あなたには帰る家がある5話を無料フル動画視聴&見逃し配信!4話のネタバレ感想もご紹介

▼今すぐあなたには帰る家があるの動画を無料で見たい方はこちら▼

登録月に退会すれば料金はかかりません

 

凛子

TBS系ドラマ「あなたには帰る家がある」が5話の無料動画の視聴方法と見逃し配信情報についてご紹介していきますね♪

4話のあらすじネタバレ感想も後半に記載してますので合わせてチェックしてみてくださいね^^

ひっきー

 

▼今すぐあなたには帰る家があるの動画を無料で見たい方はこちら▼

登録月に退会すれば料金はかかりません

GYAO!で見逃し配信チェック!

凛子

放送直後の1週間以内ならGYAOで見逃し配信してるよ♪

>>GYAO公式サイトはこちら

「あなたには帰る家がある4話」は放送後の1週間以内ならGYAO!で見ることが出来ます。

GYAO!使用の最大のメリットは登録不要&使用料無料

さらに一手間加えることで、GYAO!をより快適に利用することができます。

Yahoo IDでログインすると視聴履歴やウォッチリストなどのマイメニューの利用が可能になります。

Paraviなら過去作も楽しめる

「あなたには帰る家がある」はTBS公式オンデマンドサービスで登録月なら無料で視聴可能です^^

最近よくCMしてるよね。

TBS系ドラマを中心に、アニメや映画も配信している2018年4月にスタートしたビデオオンデマンドだよ♪

ひっきー

凛子

詳しい登録方法はこちらの記事にまとめてます。

>Paravi(パラビ)の登録方法まとめ!無料期間や決済方法も調べてみた!

最新ドラマや過去作も全部無料で見れますよ↓↓

  • SPECシリーズ(ドラマと映画)
  • SICK’S(SPEC完結編)
  • ヘッドハンター
  • 花のち晴れ(予定)
  • アンナチュラル
  • MOZUシリーズ
  • カルテット
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • BORUTO
  • 弱虫ペダル etc.

凛子

日テレはhulu、フジテレビはFOD・・・

TBS系ドラマは専門のビデオオンデマンドサービスが無かったけど、これからはParaviで一気に楽しめるね♪

過去作もたくさんあるし、アニメもあるから子供向けにもGoodだね^^

無料で見る方法

Paraviの925円(税抜)プランに登録する

あなたには帰る家があるは見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録月に退会すれば追加料金は一切なし


ちなみに、地上波での再放送の予定はまだ発表されていませんでした><

ひっきー

4話のあらすじとネタバレ

ここからは「あなたには帰る家がある」4話のあらすじとネタバレ感想について紹介していきますね。

ひっきー

4話あらすじ

茄子田家とのバーバーベキューの後に、真弓(中谷美紀)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏)は綾子(木村多江)との関係を白状してしまいました。

秀明は友人の圭介(駿河太郎)が営むカレーショップへ行き、そのことを話すと「死ぬ気で償え」と圭介にいわれるのでした。

その日の夜、恐る恐る自宅へ帰った秀明。

真弓は何事もなかったように、娘の麗奈(桜田ひより)と笑っていました。

ほっとする秀明ですが、麗奈がお風呂へ入ると言って部屋から出ると、真弓の顔が一変。笑顔が消え鬼のような表情です。

必死に謝る秀明に真弓は、「もし麗奈にバレて麗奈を傷つけるようなことがあったら、殺すから」と告げるのでした。

翌朝から秀明は、真弓に許しを請うために、一生懸命、家事を行うようになりました。

会社に出勤した真弓は、友人の由紀(笛木優子)に、秀明が浮気を白状したことを報告。

秀明のことを一生奴隷としてこきつかってやる!という真弓に、由紀は

20代の若い子に行くのなんて、結局その場の性欲だけだから。真弓が女として負けたわけじゃないから。」

と励ましますが、実は浮気相手の綾子は年上。

じゃ、女として私は負けたってこと?と逆に気になる真弓でした。

浮気される方にも原因がある?!

