おっさんずラブ3話のあらすじとネタバレ感想!無料フル動画視聴方法まとめ

>おっさんずラブの無料視聴方法はこちら

 

凛子

このドラマは、普通の恋愛のお話です。

ただ一つ、主演もヒロインもライバルも男なのを除いては。

すでに今期最高と言われ始めている超話題の「おっさんずラブ」

第3話はヒロイン黒澤武蔵の奥さんが、春田に接触するお話。

ひっきー

 

>おっさんずラブの無料視聴方法はこちら

蝶子さん現る

春田創一(田中圭)は天空不動産に努める33歳独身、彼女なし。

突然、会社の部長で部下思いで仕事も出来て綺麗な奥さんもいる黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から、まさかの告白をされる。

さらに、ルームシェアしているキッチリしていてマメな会社の後輩・牧凌太(林遣都)からも告白された。

2人が春田を取り合って、取っ組み合いのケンカまでする始末。

先週の取っ組み合いは最高だったね~

ひっきー

そんなある日、黒澤部長の奥様・蝶子(大塚寧々)が夫に内緒で夫の職場・天空不動産にやってきた。

春田が接客するが、部長の奥様とは気づかない。

広めの1LDKを探しているといい、いくつか案内する。

そこで蝶子は、社内に「ハルカ」という名前の女はいないかと春田に聞く。

いないと答えると、本社にいるかどうか調べて欲しいと依頼する。

黒澤部長の奥様だとは気づかずに、依頼を引き受ける春田。

凛子

何も知らずにいい人だわ、はるたん

会社に戻った春田は、部長と牧の緊迫感にドキドキしながらも何事もなくミーティングを終える。

いきなり武川主任(眞島秀和)や他の社員に呼び止められた春田は、内見はどうだったかと聞かれる。

そしてさっき案内した女性は、部長の奥様だと教えてもらった

「ハルカ」…俺やん

「俺やん」のアフレコと、あの表情が何度見ても大爆笑!!!

ひっきー

1人パニックに陥る春田。

とっさに牧に助けを求めるも、軽くあしらわれる。

しかし「今まで通りは無理」と牧に言われた言葉を思い出して、普段通りの態度に安心する春田。

牧が武川主任に呼ばれ、ミスを指摘されている間も後ろを追いかける春田だった。

凛子

これはネットでかなり取り上げられてたね~可愛すぎるって!

ハルカ探し

その夜、春田の幼馴染・新井ちず(内田理央)の居酒屋で、会社のメンバーとお疲れ様会を開いた。

黒澤部長は急な用事で欠席。

楽しく飲んでいたが、春田とちずの仲を指摘される。

お互いに、”ただの幼馴染”と言う2人。

そのうち、ちずと春田の絡みも出てくるよね?

ひっきー

気付くと、武川主任が牧を店の外に呼び出していた。

こっそり除く春田だが、武川主任が牧に対してブチ切れている姿を目撃してしまった。

家に帰って牧に何かあったのかと聞くが、何もないと言って部屋に行かれてしまう。

何々?何かの伏線?今週の武川主任の牧に対する態度が気になるね。

ひっきー

一方、飲み会を欠席した黒澤は、家で蝶子に”別れる理由を知りたい”と問い詰められていた。

”女でしょ、不倫でしょ!”

と問い詰められ、何度も本当の事を言おうとするが言えない。

”女じゃない”

唯一、言える言葉はそれだけだった。

そして”宣伝戦略の話をしたい”と、翌日の夜20時に春田を呼び出す部長

凛子

これは戦略会議と称したディナーデートでは?

