暮らしていたのはそういう意味だったのか?と、裏切られた気分だと言ってしまった。

その言葉を聞いた牧は、”そうですね、すみません”と言いい、寂しそうに出て行ってしまった。

”被害者面してるけど、好意に甘えてたのはどっちよ。”

”相手を思いやれないあんたに、一緒に暮らす資格なんてない”と、ちずにビンタされてしまう春田。

家に帰ると冷蔵庫に牧の作ったカレーが入っていた。

それを食べながら牧の事を思い出してしまい、気づいたら走って探しに出ていた

”ロリで居乳が好きなんだよー”と叫びながら、牧のことを必死に探す春田。

理想と現実は違うという事だね。

ひっきー

凛子

女性の、恋人にする人と結婚する人が違うのと同じだわ。
…そうかな?

ひっきー

見つけた。

”可能性がないなら、優しくしないで下さい。出ていきますから、全部忘れて下さい。”

目に涙をいっぱい貯めて言う牧。

”それは嫌だ”

”俺には、お前が必要なんだよ”

どういう意味かと訊ねる牧に

”一緒にいて楽しいから、友達として今までみたいに、普通に暮らせないかな”と、聞く春田。

”ズルイですよ”と言いながら、春田のおでこにキスをして、”普通には戻れない”と言って去って行った。

翌日、春田は後輩夫婦を呼び出し二人の希望する条件の家は見つからなかったと誤る。

そのうえで一から考え直そうと言う。

今まではそれぞれ自分が住みたい家の希望条件だったけれど、今度は二人が一緒に暮らしていくための2人の家の条件を教えて欲しいと提案した。

2話のまとめ

今回も1話以上に笑いました、そしてキュンキュンしちゃいました。

おっさん同士なのに…

とくに牧春のシーンが切ない回でしたね。

SNSでは、主演のはるたん役の田中圭さんの顔芸と、牧さん役の林遣都さんのチワワっぷりが評判になってます。

というか、SNSでの話題っぷりがスゴいっ!

UPしたい画像が沢山ありすぎて、厳選してもこんなにいっぱい!

いわゆる…インスタ映えするドラマです。笑

第3話も画像いっぱいでお送りします。

 

おっさんずラブを無料で見る3つの方法

auビデオパス(auユーザーのみ)

連ドラ化した「おっさんずラブ」全話をauビデオパス初回30日以内なら無料で視聴可能です^^

初回30日無料だし、月額料金が562円(税抜)という破格の金額♪→さすが三太郎ですねw

しかしauIDが登録に必要なのでau端末を契約している方のみとなります><

ひっきー

凛子

しかも「おっさんずラブ2016」も見放題作品にあるので、auユーザーの方はauビデオパスが間違いなくおすすめですね!

>公式サイトはこちら

凛子

見放題作品の中には、最新アニメの見逃し配信、韓流ドラマも過去作が充実してる♪

この価格帯でかなり充実のラインナップになってますので私も子供もめちゃ重宝してます^^

しかも初月から540円分のコインももらえるので、有料作品の最新の映画とかも1本は無料で見れちゃうよ♪

ひっきー

無料で見る方法

auIDを作成する(すでにお持ちの方は不要)

見放題プラン562円(税抜)に登録する

おっさんずラブは見放題扱いの作品なので追加料金無し

30日以内に退会すれば追加料金は一切なし

ビデオマーケット

連ドラ化した「おっさんずラブ」はビデオマーケット初回にもらえる540ポイントを使って1話分視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

凛子

プランは「プレミアムコース月額540円」「プレミアム&見放題コース月額980円」があり、どちらのコースでも初回に540ポイントがもらえます。

見放題コースを選ぶと、約25000本のドラマや映画、アニメが期間中は見放題になりますよ♪

注意点としては、登録した月が無料です。

例1)5月1日に登録→5月31日まで無料期間は31日

例2)5月30日に登録→5月31日まで無料期間2日

ビデオマーケットを利用するなら月初がおすすめ!ということですね。

ひっきー

無料で見る方法

「プレミアムコース」か「プレミアム&見放題コース」に登録

おっさんずラブを初回の540ポイントで視聴(1話324ポイント)

登録した月に退会すれば追加料金は一切なし

 

UーNEXT

連ドラ化した「おっさんずラブ」はU-NEXT初回31日無料体験でもらえる600ポイントを使って1話分視聴可能です^^

※本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

>公式サイトはこちら

凛子

プランは1990円の月額プラン初回登録時に600ポイントがもらえます。

おっさんずラブは1話324円のレンタル作品なので初回のポイントを使って1話分は無料視聴出来ます♪

毎月付与される1200ポイントで最新のレンタル作品も視聴出来ます!

レンタルショップに行かなくても最新の作品がポイントを使って視聴出来るので、いちいちDVD返却しなくても自宅で見れちゃいますよ♪

ひっきー

無料で見る方法

UNEXTの31日間無料体験に登録

おっさんずラブを初回の600ポイントで視聴(1話324円)

登録後31日以内に退会すれば追加料金は一切なし

凛子

U-NEXTは何と言っても、最新映画の更新が早いのが特徴

最近だったらグレイテストショーマンとかスターウォーズ最後のジェダイとかも、どこよりも早く配信してたよね♪

見放題作品にはアニメも充実してるから、ママの強い味方なんだよね〜♪

ちなみに最新の雑誌が読み放題なのも人気のヒミツかな♪

>公式サイトはこちら

ひっきー

まとめ

凛子

おっさんずラブを見るなら、auユーザーなら最安で全話見放題が出来るauビデオパスだね。

最新の映画や雑誌を見たい方はU-NEXT

その他の方は、ビデオマーケットといった具合かな?

ユーザーが一番多いのはU-NEXTという印象が強いよね!

男性はアダルトもあるしw

auユーザーの方でも、auビデオパスに無いサービスがたくさんあるのでU-NEXTの無料31日間体験を試してみるのもおすすめですよ♪

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です