正義のセ5話の無料フル動画視聴&見逃し配信情報!4話のネタバレ感想もご紹介

▼今すぐ正義のセの動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

 

凛子

視聴率も春ドラマの中では好調の正義のセ♪

第5話はどんな展開になるか楽しみだね^^

5話の全話視聴方法&見逃し配信情報をまとめたので一緒にチェックしていきましょう♪

後半は4話のネタバレ感想も記載してますので合わせてチェックしてみてくださいね^^

ひっきー

 

▼今すぐ正義のセの動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

 

放送後1週間以内なら TVer

「正義のセ5話」を見逃した場合、放送直後の1週間以内ならTVerがおすすめ。今流行りの見逃し配信サイトだね^^

>>Tverで無料視聴する方はこちら

TVerのメリット

TVerのメリットは何と言っても、「登録不要でなおかつ無料」と言う点ですよね。


TVerのデメリット

TVerのデメリットは2点!

1つ目は「配信が7日のみ」という点です。テレビで放送された後すぐに配信されますが、翌週のテレビ放送の前には配信が終了となってしまいますので、ご注意を。

2つ目は「CMがある」という点です。テレビでもCMはありますが、録画していればスキップできますが、TVerのCMはスキップできないんですよ。

せっかちな性格の僕には少しデメリットだなぁ〜。

ひっきー

正義のセの全話視聴ならHulu(フールー)

「正義のセ」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 崖っぷちホテル!
  • Missデビル
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • BORUTO
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマはかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

4話のネタバレとあらすじ

ここからは「正義のセ」のあらすじとネタバレ感想について紹介していきますね。

ひっきー

4話あらすじ

港南支部に移動して1か月たった凛々子。

中華料理のお店で歓迎会が行われました。

事務官たちから、変幻自在の大塚(三浦翔平)や、仏の徳永(塚地武雅)の取り調べテクニックを聞き感心する凛々子。

相原(安田顕)から「基本のキからとにかく冷静に」と諭され、「1日でも早く相原さんが安心できるような検事になってみせます!」とやる気満々に宣言する凛々子なのでした。

凛子

凛々子は、彼氏に振られたことをあまり思い出さないように、仕事にベクトルを向けて頑張ろうとしてるんだよね
彼氏と別れたことは、まだ家族にも言い出せずにいるみたいだね

ひっきー

今回担当するのは死亡事故

今回、凛々子が担当を任されたのは、若者がバイクで老人をはねて死亡させた交通事故の案件。

被害者の佐藤忠徳は、妻のフネ(茅島成美)と散歩中に横断歩道を渡っていたところ、信号無視をした男にバイクではねられ死亡しました。

被疑者の名前は勝村弘(白洲迅)。

勝村は交差点に近づいた際、朝日が目に入り、眩しくて信号が見えなかったと証言しています。

横断歩道の前に立っていたフネが、信号待ちをしているように見えたので、青だと思いそのまま突進し佐藤をはねてしまったというのです。

凛々子は、被害者の話を聞くために、フネの家を訪れました。

フネは持病で心臓が痛くなったから、横断歩道の前で立ち止まったと言います。

「厳しい罰にしてほしいです。お父ちゃんを殺したんだから許せないです。」とフネは凛々子に訴えました。

勝村の取り調べ

事情聴取に訪れた勝村は全面的に容疑を認めていましたが、「事故についてはあまり覚えていない」と多くを語らず、凛々子には、イマイチ彼が何を考えているか分かりません。

事故当日、レストランで料理人見習いをしている勝村は、寝坊して急いでいたようでした。

勝村の人間性を確かめるために、凛々子は勝村の職場であるレストランを訪ねます。

勝村の上司は、勝村が事故を起こしたのには、自分にも責任があると言います。

職場で従業員が2人も辞めてしまい、人手不足となったので、勝村に無理なシフトを組ませてしまっていたというのです。

同僚たちも、勝村のことを、無口だが真面目でいい奴で、事件後何度も被害者の家に謝罪に訪れていると話しました。

ですが、フネには聞き入れてもらえず、フネの気持ちを察した勝村は、事故現場に花を供えていると言うのです。

上司も同僚も、どうか勝村の罪を軽くしてほしいと凛々子に頭を下げるのでした。

上司や同僚に話を聞き、凛々子は勝村になぜそのことを、取り調べの際に話さなかったのか聞くと、

「そんなことは言い訳になりません。僕が佐藤さんを殺したことに変わりはないです」と、加害者の「人を殺してしまった」という苦悩に気づき、勝村にどういう起訴状を書くべきか、悩みが深くなる凛々子なのでした。