弓は、修学旅行の打ち合わせのために、茄子田が務める中学校へ行きました。

茄子田は、秀明が浮気をしていると知りつつも、相手が自分の妻だなんて一切気づいておらず、真弓に浮気される方にも原因がある」と偉そうにたしなめます。

「浮気される方にも原因がある?そう思われます?茄子田先生?」

真弓は嫌みを込めて聞き返しますが、何も知らない茄子田はそれが伝わらないといった様子でした。

そして茄子田に、今日、キッチンのことで秀明が自宅に来て綾子と打ち合わせをしているはずだと告げられ、ハッとする真弓でした。

別れを決断する秀明

そのころ秀明は、後輩の桃(高橋メアリージュン)と一緒に茄子田家に来ていました。

秀明は綾子に、いつもよりよそよそしい態度で打ち合わせをし、帰りました。

その日の夜、秀明の携帯に綾子から連絡がありました。麗奈が寝た後で、傍には真弓がいました。

電話をとらなかった秀明に対し、真弓は今すぐここで電話して!と言います。

秀明は真弓に言われたとおりに綾子に電話して、明日会う約束をしました。

「明日ちゃんと別れてくるから」という秀明を睨みつける真弓でした。

シーサイドホテル鎌倉

翌日、待ち合わせ場所の喫茶店に向かった秀明。

真弓も、こっそりその場へ向かい物陰から様子をうかがっていました。

すると綾子から連絡が入ったのか、携帯で話した後、秀明は別の場所へ向かいました。それを真弓は尾行します。

秀明が向かったのはシーサイド鎌倉。はじめの浮気現場の場所でした。

さらに後を付けると、綾子がガーデンの方で、待っていました。

テーブルの上に手作りトルティーヤを持ってきて広げていました。

別れ話をしに来たのに、綾子に「ピクニックみたいだね」なんて言われて流されてトルティーヤを巻いて食べてしまう秀明。それを物陰から見ている真弓。

どうしてもここで会いたかった。何かあったんでしょ?という綾子にやっと「もう会えない」と切り出す秀明。

「幸せでした。一瞬だけでも…」と言う綾子。

まるで映画のワンシーンのように切ない表情で別れる二人に、やってられないというような真弓でした。

本当は傷ついている

もやもやがおさまらない真弓は、由紀をいつものカレーショップへ呼び出し、「映画のマディソン郡の橋みたいに…私が悪役かっつうの!」と愚痴を聞いてもらいます。

デートの途中だったけど、まあ彼も奥さんとご飯食べなきゃ。って言ってたし…。という由紀に、由紀も不倫をしていることが判明。

軽蔑したような顔でみる真弓に、由紀は、「あぐらかいている間にすれ違って、自分の家庭でもらえないものを外でもらおうとする。それだけのことじゃないの?」といい、今日は帰ると店を出ます。

店長の圭介が真弓を励まそうとすると、その言動から、秀明が浮気していたことを最初から知っていたということに気づきます。

怒って出ていこうとすると、急にお腹が痛くなり、真弓はうずくまってしまいました。

病院に行くと急性胃腸炎であるとの診断。

心配した真弓の母親がマンションまで訪ねてきてくれました。

「やってらんないわよねー。自分は他の人となんて考えたこともないのに、平気で浮気されて、そんなことで悩むなんて、負けた気がするし、バカバカしいって思いたい気持ちも分かるけど、認めてあげなさい。

