おっさんずラブ4話のあらすじとネタバレ感想!無料フル動画視聴方法まとめ

>おっさんずラブの無料視聴方法はこちら

 

凛子

第4話は、第3の男・武川主任(眞島秀和)が恋愛バトルの中に参戦。

と、その前に超修羅場で第3話が終わった最高の盛り上がりからスタートします。

「はるたん」こと春田の究極に追い詰められた表情、牧の究極に切ない表情、乙女ムサシの究極に悲しい表情が見れる第4話を見てみましょう。

ひっきー

 

>おっさんずラブの無料視聴方法はこちら

「はるたん」です

春田創一(田中圭)は天空不動産に努める33歳独身、彼女なし。

好みは、ロリで巨乳の女性。

突然、会社の部長で部下思いで仕事も出来て綺麗な奥さんもいる黒澤武蔵(吉田鋼太郎)からまさかの告白をされる。

さらに、ルームシェアしている後輩で同じく同僚の牧凌太(林遣都)からも告白をされた。

しまいには部長の奥様・蝶子(大塚寧々)から不倫相手を一緒に探して欲しいと依頼までされてしまい、断り切れずに一緒に探すハメに。

奥様の思っている不倫相手ハルカ…当の本人、春田の事。

とうとうその正体がバレた。

にわかに信じがたい奥様は何度も「はるたん」の名を連呼し、男である事を確認する。

そして、一緒に不倫相手を探すフリをして蝶子の事を笑っていたと怒って出て行ってしまった。

もう少し待っててくれと言って、春田の手を握る部長

奥様の事を考え直して欲しいと懇願する春田

その場面を、帰ったハズの蝶子が外から写真を撮っていた。

凛子

ぶちょー、ぶちょー、ぶちょー、ぶちょー、ぶちょー!と小声で早口に連呼するはるたんが好きっ
はるたんの肩にもたれ掛かる乙女ムサシ!笑

ひっきー

破壊神!

翌朝、武川主任に牧の事を相談した春田に対して、相変わらず牧は怒っていた。

それでもお弁当は作ってくれる牧

そんな牧のお弁当を食べている春田の元に、武川主任が突然やたらと近づいてきた。

大した用でもないのに呼ばれたり、連れションを何度もしたり、話す時の顔の位置が異常に近かったり…

いよいよ第3の男が急にガツンときたっ

ひっきー

凛子

これはどっちなの?はるたん狙い?それとも…

幼馴染の荒井ちず(内田理央)にその事を報告がてら、ちずの兄の店「居酒屋わんだほう」で飲んでいたら、鉄平兄こと荒井鉄男(アンジャッシュ児島)が居酒屋を閉めると言い出した。

土地開発で居酒屋のある一角にタワーマンションを建てて、そこの1Fに移動すると言う話のようだ。

春田の会社の人を誘って閉店パーティを開こうと鉄平に誘われた春田。

タワマンが建つ事を牧に話すと、あの土地一角を買い占めるのは大変なハズだと牧は不審に思う。

その時、部長の奥様・蝶子が現れ…

”あなたを訴えます”

”あなたが30年間の夫婦生活をいとも簡単に壊したのよ、この破壊神!

と言って春田を突き飛ばした。

凛子

転がり方すら面白くて可愛い♪

会社に戻り、牧が腕を擦りむいた春田の手当をしようとする所に武川主任が現れ、自分が春田の手当をすると言う。

そして牧には別の仕事をしろと、その場を離れさせた。

春田は武川主任も自分の事が好きで、牧に嫉妬して彼に冷たい態度を取っているのではと、勘ぐった。

第3の男が狙っているのは…

春田は「破壊神」の時の事を牧に相談すると、訴えると言った奥様の言葉は本気ではないと言う。

ただ、”春田さんも、部長に対して曖昧な態度を取ってるのが良くない”と責めた。

”気持ちはブレてない”と言う春田に対して

”恋愛対象として見てない”

そうハッキリ言わない事は、優しさでも何でもないとさらに責める牧。

この言葉は、そっくりそのまま自分に置き換えて話しているよね、牧。

ひっきー

「居酒屋わんだほう」閉店パーティの時に、春田は自分を好きな男3人に諦めてもらおうと、ちずに恋人のフリを頼んでいた。

ワザとらしくイチャイチャする二人。

その嘘のイチャイチャを目撃する部長、牧、武川

案外、みんな本気にしているようだ。

その席で、春田は部長に伝えたい事があると宣言した。

その後、武川主任と牧が恋人握りをしている姿を目撃してしまう。

わっ、主任は牧狙いだったのか!!!