翌日、蝶子から家の事で相談があると春田に連絡が入る

黒澤部長の奥様だと知ってしまった春田は、どんな顔して会えばいいのかわからず気が重い。

牧が一緒に付き添うと申し出てくれた。

一瞬喜ぶ春田だが、牧は武川主任に呼び出されてしまい一緒に行けなくなってしまった。

覚悟を決めて蝶子に会いに行く春田。

やっぱり、ここでも武川主任は牧の邪魔してるね。

ひっきー

不倫相手のハルカ探しを手伝ってくれとお願いされる。

見つけたらただじゃおかないと意気込む蝶子。

自分の一存では何も言えない春田は”手伝う”と言うしかなく、脳内はパニック・失神寸前だった。

途方に暮れながら帰る春田の後をつける、茶色の革靴を履いた謎の男。

ん?この足…

ひっきー

凛子

それより脳内パニックな、はるたんが面白可愛すぎるっ

会社に戻り、仕事量が膨大で大変そうな牧を手伝おうとするが、なぜか頑なに拒否される。

それでも春田は牧を心配し、武川主任に相談するが取り合ってもらえなかった。

そしてまたもや蝶子から呼び出しの連絡が来る。

黒澤が忘れていった手帳を見たら「今晩8時 デート!」と書かれているから一緒に尾行しようと誘われ、断る間もなく電話を切られてしまった。

そのデート相手は春田自身…もっとも本人はデートではなく仕事の話だと誘われたが…

ドキドキの尾行

蝶子との待ち合わせ場所へ行くが、何とか理由をつけて帰ろうとする春田。

結局帰れず、部長が入ったお店に2人で忍び込んでしまった。

離れた席から部長を監視する2人

10分経つも「ハルカ」は現れない。

そこに部長から春田にメッセージが。

返信できずにいたが、タイミングよく蝶子がトイレに行ってくれた。

その隙に部長に電話をするが…春田の声を聞きつけて…見つかってしまった

凛子

これは男でも落ちるわっ

仕方なく部長のいる席に座る春田。

部長は満面の笑みだ。

手を握り”逢いたくて、逢いたくて”と、乙女ムサシ全開!

握られた手を何とかうまくかわす春田。

https://twitter.com/kappaebisendayo/status/993186787940958208

そこに蝶子から”何、バレてんの?”とメッセージが入る。

今度は乙女ムサシが、いやっ部長がトイレに行ってくれた。

その隙に今度は蝶子の元へ戻り、ハルカはドタキャンして来ないから帰ろうと彼女を出口まで引っ張っていこうとする。

その時、部長が戻ってきてしまった。

瞬時に隠れる2人。

何とかバレずに外へ出る事が出来た2人。

そして春田は”急用を思い出したので帰ります”と部長にメッセージを送った。

家に帰ると、疲れ切った春田はソファに倒れこみ脱いだ靴下を放り投げると、そこに牧が現れた。

何故かキレている。

武川主任に余計な事言うなと怒っていた。

ついにハルカの正体が…

夜中、またしても蝶子から連絡が。

待ち合わせたのファミレスに行くと、彼女は泣いていた

黒澤部長のバッグの中を調べたら、不倫相手との日記が見つかったと言う。

「はるたん観察日記」

それを読んだ蝶子は、”お世話になりました”という置手紙を残してココへ来た。

そんなに「はるたん」の事が好きなら、身を引くしかないと涙ながらに言う蝶子。

春田は困惑しながらも蝶子の気持ちに共感し、もらい泣きしながら”その気持ちを伝えるべき”と言う。

凛子

一緒に泣いちゃうところが、はるたんの魅力ね!

そこに蝶子を探しに部長が駆け込んできた。

蝶子と一緒にいる春田を見て取り乱す部長。

”蝶子に何か言ったのか!”と春田に食って掛かる。

それが勘違いだとわかると春田は帰ろうとするが、2人に捕まれ”一緒にいろ”と無理矢理席に戻された

そして2人の話し合いが始まる。

”どの女が好きなの?はるたんって誰?”と、蝶子に問い詰められる部長。

”はるたんは…女じゃない……………男だ

”俺が好きなのは、彼なんだ”

そう言って、逃げようとする春田を抱きかかえる部長

にわかに信じられない蝶子は困惑しながらも春田に聞く…”君の名は?”

”「はるたん」です”

凛子

きゃぁ~~~っ!!!

