デイジーラック4話のあらすじとネタバレ感想!5話の展開予想もチェック!

▼デイジーラックを今すぐ視聴したい方はこちら▼

31日間無料トライアル(600P使用)で2話分視聴できるよ

 

凛子

こちらの記事では、「デイジー・ラック」第4話のあらすじとネタバレについて紹介します。

安芸(鈴木伸之)のロッカーから転がり落ちたリエコ(芦名星)の名前が入った指輪を見てしまった楓(佐々木希)は、それから何となく気になってしまい、しかも指輪を家に持って帰っていました。

どうしてこんなに気になるんだろう、自分でもよく分からない感情に戸惑う楓なのでした。

 

▼デイジーラックを今すぐ視聴したい方はこちら▼

31日間無料トライアル(600P使用)で2話分視聴できるよ

4話のあらがきとネタバレ感想

お祝いパンの打ち上げ

https://twitter.com/onemoretime28kk/status/996048235616550912

リエコへのお祝いパン試作が完成し、その打ち上げを兼ねて飲みに行こうと安芸から誘われます。

嬉しい♪と思ってしまう自分の気持ちを何とか抑えて、勘違いしないように気持ちを入れ替えて安芸に指輪を返します。

でも、やっぱり気になるからどうして指輪を今でも持っているのかと聞くと、

ヨーロッパに行く前に指輪を渡して待ってて欲しいとリエコに言ったけれど、1年後に指輪が送り返されてきたという事でした。

もちろん、悪いのは俺で1年間の約束が2年間も延長してしまったからこうされて当たり前なんだとかばいます。

返された指輪を捨てる事ができないというのは、まだ未練があるということ?と気になる楓でしたが、そこがグッと我慢するのでした。

ミチルへのオファー

ミチル(中川翔子)の元に、マリアンヌというメジャーなアパレル会社からデザインを使わせて欲しいという依頼が来ます。

喜ぶミチルでしたが、よくよく聞くとミチルの名前は出さずに使用したい、でもその分契約料は上乗せしますと言われて、生活に切羽詰まっていたミチルはその話に乗る事にします。