ひっきー

凛子

今日一驚いたわっ

https://twitter.com/actress___lily/status/995312440492539905

家に帰ってからも、何故か必要以上に動揺している春田

翌日になっても全く仕事に身が入らない。

凛子

はるたん、まさかそれ、恋の始まり?

そのとき鉄平兄から連絡が入り、牧と急いで鉄平の居酒屋に駆け付けた。

どうやら不動産詐欺にあってしまったようだ。

タワーマンションが出来る話は嘘なのに、ただ同然で契約書にサインをしてしまった鉄平。

何気なく”ちずに何もしてやれない”と呟く春田の言葉に、切なさを覚える牧。

春田は、悪気なく牧を傷つけるよね。

ひっきー

凛子

罪な男!

四角関係?

家にいられなくなったちずが、春田の家に転がり込んできた。

夜、春田はちずに武川主任と牧が手を繋いでいた話をする。

ちずの”じゃあ一安心だね”に対して、”まぁ”と答える春田の会話を、牧は聞いてしまった。

ちずの携帯の着信が鳴った。

春田はとっさにちずの手を取り、”今でなくてよくね?”と真剣な顔で言う。

幼馴染以上の感情が二人に芽生えた…かもしれない。

凛子

きゃぁ~、ココは唯一普通の恋愛ドラマなくだりね。
「男の前では無防備な可愛いはるたん、女の前では男らしい春田」の使い分けか?

ひっきー

翌日、春田は部長の奥様・蝶子を呼び出した。

”今夜部長と話す”

”部長と奥様には、また素敵な夫婦に戻って欲しい”

と告げる春田だった。

凛子

優しいはるたん、旦那に気がない事をいうセリフも蝶子を傷つけないように柔らかくしてるね。
牧の事はガンガン傷つけてるけどね。

ひっきー

出かけようとする牧を呼び止めた武川主任は

”あっち側の人間を好きになっても、幸せになる事は絶対にない”

”俺なら、あいつと違ってお前を傷つけたりはしない”

そう言って牧に春田の事を諦めさせようとするが

”ですね”

と言って、武川主任の元を去る牧。

とうとうド直球発言してきたね、武川主任。

ひっきー

凛子

前に結婚に興味ないと言っていたのは、ココへの伏線だったのね。

さよなら部長の恋

夜、部長を呼び出した春田。

”ごめんなさい”

必死に春田の言葉を遮ろうとする部長に、隙をついて謝る春田。

”蝶子に何か言われた? ダメなのは俺が上司だから? それとも男だから?

泣きながら聞く部長。

”部長の事を人としても上司としても、心から尊敬しています”

”でもそれは恋愛感情じゃないんです”

”部長とまた純粋な上司と部下の関係に戻りたいんです”

”こんな僕を好きになってくれて、ありがとうございました”

部長につられて泣きながらも、必死に気持ちを伝えた春田。

部長は突然、上司の顔に戻り気丈に去って行った。

その姿を陰から見ていた蝶子。

今度はハートが割れてるし、泣いてる時はドロップになってるし。

ひっきー

凛子

それより、やっとちゃんと部長に言えたね、はるたん

春田と牧は、鉄平が騙された不動産会社に乗り込んだ。

そして牧が「鉄平がいつも持ち歩いているボイスレコーダー」を出して、契約時に不動産業者が嘘をついていた証拠の録音を聞かせた。

鉄平が騙されて契約してしまった契約書は破棄された。

ちずはすぐに春田の家から出ていくと言うが、まだ家はごちゃごちゃだから”気にせずにしばらく家にいろ”という春田。

あっ、また牧を傷つけた。

ひっきー

凛子

今日は牧くんの切ない表情大放出ね

夜、ケーキを買って帰るちず。

牧は春田の家を出て行こうとしていた。

武川さんの所に行こうとする牧を、とっさに後ろから抱きしめる春田。

”行くなって!”