現場検証

数日後の朝、相原と凛々子は事故が起こった時間に、現場検証を行いに訪れました。

勝村の証言に食い違いはありませんでした。

するとその場に、犬の散歩をしている人が現れ声をかけられました。事故当日のことを話してきたのです。

なんと、それは老人が赤信号を渡っていたと、事故現場を目撃したランニング中の京浜大学の生徒から聞いたという内容でした。

早速、凛々子と相原は、京浜大学に事故現場を目撃した生徒を探しに向かいました。

なかなか見つからず悪戦苦闘しましたが、ついに目撃者を発見。

ジャージを着ていたというので、運動部員かと思いきや、鉄道を追うのに体力を付けようと朝ジョギングをしていた鉄道マニアの生徒でした。

その生徒はやはり「歩行者側が赤だった」と証言したのです。

フネの心情

フネは嘘をついているのか?

凛々子は、再び事情聴取をしますが、フネは「信号は青だった!」と言い張り、歩行者信号が青だったという証言があったことを伝えると、加害者をかばうのか、さっさと刑務所に入れてくれとフネは感情的に怒鳴るのでした。

凛々子は、加害者には罪をきちんと償ってもらわなければいけないが、信号が赤であったか、青であったかによって、刑の重さが変わってくること、加害者にも刑を償った後の人生があり、検事の判断が加害者のその後の人生を変えてしまうので、真実を知らないといけないことを話しました。

しかしフネは、あんたの仕事は知らないと怒って帰ってしまいました。

翌日、凛々子は、ご主人を亡くしてからすっかり自炊しなくなったというフネに、自分の家の豆腐を持ってフネの家を訪れました。

凛々子が父親の大豆へのこだわりのことを話すと、フネも「うちも同じ」と亡くなった夫の煎餅へのこだわりを話しはじめました。

凛子

職人の家族同士なので話があうのね~

すると、フネが胸をおさえ苦しそうにしました。凛々子は心配してフネの背中をさすります。

その時フネは、事故のとき、胸が苦しくなりうずくまっていた自分の背中を、勝村が「大丈夫ですか」とさすってくれたのを思い出しました。

凛々子の判断

凛々子がフネの家を訪れた翌朝、フネは事故があった現場へ足を運びました。

すると、そこには事故現場へ花を供え、手を合わせる勝村の姿がありました。

やがて凛々子のもとにフネからの手紙が届きました。

「ずっと嘘を付いていました。

事故の時、主人は信号が点滅しているのに交差点に進入しました。

私は動悸がして止まりました。

信号を渡り切った主人は私の元に戻ろうとしたのです。

名前を呼び続けるうちに胸が苦しくなりました。

そしてら勝村さんが‥

このままでは主人に怒られます。あまり厳しい処分にしないよう、
遺族からお願いします。」

勝村は、胸が苦しくなりうずくまっているフネに何度も謝罪をし、すぐに救急車と警察を呼び対処したのです。

彼はあの時、主人にも私にもできる限りのことはしてくれたと思います。」とも書かれてありました。

凛々子は、公判請求はせず、罰金刑が妥当であると判断しました。

被疑者に同情したのかと所長に聞かれ、凛々子は、

「違います。

罪を犯した人に対して、たとえ同情しても心を鬼にして刑罰を与えないといけないのが検事の仕事だと思っています。

でも同時に罪を犯した人をできるだけ早く更生させて社会に復帰させることも検事の仕事だと思います。

勝村弘は更生を期待できると判断しました。」ときっぱり答えました。

後日、凛々子がフネのところに煎餅を買いに行くと、勝村が店を手伝っていました。

https://twitter.com/GodTree0519/status/991886417188933632

勝村は、レストランの仕事も続けられるようになったようです。

 

まとめ

今回は、突っ走るだけではなく、先輩検事のいいところも見習い、落ち着いて冷静に根気よく仕事に挑んでいく姿が見受けられて、検事としての凛々子の成長を感じることが出来ましたね。

正直、こんな検事さんに担当してほしくないと思うほど、最初はふらふらしていて頼りなかったようにも思われましたが、相原さんや大塚検事などにフォローしてもらって何とかなっていたような…。

でも今回は、検事として頼れる安心感を感じました。今後も頑張ってほしいですね。

次回は、妹が婚約者を連れてきたり、大塚とキス?!

https://twitter.com/s_miura38/status/991979246758248448

やはり相原は恋愛対象としては絡んでこないのですね(笑)

目が離せない展開になりそうです!!

 

▼今すぐ正義のセの動画を見たい方はこちら▼

huluの2週間トライアルで無料視聴だね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です