モンテクリスト伯6話を無料フル動画視聴したい!5話のネタバレ感想もご紹介

凛子

こちらの記事ではモンテクリスト伯の第6話の見逃し配信と無料視聴方法をご紹介します♪

後半は第5話のネタバレ感想もありますので一緒にチェックしてみてくださいね^^

ひっきー

 

▼今すぐモンテクリスト伯の動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

放送後1週間以内なら TVer

「モンテクリスト伯」を見逃した場合、放送直後の1週間以内ならTVerがおすすめ。今流行りの見逃し配信サイトだね^^

>>Tverで無料視聴する方はこちら

TVerのメリット

TVerのメリットは何と言っても、「登録不要でなおかつ無料」と言う点ですよね。


TVerのデメリット

TVerのデメリットは2点!

1つ目は「配信が7日のみ」という点です。テレビで放送された後すぐに配信されますが、翌週のテレビ放送の前には配信が終了となってしまいますので、ご注意を。

2つ目は「CMがある」という点です。テレビでもCMはありますが、録画していればスキップできますが、TVerのCMはスキップできないんですよ。

せっかちな性格の僕には少しデメリットだなぁ〜。

ひっきー

過去作も楽しめる FOD(フジテレビオンデマンド)

モンテクリスト伯の全話はフジテレビの公式オンデマンドサービス(FOD)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です^^

>公式サイトはこちら

 

ここでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

モンテクリスト伯は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • コンフィデンスマンJP
  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • オーファン・ブラック~七つの遺伝子~
  • ナオミとカナコ
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

メリットは何と言っても、配信の期間が長いということです。

配信の期限がないというわけではありませんが、作品によってもマチマチです。

今のところ、前回の月9ドラマ「海月姫」は現段階では配信されています。

昨年放送された月9ドラマ「コードブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」も現段階では配信されています。

なので、自分のペースに合わせて視聴することができますよね。

もし、放送が全部終わってから一気に見たいとか、今週は見る時間がなかったから、翌週に2週分まとめて見たいとか、見るつもりはなかったけど、評判が良いから1話から見たいとか…。

自分の時間を有意義に使えるのは、FODプレミアムですよね。

FODなら最新雑誌や漫画も見れる!

最新雑誌もFODプレミアムの1ヶ月の無料期間中で見れちゃいます

しかも、毎月もらえる合計1300ポイントを使って最新漫画も見れちゃうよ♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

え!?私がよく見る雑誌ばかりだ♪

フジテレビさん太っ腹ですなw

FODプレミアム会員なら無料で見れる漫画もたくさんあるけど、どうせなら最新漫画も見たいよね!

8の付く日にポイントをもらって無料で最新漫画も見ちゃいましょう♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

※注意点

毎月8の付く日にもらえるポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

>公式サイトはこちら

5話のあらすじとネタバレ

ここからは「モンテクリスト伯」のあらすじとネタバレ感想について紹介していきますね。

ひっきー

5話あらすじ

安堂 完治(葉山 奨之)と留美(稲森 いずみ)は真海(ディーン・フジオカ)に仕組まれ、実の親子でありながら、そうとは知らずホテルで一夜を過ごしました。

翌朝、家に帰り夫の神楽に何事もなかったように朝食を作り「昨日はごめんなさい。これからもよろしくお願いします」と謝りました。

木島義国議員(嶋田久作)の紹介で結婚した二人なので、別れられないよなと神楽は言いました。

一方、すみれ(山本美月)は夢でうなされ、「暖!」と寝言で叫んでしまったのを、マネージャーの愛梨(桜井ユキ)に聞かれてしまいました。

そして娘の描いた絵を渡したいので、真海に連絡をとってほしいと愛莉に頼むすみれでした。

悪魔のささやき

そのころ真海は別荘にマレーシアで知り合いになった出口(尾上寛之)を屋敷に招待していました。

真海は、マレーシア政府に手をまわし、入間未蘭(岸井ゆきの)の婚約者である出口を日本に呼び戻したのでした。

未蘭の祖父の貞吉さんを殺していただけませんか?という真海に驚く出口。

冗談ですよと言いますがその後にこう続けます。

「実は今入間家は遺残相続でもめているらしいんですよ。」

と未蘭が出口と結婚したら、30億の遺産は相続できなくなるかもしれないと、出口に吹き込むのでした。

ダボハゼのオス

信一朗(高杉真宙)との約束通り、市場にダボハゼを受け取りにきた未蘭。

婚約がなくなったことを告げ、いい雰囲気になる二人。

オスを頼んでいたのに、これはメスのダボハゼだと未蘭が言うと、「また取りなおしてくる…そしたらまた会える」と信一郎は言いました。

未蘭が家に帰ると、マレーシアから出世して帰国したと嬉しそうに話す婚約者である、出口がきていました。

父の入間公平(高橋克典)は、出口に、30億の遺産がなくなっても未蘭と結婚してほしいと言い、出口は遺産目当てで結婚したいわけではないので大丈夫だと言います。

顔を曇らせながら仕方なくうなずき、出口が帰った後、信一郎に、結婚することになったのでダボハゼのオスはもういらないとメールした未蘭でした。

言葉巧みに誘導する真海

出口は再び真海の元を訪れ、遺産より未蘭との結婚を選んだことを報告しました。

真海は、未蘭と結婚する前に貞吉を殺せば、遺産も手に入れることが出来る、貞吉は以前、未蘭の母を殺した人間なので罪悪感を持つ必要はないと言います。

さらに、入間夫婦は自分が誘い出すので、そのすきに濡れたハンカチを貞吉の口と鼻にあてて1分押さえればすむ、警察官僚の入間公平が自宅で事件があったなんて認めるわけがないので大丈夫だとアドバイスしたのでした。