それを聞いた薫の弟・貴大(磯村優斗)は、「それでいいのか、信念を持ちづつけなくていいの」とミチルに詰め寄りますが、

「生活していく為には仕方ないよ。誰かの奥さんだったら好きな仕事だけをする事も出来るんだろうけどね」とつぶやくミチル。

すると、貴大が「俺じゃダメかな」と真剣な顔で言い出します。困ったミチルがはぐらかすと「なーんて冗談だよ」と話が終わりますが、貴大の本心は分らないままです。

これは、もう貴大は本気で言ってるよね

ひっきー

凛子

ミチルも貴大の胸に飛び込んじゃえばいいのにな

えみちゃんは悩んでいました。夫の浮気を疑って。

結婚してから初めての隆(長谷川朝晴)の誕生日が近づいて張り切っていました。

当然その日は一緒にお祝いをするつもりでいたのに隆は仕事で遅くなると言うのです。

信じられないと怒り出すえみちゃんでしたが、隆に電話が入り話が途切れてしまいます。

こっそり後をつけて話を聞くと「また、同じ場所で楽しみにしてる」とコソコソと話してるではないですか。

もう、浮気確定と落ち込むえみちゃんですが隆に聞くことも出来ず落ち込んでしまいます。

こんな場面見たらもうクロ確定だよね

ひっきー

凛子

絶対に浮気って思っちゃうよ。

バツイチだった

薫(夏菜)は、大和(桐谷連)とキスをしてから大和の事ばかりを考えてしまう自分がいました。

連絡先を交換したのに全然連絡をくれない大和。

しびれを切らして夏菜は自分から連絡をすると、「仕事が忙しくて」とあっさりと言われ、

「良かったら今夜食事に行こう」と拍子抜けするぐらいあっさりと進みだします。

仕事終わりに、一緒に食事に行くとそこに楓と安芸が2人で来ていました。

楓は驚いて「年下の彼氏は?今度きちんとひなぎく会で説明してね」と夏菜に耳打ちします。

自己紹介をする大和が「周防(夏菜)さんとお付き合いさせてもらってます」と突然言い、驚いた夏菜が「えぇぇ」と大きな声を出してしまいます。

2人になった薫は、大和に「さっきのあれ、何なの?」と聞くと「正式にお付き合いしてください」と言われ、驚きながらも喜び全開で「はい♡」と答える夏菜なのでした。

その時、大和が「あ、俺バツイチなんだ」とさらっと言うではないですか。

あぁ~、また不良物件を掴んでしまったんだ私・・と夏菜。

大和、仕事できてめちゃくちゃかっこいいのになんか微妙

ひっきー

凛子

でも、付き合い始めにきちんと言うのは潔いね

ひなぎく会、占いに行く

出版社で働く貴大が、北村ベーカリーの安芸に「男前特集」をやるので雑誌に出て欲しいと話を持ってきます。

最初は断っていた安芸でしたが、店長に押し切られて出演する事になります。

撮影が終わると安芸が「普通の仕事よりも疲れる」と言います。

安芸が出演する予定の雑誌を楓が読んでいると、よく当たると有名な占いの館情報が目に飛び込んで来ます。

ひなぎく会に連絡をして「みんなで行こう!」と誘うと、それぞれ悩んでいたので皆大賛成でした。

占い師(アンミカ)が言うには

楓・・恋愛運が来ている。12年に1度の大幸運期

薫・・大和は、恋愛はともかく家庭とはご縁がない方

ミチル・・将来路頭に迷う事はない、30歳で結婚します。

えみちゃん・・相手の方はあなたを深く愛しています。

ミチルは30歳って、あと10ヶ月しかないじゃんと驚き、えみちゃんは浮気していると確信しているのでありえないと考えます。

楓は、安芸との恋愛を考えてしまいますが今はパン職人になる事が最優先だからと気を引き締めます。

薫は、不良物件確定。と結婚が遠のく残念な気持ちに。

ひなぎく会の分裂

https://twitter.com/shoko55mmts/status/993839499292561410

占いの後、みんなでご飯を食べていると話題は薫の新しい彼氏に集中します。

薫が、恋人と別れてすぐに次の人と付き合うのはよくある事で「またか」と言う感じになると、

薫が「えみちゃんは安全地帯にいるからいいよね」とキツイ一言を投げてしまします。

隆の浮気の事で、悩んでいたえみちゃんは「私だって悩みはあるよ」と答えます。

薫は「えみちゃんの悩みは幸せな悩みだと思う」と何も知らずに言ってしまいます。

「結婚したら幸せになれるなんて幻想だよ。みんなは仕事で頑張れば誰かが認めてくれるけど、自分は料理を頑張っても掃除を頑張っても、頑張るだけ辛い、すごく切実なんだよ」

とえみちゃんはこらえきれずに泣いてしまいます。

そして、そのままお店を飛び出してしまいます。

冷静になった薫は「言いすぎた。すぐにメールする。謝る」と反省するのでした。

エアロビ夫

予定より早く家に着くと、夫が帰っている様子でした。

もしかして女を連れ込んでる?!と恐々とドアを開けるとそこにはレオタードとバンダナをして踊っている隆がいました。

驚くえみちゃんに、実はエアロビ教室に通っていて自分の誕生日に大きな大会があって名古屋まで行くと言われます。

今まで仲間と頑張って来たから自分だけ抜ける訳に行かないのだと熱弁しますが、隆が何を考えているのか分からなくなり家を出てしまいます。

そのタイミングで、元カレの多胡先輩から食事の誘いが・・

凛子

えみちゃん、行っちゃうの?ダメだよー
ってか、隆はえみちゃんの気持ちわからなさすぎ。

ひっきー

まとめと5話の展開予想

今回は、えみちゃん辛かったですね。隆が何を考えているか分からくて結婚して幸せなはずなのに、1人でいる時間が長くて寂しい。

それに追い打ちをかけて「えみちゃんの悩みは幸せな悩み」と言い切られてしまうという。

30歳間近という微妙な年ごろで、結婚してる人してない人いるけれど、それぞれ幸せと感じる地点が違うというのが良く分かりました。

安芸に対する恋心を、抑え込もうとしている楓は最後には「やっぱり好きだ」と気持ちを止める事が出来ずにいましたね。

5話では、悩めるひなぎく会のメンバーがそれぞれの相手とすったもんだありそうです。

楓は、安芸に告白しちゃうのかな。

 

▼デイジーラックを今すぐ視聴したい方はこちら▼

31日間無料トライアル(600P使用)で2話分視聴できるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です