あんた、傷ついてるの。傷ついてるの。何でか分かる?秀明さんのこと、まだ好きだからよ。負けちゃいなさい。そっちの方が楽だから…。」

母親は娘のこと何でもお見通しなんだね

ひっきー

凛子

どいつもこいつもって八方ふさがりの時に、自分のことを分かってくれている人の言葉をもらえて、ジンときたよね~

謝る秀明

そこに秀明が帰ってきました。真弓の母親に謝ります。母はお辞儀をして帰っていきました。

その日の夜、秀明はいつも具合が悪い時に真弓が作ってくれるというミルク粥を作り、今までのことを謝罪しました。

「おれ、ママに見捨てられたらとおもったら、すごいあせった。ほんと馬鹿だなって。

ママと麗奈がいなくなったら耐えられない。二度と会わない。担当も替わってもらう。

すぐ許してもらえるとは思えないけど、信じてがんばるから。やり直したい。やり直させてください」という秀明。

真弓は「許さない。もうメンチカツをつくりたくないし。甘いんだよ。パパは。いいよ・・だなんて言える日がくるかどうか」と言い、泣きながら作ってくれたお粥を食べる真弓でした。

宣戦布告?のメンチカツ

秀明は、茄子田の担当を桃にかえてもらい、その挨拶をしに、茄子田の中学校に行きました。

「社内不倫で左遷か?」と勘違いして言う茄子田に、逃げるように去っていく秀明。

桃が茄子田のところに打ち合わせに来たので、茄子田が秀明の社内不倫や左遷のことを聞くと、人事異動ではないし、社内には自分しか女性はいないので、不倫は社内ではないはずと答えます。

では、いったい秀明の不倫相手は誰なのか?茄子田は不思議に思いました。

会社に出勤した真弓は、由紀に秀明とのことを話します。戻ってきてくれたってことだし、真弓はいい女だよといってくれました。

一端会社から出て外営業に回る真弓。

営業から会社に戻ると、茄子田様の奥さんから差し入れがあったと由紀に言われ驚く真弓。

揚げたての大量のメンチカツ。

「秀明さんと麗奈ちゃんにもよろしくお伝えください」という伝言まで残していったというのです。

https://twitter.com/anaie_tbs/status/992399409370427392

ついに直接対決

堪忍袋の緒が切れた真弓は、茄子田家に向かい、綾子を訪ねます。

同居の母親に二階で休んでいると言われましたが、上がらせてもらいました。

真弓は「どうも、お世話になってます。夫からすべて聞きました。夫を許せるかどうかわかりません。でも別れるつもりはありません」と言いました。

「それで?」と答える綾子。

「それで・・って。自分のしてることわかってるんですか?先生に言いますよ」

興奮して感情をあらわにしてしまう真弓に綾子は

「どうぞ。そもそも許すとか許さないとか、あなたは誰かを許せる人間なの?人に許しを与えられるご立派な人間なの?言ってたわよね。もっと妻の気持ちをわかれって。

あなたはどうなの?夫の気持ちをわかってるの?バーベキューのときの料理、ひどかった。妻の勤めをはたしてないのに、要求ばかり。不満ばかり。

何を被害者ぶってるの?あなたじゃ、わかってあげられない。彼の優しさも、繊細さも、さみしさも。

あなたじゃ癒してあげられない。かわいそう。秀明さん、かわいそう」と言うのです。

「は?・・はあっ?・・なるほどね~。夫婦もそろいもそろって。浮気されたほうにも原因があるって・・あるわけないだろー!」大声で怒鳴る真弓。

最後にうちの夫言ってました。私と麗奈がいなくなったら耐えられないって。夫は私を選んだんです。2度とうちの家族に近づかないで!と言い捨てて茄子田家を出ました。

帰り際、玄関から出ると、ちょうど帰ってきた茄子田とバッタリ。

息を荒げていた真弓は、茄子田に挨拶もせず振り切って帰っていきました。

まとめ

今回も心に刺さるセリフが沢山出てきてグッときましたね。

真弓!がんばれ!いいぞ!ヤレヤレ!の回でした。

次回はさすがに、茄子田も気づきますよね?!

この後の展開が待ち遠しくてたまりませんね。

 

▼今すぐあなたには帰る家があるの動画を無料で見たい方はこちら▼

登録月に退会すれば料金はかかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です