あなたには帰る家がある5話のあらすじとネタバレ感想!綾子が怖すぎ

▼今すぐあなたには帰る家があるの動画を無料で見たい方はこちら▼

※登録月に退会すれば料金はかかりません

 

5月11日に放送された「あなたには帰る家がある」5話も恐ろしかったですね。

先週の放送では、綾子(木村多江)が手作りのメンチカツを真弓(中谷美紀)の職場に差し入れしたり、それで腹が立った真弓は茄子田家に乗り込み、綾子と直接対決に挑みました。

しかし、綾子は開き直った態度で、浮気される方にも原因があると言わんばかりに反論します。

「2度とうちの家族には近づかないで」と言い残し、茄子田家を去っていきます。玄関先で真弓は太郎(ユースケ・サンタマリア)と会ってしまうのです。

という前回の放送でした。

今回はどういうストーリー展開になっていくのでしょうか。

今回の記事では「あなたには帰る家がある」5話のあらすじとネタバレ感想をまとめました。

ひっきー

 

▼今すぐあなたには帰る家があるの動画を無料で見たい方はこちら▼

※登録月に退会すれば料金はかかりません

5話のあらすじとネタバレ感想

こじれる佐藤家と茄子田家?

茄子田家に乗り込み、綾子(木村多江)に対して「二度とうちの家族に近づかないで」と宣言した真弓(中谷美紀)は、憤りが収まらないまま自宅に戻り、秀明(玉木宏)に「あの女はヤバイ」と訴える。

秀明はこれまでの控えめで悲しげな綾子の姿から、にわかには真弓の話が信じられない様子。

「茄子田家とはもう関わらないし、何かあったら真弓を守る」と言う秀明だったが、真弓は素直に受け止めることができない。

一方、太郎(ユースケ・サンタマリア)は、これまでの出来事を思い返し、綾子と秀明の関係に気付き始めていた…

麗奈(桜田ひより)は、そんな真弓と秀明のギクシャクした様子に、不審を隠せない。

自分たちのせいで麗奈を不安にさせまいと、秀明の提案で佐藤家は家族旅行に出かけることになった。

旅行をするうちに、真弓と秀明の気持ちは少しずつ歩み寄るように…

しかしその矢先に、偶然を装った茄子田一家が現れてしまう…!!

引用元:http://www.tbs.co.jp/anaie/story/story05.html

 

茄子田家の息子、慎吾(萩原莉久)が麗奈のインスタを見ている時に綾子に見られたのが悪夢の始まりでした。

麗奈のインスタの記事には週末に旅行に行くこと、そして宿泊先まで載せていたのです。

想いを寄せる慎吾の突然の登場に喜ぶ麗奈ですが、茄子田夫妻の登場に驚きとともに怒る真弓と動揺とともに血の気が引く秀明でした。

太郎はサイコパス夫ではない?

感情が抑えきれなくなった真弓は、宿泊した施設の近くを走ることに。

走ることで気持ちが吹っ切れた〜と思った先にいたのは、太郎でした。

「こわ〜〜〜!!!」と思いましたが、太郎が言うことに少し納得してしまいました。

「悪いのは俺でも綾子でもない。お前の旦那だ。」

サイコパス綾子に目がいきがちですが、そうだよ!そうだよ!男も悪いよ!!

今にも人を殺しそうな太郎ですが、宿泊施設に戻った太郎と真弓を探しにホテルから出てきた秀明と偶然そこに居合わせた綾子、そして太郎を追いかけてきた真弓…一気に修羅場に…

秀明に殴りかかるかと思った太郎は、何もせず、何も言わずタクシーに乗り込み、その場を立ち去っていきました。

言ってることや目つきは怖いけど、実際どうなんだろう…太郎はサイコパスなのか?ただの臆病なのか?

手を出しちゃいけない女 綾子?

綾子と直接対決した真弓はそのことを全て秀明に話します。

そして、「あの女やばいよ!」と秀明に言いますが、秀明はピンとこず、あの綾子が?真弓が話を盛っているのでは?と疑っていました。

そして翌日、綾子から連絡があるのを無視した秀明でしたが、職場で隣に座っている森永桃(高橋メアリージェーン)の携帯に綾子から秀明宛に連絡があります。

「夫に全部言ってしまおうかしら」と言う綾子を説得するために再び綾子に会うことにしました。

そこで泣きながら綾子に手を握られてしまいます。

凛子

恐ろしや〜〜。綾子、恐ろしや〜〜。

太郎のたっての願いで、茄子田家の担当に戻った秀明と森永は契約を交わすために茄子田家を訪れます。

太郎は秀明と綾子が最初に関係をもった「4月13日」に何をしていたのかと契約をする直前に綾子に尋ねる。

「思い出したら伝えますね。」とにこりと笑う綾子をすごい形相で見たいたのが太郎の母親でした。

茄子田家を去ろうとする秀明と森永に玄関先でタバコを吸っていた太郎の母親は「あの女は相当なもんだよ」と言います。

それを聞いた森永も「分かるなぁ。一番手出しちゃいけないタイプですよね〜。」と言います。

麗奈のインスタを見ていた慎吾の携帯を覗き、麗奈の話を持ち出す綾子に慎吾は「もうそういうのやめたら?」と言います。そういうのって何?気になる。

BBQに行った時も麗奈に「うちの家族普通じゃないから」と言ってましたよね。それって太郎のことじゃなくて綾子のことだったんですね。

あと、あのシーンも恐ろしかった〜。ホテルの露天風呂での直接対決。

ホクロにキスされたとか、愛してるって何度も言ってくれたと真弓に言ったり、一体、綾子は何を考えているのでしょうか。本当に怖い!本当に一番手を出しちゃいけない人でしたね。

そして、5話、一番の恐怖シーンはラストでした。

予告で麗奈が1人でいるところに近く太郎?と思っていましたが、麗奈に近づいたのは、なんと綾子だったのです!!

凛子

ねぇ、本当に怖い。怖いんだけど。それも次回、佐藤家の自宅の中にもいたよね?」
そう、それも太郎まで尋ねてきてたよね?修羅場だぁ〜〜〜!!

ひっきー

まとめ

本当に真弓には同情します。

アホな旦那を持ったせいで、浮気されただけでも嫌なのにその相手が超危ない女、そして浮気相手の旦那が仕事の相手、そして何考えてるか分からない、サイコパス夫婦…。

怖いすぎるよ〜。

でも、目が離せない。

そして、来週は最大の修羅場か!? 楽しみすぎます!

 

▼今すぐあなたには帰る家があるの動画を無料で見たい方はこちら▼

※登録月に退会すれば料金はかかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です