Missデビル6話のあらすじとネタバレ感想!全話無料フル動画視聴方法もご紹介

 

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

 

こちらの記事では、「Missデビル」6話のあらすじとネタバレ感想について紹介していきます。

凛子

しくよろ。と電話を切る眞子(菜々緒)それに驚く博史(佐藤勝利SexyZone)でしたが、人材活用ラボの面々はスルーでした。

博史は、今日から宣伝広報部に研修に行く事になりました。

外から見える自分の会社の事を見て来てくださいと。

ひっきー

 

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

6話のあらすじとネタバレ感想

きょうあ君がかわいい

きょうあ君の案内で宣伝広報部に行く博史。

眞子が「では、楽しんできてください」と言い送り出されます。

楽しんできていいなんて事はないと思うけどと警戒心は解けません。

広報部に行くと、華やかな雰囲気でいきなりテレビプロデューサーを紹介されます。

ニュースサムシングに、女性が輝く女性の未来という特集をやる事になり育児休暇制度について

密着するらしい。

現在妊娠三ヵ月の吉武唯香(篠原麻里子)を密着するそうです。

しくよろ~ってテレビの人が言ってたね。

ひっきー

凛子

え?眞子さんと繋がってるのかな。

密着取材の開始

https://twitter.com/mariko_dayo/status/997624738410184704

宣伝広報部の寺田部長から、マタニティバッジを渡されます。

湊課長は、女性として少し引き気味で見ています。

同じ課の女性たちは、「妊婦にだけ優しいのね」とっちょっとやっかみも入っているようです。

吉武唯香は、1人になるとバッジを外してしまいます。

何となく心苦しいのかな。

ひっきー

凛子

1人だけ目立っちゃうとやりずらいよね。

仕事をしながら子供を育てる

千紘(木村佳乃)は、自分も働く母に育てられたので共亜火災でも働く女性を応援したいと博史に話します。

私を捨てた父を見返してやりたいという気持ちもあるとさらっと話します。

会長室では、またしても眞子が呼ばれていました。

ホテルアックスの話をしています。

ホテル支配人には、可愛い娘がいたと。

それって・・もしかして眞子の事?

ひっきー

凛子

そうかも。会長は、どこまで知ってるのかな

間違った妊婦への思いやり

湊課長が、吉武唯香に仕事を頼むと部長が止めにきます。

「そんなに無理させないで、今だけの事なのにどうして協力できないの」

ちょっと違った方向に走ってしまっています。

湊課長に「ヒステリックにならないで」と言ってしまいます。

こんなこと言ったら周りの人間からの反感過ごそう

ひっきー

凛子

余計に居づらくなっちゃうよね。

女性の輝く未来を応援したい

部長(湯江タケユキ)は、テレビ放映に上機嫌でした。

さらに1年後には復帰して、更に2年以内にもう一人産めばいいよ。と能天気に話します。

吉武唯香と周りとの温度差が更に開いて行きます。

これは、マタニティーハラスメント(マタハラ)に違いないとっ苦心する博史でした。

一方、社長室では眞子と会長がどんな話をしているのか社長が探りをいれます。

社長と繋がりのある「縣」という名前を出して、どうして知っているのかと問われると

「少し好奇心が強すぎるようで」とごまかされます。

限界

吉武唯香は、博史と話している時に倒れてしまします。

ちょうど眞子がいて倒れる寸前に抱き留めます。

吉武唯香は、極度のストレスで倒れてしまったらしい。

部長は、まだ顔色が悪い吉武にテレビ出演はしてねとくれぐれも仕事復帰はするようにと念を押します。

部内では、他の女性社員たちが限界をむかえていました。

吉武が倒れたのも自分たちのせいのように部長が注意をします。

昼休み返上で頑張ったりしているのに、なぜと

これって、結局部長が自分の身を守る為に協力するふりしてる?

ひっきー

凛子

そうみたいだね。

部長の立ち振る舞いで、皆がストレスを感じているようです。

社長と千紘の関係

ホテルアックスについて誰かに探りを入れられてないかと社長が千紘に話します。

今の所はないと答えるのでしたが、どうしてそんな事を聞くのか気になります。

そして、「社長、大丈夫ですか。今のあなたがあの時によく似ているので」

「僕が、君に振られた時の事かな。大丈夫だよ君には関係ない」と。

えー、そういう関係だったんだね。

ひっきー

凛子

振られた時と同じ状態だと何かあるのかな。

男女の差

部内の雰囲気に顔が暗くなる博史を気遣って、千紘が話しかけてきます。

どうして、女は選ばないといけないのかな。

結婚したら、仕事続ける?辞める?