真海のことが気にかかるすみれ

すみれは真海の別荘を訪れますが、居留守を使われ、会うことは出来ませんでした。

真海は、愛莉に「二度とすみれを近づけるな」とメールしました。

木島に呼び出された神楽は、国有地の取引はライバル会社の五蓉に決まりそうだと告げられ、頭を下げてなんとか自分の会社にまかせてほしいと頼みますが、頭を使って自分で逆転の道を探してこい!と一喝されました。

神楽が会社に戻ると、すみれが来ていました。

夫の幸男(大倉忠義)に聞いた、この前のパーティーに集まった人たちは、なぜ暖に関係する人たちばかりだったのかというすみれに、神楽は、まだ死んだ男が忘れられないのか?とからかうように言いました。

そして幸男の悪口を言う神楽に、すみれは暖が死んだ後に自分を支えてくれたのは幸男だと言って、神楽をひっぱたき出ていきました。

そのころ、真海は愛莉に命じて一通の手紙をある人物に出しました。

出口が入間家を訪れた日、真海は、入間夫婦を別荘に招待していると、「お呼び頂きありがとうございました。」とすみれが別荘にやってきました。

愛莉が勝手にすみれも招待していたのでした。

入間夫婦、暖、すみれと4人で食事を楽しみました。

暖が極度な猫舌だったことを知っているすみれの前で、真海は、料理に出されたアツアツの小籠包を平気で食べ、酔っぱらったので夜風をあびてくると席を立った時に、急いで口の中に氷をほおばりました。

細かいところまでばれないように気をつけてるね

ひっきー

凛子

すみれは何となく、真海と暖が結びつくみたいだよね

真海が一人でバルコニーで夜風を浴びていると、すみれがやってきて娘が描いたという星空の絵を真海に渡しました。

https://twitter.com/lovemusic819/status/996914807444983808

娘が真海になついていて子供の扱いがうまいため、「真海さんはご結婚は?」とすみれが尋ねます。

一度だけ結婚を考えた女性がいたが、長い旅に出ている間に、他の男性と結婚してしまったと答えました。

「真海さんは、その女性をうらんでいますか?」と聞くすみれに、真海は「こう思うことにしています。その女性はもう死んでしまったのだと。」という真海。

「真海さん、真海さんはいましあわせですか?」

「ええ、とっても」

「よかったです。真海さんが幸せに生きていてよかったです。お邪魔しました。」と言い、すみれは帰っていきました。

悪魔の目覚め

入間夫婦が真海の別荘に行っている間に、入間家を訪れ、未蘭と二人きりで、入間の妻、瑛理奈(山口紗弥加)の用意してくれた酒を落ち着かない様子で飲む出口。

家のインターフォンがなり、席を外す未蘭。

その間に出口は、真海に言われたとおりに、ハンカチを水に浸し、貞吉の部屋へ行きました。

未蘭が玄関先まで出ていくと、来客は、ダボハゼのオスを持ってきた信一郎でした。

信一郎は親の決めた相手と結婚するという未蘭に疑問を持ち、俺じゃダメですか?と告白します。

未蘭は、小学生の時に母が死んで落ち込んでいた時に、ずっと傍で寄り添ってくれたのが、当時の家庭教師だった義理の母親、瑛理奈で、自分のために、父は再婚してくれた。

なので自分だけが勝手なことは出来ないと言い、家の中に入っていきました。

未蘭が家の中に入ってすぐに、未蘭の叫び声が聞こえました。

信一郎は慌てて家の中に入り、未蘭の元に駆け付けました。

未蘭は貞吉の部屋にいて、泡をふいて倒れている出口と、それを見ていたいつもどおり動かない貞吉の姿がありました。

一方、真海の別荘では、出口が不正取引をしていたという報告書を真海が入間に渡していました。

その時、未蘭からの電話をとる入間。

すぐに、入間と瑛理奈は病院へ駆けつけました。

病院につくと、出口はすでに亡くなっていて、未蘭のそばには守男信一郎と名乗る男が付き添っていました。

守男?という名前に反応する入間。

その時医師がやってきて、出口は、入間の妻の死の症状と似ている、事件性があるのでは?と入間に話しますが、断じてそんなことはないと入間は言い張りました。

家に戻った入間は、貞吉の部屋にいき「あなたですか?出口君の命を奪ったのは?」と話も出来ない貞吉に問いかけるのでした。

出口の死が心不全で処理されたと真海の元に報告にきた愛莉。

そして、すみれをいきなり招待したのは、真海があの男たちに復讐したいのか?それともすみれを取り戻したいのか?を知りたかったからだと言いました。

愛莉の首を絞める真海。

愛莉は「あなたにだったら、出口のように命を奪われてもいい。だけど、かならず南条の命を奪って下さい」といい、手を離す真海。

真海は、出口を殺したのは自分でない。ただあの家の呪われた悪魔を目覚めさせただけだと言いました。

出口を殺したのは、入間の妻、瑛理奈でした。

真海は、瑛理奈に「13年前、前の奥様に毒を盛ったように入間貞吉の命を奪ってください。遺産をいただければ、他言はいたしません。出口」という手紙をあてただけでした。

翌朝、朝食の準備をしながら手紙を捨て、毒入りの小瓶を見つめて「だいぶ減っちゃった」とつぶやく瑛理奈でした。

まとめ

今回も内容盛りだくさん、瑛理奈が出口殺しの犯人で、入間の前妻にも手をかけていたとは!

真海さんの復讐劇、緻密な計算がちりばめられています。

次回も怖そうだけど楽しみですね。

 

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

モンテクリスト伯は見放題扱いの作品なので追加料金無し

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ポイント購入が必要な作品も無料で見られます!

>公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です