3話のまとめ

今回も見ながらニヤニヤ、時々爆笑が止まらなかったですね。

今週もはるたんの変顔頂きました。

それから牧の切ない表情もご覧あれ。

第4話はこの男がどうやらガッツリ関わってくるようですね。

結婚には興味がないと言っていた武川主任

まさかあなたもはるたん狙い?

おっさんずラブを無料で見る3つの方法

auビデオパス(auユーザーのみ)

連ドラ化した「おっさんずラブ」全話をauビデオパス初回30日以内なら無料で視聴可能です^^

初回30日無料だし、月額料金が562円(税抜)という破格の金額♪→さすが三太郎ですねw

しかしauIDが登録に必要なのでau端末を契約している方のみとなります><

ひっきー

凛子

しかも「おっさんずラブ2016」も見放題作品にあるので、auユーザーの方はauビデオパスが間違いなくおすすめですね!

>公式サイトはこちら

凛子

見放題作品の中には、最新アニメの見逃し配信、韓流ドラマも過去作が充実してる♪

この価格帯でかなり充実のラインナップになってますので私も子供もめちゃ重宝してます^^

しかも初月から540円分のコインももらえるので、有料作品の最新の映画とかも1本は無料で見れちゃうよ♪

ひっきー

無料で見る方法

auIDを作成する(すでにお持ちの方は不要)

見放題プラン562円(税抜)に登録する

おっさんずラブは見放題扱いの作品なので追加料金無し

30日以内に退会すれば追加料金は一切なし

ビデオマーケット

連ドラ化した「おっさんずラブ」はビデオマーケット初回にもらえる540ポイントを使って1話分視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

凛子

プランは「プレミアムコース月額540円」「プレミアム&見放題コース月額980円」があり、どちらのコースでも初回に540ポイントがもらえます。

見放題コースを選ぶと、約25000本のドラマや映画、アニメが期間中は見放題になりますよ♪

注意点としては、登録した月が無料です。

例1)5月1日に登録→5月31日まで無料期間は31日

例2)5月30日に登録→5月31日まで無料期間2日

ビデオマーケットを利用するなら月初がおすすめ!ということですね。

ひっきー

無料で見る方法

「プレミアムコース」か「プレミアム&見放題コース」に登録

おっさんずラブを初回の540ポイントで視聴(1話324ポイント)

登録した月に退会すれば追加料金は一切なし

 

UーNEXT

連ドラ化した「おっさんずラブ」はU-NEXT初回31日無料体験でもらえる600ポイントを使って1話分視聴可能です^^

※本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

>公式サイトはこちら

凛子

プランは1990円の月額プラン初回登録時に600ポイントがもらえます。

おっさんずラブは1話324円のレンタル作品なので初回のポイントを使って1話分は無料視聴出来ます♪

毎月付与される1200ポイントで最新のレンタル作品も視聴出来ます!

レンタルショップに行かなくても最新の作品がポイントを使って視聴出来るので、いちいちDVD返却しなくても自宅で見れちゃいますよ♪

ひっきー

無料で見る方法

UNEXTの31日間無料体験に登録

おっさんずラブを初回の600ポイントで視聴(1話324円)

登録後31日以内に退会すれば追加料金は一切なし

凛子

U-NEXTは何と言っても、最新映画の更新が早いのが特徴

最近だったらグレイテストショーマンとかスターウォーズ最後のジェダイとかも、どこよりも早く配信してたよね♪

見放題作品にはアニメも充実してるから、ママの強い味方なんだよね〜♪

ちなみに最新の雑誌が読み放題なのも人気のヒミツかな♪

>公式サイトはこちら

ひっきー

まとめ

凛子

おっさんずラブを見るなら、auユーザーなら最安で全話見放題が出来るauビデオパスだね。

最新の映画や雑誌を見たい方はU-NEXT

その他の方は、ビデオマーケットといった具合かな?

ユーザーが一番多いのはU-NEXTという印象が強いよね!

男性はアダルトもあるしw

auユーザーの方でも、auビデオパスに無いサービスがたくさんあるのでU-NEXTの無料31日間体験を試してみるのもおすすめですよ♪

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です