子供が出来ても、仕事続ける?辞める?って

男の人は結婚しても子供が出来てもそんな事聞かれないのにねと話します。

確かにそうだよね。どうしてなんだろう。

ひっきー

凛子

どうしてだろう・・

何か、違う

体調万全ではないけれど、周りに迷惑をかけたくないと吉武は出社してきます。

顔色も悪いので無理をさせない方がいいのではないかと湊課長(坂本三佳)が言うと

「君、マジありえないんだけど」と大声で部長が怒鳴ります。

取材を受けるのも、育児休暇取るのも吉武が決めた事なんだからと言うのです。

いてもたってもいられなくなった吉武は、部のみんなに謝りますが反応はありません。

妊娠っておめでたっていうくらい本来はおめでたい事なのに

テレビ取材だって本来は光栄な事なのに、女の人は誰一人笑わなくなっていました。

部長、1人で違う方向進みすぎ。

ひっきー

凛子

もっと、女性の気持ちを考えて。理想を語る前に現実を見て

リストラ対象者

今回、眞子にリストラ対象を特定しなさいとはいないのに

博史は、寺田部長をリストラ対象として眞子に提出をします。

部内での部長の話をしますが、眞子は「なるほど、それは正しい判断ですね。ですが残念です」と言います。

あの部署から去るべき人物は彼ではありませんと。

宣伝広報部では、テレビの最終回があるから皆で見ようと部長だけが盛り上がっていました。

そこに眞子が入ってきます。

「私の部下の報告に寄ると、あなたは仕事もせず他の社員に仕事を押し付けて楽をしているそうですね」と

博史が言ってもいない事を言い出します。

しかも、吉武のご主人は銀行に勤めて住まいは親が援助してくれてローンもないと。

これを機会に辞めても十分に生活できるのではないかと。

それに猛反発する部長、「かっこよく行きたいんだよね、君には君の人生がある辛い状況の中でも仕事を続けようと頑張っているのに、なんてひどい事をあなたは噂通り悪魔のような人ですね」と怒りをぶつけます。

それを眞子は、「まあまあ落ち着いてください、テレビが始まりますよ」と促します。

テレビに映し出されたのは、退職願を渡す吉武を無理やり引き止める寺田がいた。

応援してますからと半ば脅迫の様子、港にも港にも女性が女性の足を引っ張ってどうするのかと。

子供産まないんだし、何のリスクもないんだから仕事ぐらいちゃんとやってくださいと。

https://twitter.com/ajjjakntjm/status/999909544011616259

ひどすぎる。ひどすぎる。

ひっきー

凛子

自分の事しか考えてないね。

もちろん、映像を取ったのは眞子でした。

そして、吉武に「あなたには会社を辞める権利があります」と言うと涙を流す吉武。

「辞めます、共亜火災を」やっと心が楽になれた。

あなたの本当の気持ちに気づいてあげられなくてごめんなさいと湊課長が言います。

涙が出た。

ひっきー

凛子

眞子さん、すごいね。

さっき博史が見たのは、共亜火災だけの特別放送だったみたいです。

そりゃそうだよね。

ひっきー

凛子

いくらなんでもね。

会長が、意味ありげに柴崎に言います。

「し~ばちゃん、全部わかっちゃったよ」

驚く柴崎に「ティーセット全部替えたよね」ととぼけます。

え?柴崎さんって会長の味方じゃないの。

ひっきー

凛子

裏側でこんがらがってるよね。

まとめと7話の展開予想

今回は、女性の妊娠出産を考えたテーマでした。

会社のアピールに妊娠出産後も働く女性像を作りたい宣伝広報部で追い込まれて行くという。

結局リストラ対象を探すというよりも、無理やり働かせている状態になっている女性を辞めさせてあげるという最後は心にぐっとくる展開でした。

次週7話は、家族に内緒で会社に来ていた博史(佐藤勝利SexyZone)の父親を見てしまいます。

ついに、父親・修(鶴見辰吾)と社長の関係が分かりそうです。

どんな関係なんでしょうか。ホテルアックスが関係してるのは間違いなさそうです。

https://twitter.com/missdevil_ntv/status/998793832958382080

 

Missデビルを見るなら Hulu(フールー)

「Missデビル」などの日テレ作品はビデオオンデマンドサービスのhuluでしたら登録から2週間は無料期間で視聴可能です^^

>>hulu公式サイトはこちら

無料で見る方法

初回2週間無料キャンペーンで登録する

プランは月額933円(税抜)しか無いのでわかりやすい

huluにある作品は登録後に追加料金無しで全て視聴可能

2週間以内に退会すれば追加料金は一切なし

huluの良いところは、プランが1つしか無いのでわかりやすいし、dTVとかU-NEXTみたいに登録後の追加料金なども無いところですよね♪

ひっきー

最新&過去ドラマや海外ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 正義のセ
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • ラブリラン
  • ミスシャーロック(huluオリジナル)
  • ウォーキングデッド
  • パフィシックリム
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  • BORUTO
  • 東京喰種 トーキョーグール:re
  • 七つの大罪 etc.

凛子

最新の海外ドラマがかなり網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

菜々緒ちゃんの回し蹴りを全話見たい方はぜひ2週間無料キャンペーンを試してみてくださいね〜♪

ひっきー

 

▼Missデビルを無料&高画質で見たい方はこちら▼

hulu2週間無料トライアルで視聴可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です