そこにちずが帰ってきた。

わっわっわっ、ココで来週に持ち越しかーいっ

ひっきー

凛子

完全に武川主任に嫉妬してるじゃん、はるたん

まとめと次回予告

今週もはるたんの変顔愛らしい表情・態度が満載でしたね。

そしてクールな武川主任が、まさか牧の元カレだったなんて、春田と一緒に視聴者の皆さんも驚きましたよね。

さらに春田の揺れ動く心の変化も感じる回でした。

普通の男としてちずも気になるけど、男とか女とかの垣根を超えて人間として牧の事を好きになってる春田の無意識な行動が随所に現れていましたね。

https://twitter.com/yu_hiro_aya/status/995329693468450816

来週はそんな春田が牧と付き合う?

それを見過ごせない武川主任が、春田に身を引いてくれと土下座?

さらに諦めきれない黒澤部長の最後の悪あがき?

春田とちずはどうなるの?

来週まではこの予告で想像を膨らませて、待ちましょう♪

おっさんずラブを無料で見る3つの方法

auビデオパス(auユーザーのみ)

連ドラ化した「おっさんずラブ」全話をauビデオパス初回30日以内なら無料で視聴可能です^^

初回30日無料だし、月額料金が562円(税抜)という破格の金額♪→さすが三太郎ですねw

しかしauIDが登録に必要なのでau端末を契約している方のみとなります><

ひっきー

凛子

しかも「おっさんずラブ2016」も見放題作品にあるので、auユーザーの方はauビデオパスが間違いなくおすすめですね!

>公式サイトはこちら

凛子

見放題作品の中には、最新アニメの見逃し配信、韓流ドラマも過去作が充実してる♪

この価格帯でかなり充実のラインナップになってますので私も子供もめちゃ重宝してます^^

しかも初月から540円分のコインももらえるので、有料作品の最新の映画とかも1本は無料で見れちゃうよ♪

ひっきー

無料で見る方法

auIDを作成する(すでにお持ちの方は不要)

見放題プラン562円(税抜)に登録する

おっさんずラブは見放題扱いの作品なので追加料金無し

30日以内に退会すれば追加料金は一切なし

ビデオマーケット

連ドラ化した「おっさんずラブ」はビデオマーケット初回にもらえる540ポイントを使って1話分視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

凛子

プランは「プレミアムコース月額540円」「プレミアム&見放題コース月額980円」があり、どちらのコースでも初回に540ポイントがもらえます。

見放題コースを選ぶと、約25000本のドラマや映画、アニメが期間中は見放題になりますよ♪

注意点としては、登録した月が無料です。

例1)5月1日に登録→5月31日まで無料期間は31日

例2)5月30日に登録→5月31日まで無料期間2日

ビデオマーケットを利用するなら月初がおすすめ!ということですね。

ひっきー

無料で見る方法

「プレミアムコース」か「プレミアム&見放題コース」に登録

おっさんずラブを初回の540ポイントで視聴(1話324ポイント)

登録した月に退会すれば追加料金は一切なし

 

UーNEXT

連ドラ化した「おっさんずラブ」はU-NEXT初回31日無料体験でもらえる600ポイントを使って1話分視聴可能です^^

※本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

>公式サイトはこちら

凛子

プランは1990円の月額プラン初回登録時に600ポイントがもらえます。

おっさんずラブは1話324円のレンタル作品なので初回のポイントを使って1話分は無料視聴出来ます♪

毎月付与される1200ポイントで最新のレンタル作品も視聴出来ます!

レンタルショップに行かなくても最新の作品がポイントを使って視聴出来るので、いちいちDVD返却しなくても自宅で見れちゃいますよ♪

ひっきー

無料で見る方法

UNEXTの31日間無料体験に登録

おっさんずラブを初回の600ポイントで視聴(1話324円)

登録後31日以内に退会すれば追加料金は一切なし

凛子

U-NEXTは何と言っても、最新映画の更新が早いのが特徴

最近だったらグレイテストショーマンとかスターウォーズ最後のジェダイとかも、どこよりも早く配信してたよね♪

見放題作品にはアニメも充実してるから、ママの強い味方なんだよね〜♪

ちなみに最新の雑誌が読み放題なのも人気のヒミツかな♪

>公式サイトはこちら

ひっきー

まとめ

凛子

おっさんずラブを見るなら、auユーザーなら最安で全話見放題が出来るauビデオパスだね。

最新の映画や雑誌を見たい方はU-NEXT

その他の方は、ビデオマーケットといった具合かな?

ユーザーが一番多いのはU-NEXTという印象が強いよね!

男性はアダルトもあるしw

auユーザーの方でも、auビデオパスに無いサービスがたくさんあるのでU-NEXTの無料31日間体験を試してみるのもおすすめですよ♪

ひっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です