健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)1話の動画を無料視聴したい【7月17日放送】

▼今すぐケンカツの動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

 

凛子

ドラマ健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の第1話が2018年7月17日(火)に放送されました!

>FOD1ヶ月無料キャンペーンで全話視聴する

ドラマ健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の第1話の無料視聴方法についてご紹介していきますね!

ひっきー

 

▼今すぐケンカツの動画を無料で見たい方はこちら▼

Amazonアカウントを使って1ヶ月無料お試しに登録

最大4話視聴可能 FOD(フジテレビオンデマンド)

ドラマ健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の第1話はフジテレビの公式オンデマンドサービス(FODプレミアム)でAmazonアカウントを使って登録したら初回1ヶ月の無料期間で視聴可能です。

FODプレミアムがなぜおすすめなのか?4つのポイントを紹介します。

その1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、大人気タイトルがいつでもスマホやタブレットで楽しめます。

その2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!

FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

3.毎月 最大1200ポイントプレゼントのキャンペーン実施中!

FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントされます。

8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいますよ!

つまり、500ポイント必要な作品である『火花』『劇場版 昼顔』も無料で見れちゃいます!

4.新番組配信などの更新情報を入手し易い!

新番組・プレゼントキャンペーンなどの告知、最新情報は、下記URLで詳細をご確認頂けます。

・プレスリリース一覧

・フェイスブック

・ツイッター

>公式サイトはこちら

それでは、FODプレミアムの登録方法についてご説明していきます♪

手順1.Amazonアカウントを取得 約1分

>Amazonアカウントの取得方法はこちら

注意※すでにAmazonアカウントをお持ちの方はこの手順1は不要です。手順2へお進みください。

ひっきー

凛子

Amazonアカウント登録に使ったアドレスとパスワードを使ってFODプレミアムの登録画面に進みます♪

【@登録したアドレス】

【自分の決めたパスワード】

手順2.FODプレミアムに登録する 約1分

手順1が出来たら、FODプレミアム888円(Amazon Pay無料お試し)の登録画面に進みます。

>>FODプレミアムの登録画面はこちら

[今すぐ無料お試し]から手順に従って入力して完了♪

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「ケンカツ」はポイント購入が必要な作品です(300P/話)

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ケンカツは最大4話分無料期間で見られます!

FODの良いところは、プレミアム会員であれば他のドラマも無料で見れるところだよね!

※映画など一部有料ポイントが必要な作品もあります。

ひっきー

最新ドラマも全部無料で見れますよ↓↓

  • 絶対零度シーズン1、シーズン2
  • 絶対零度スペシャル
  • モンテ・クリスト伯
  • コンフィデンスマン
  • 家族の旅路 家族を殺された男と殺した男
  • FINAL CUT
  • 隣の家族は青く見える
  • 韓国版ライアーゲーム
  • 韓国版シグナル
  • オーファン・ブラック~七つの遺伝子~
  • ナオミとカナコ
  • コードブルー シーズン3
  • ラブホの上野さん
  • 名前をなくした女神
  • テラスハウス
  • あいのり etc.

凛子

韓国ドラマもけっこう網羅してるよね。

最新のアニメとかバラエティもあって無料期間で全部見れちゃうから重宝してます♪

メリットは何と言っても、配信の期間が長いということです。

配信の期限がないというわけではありませんが、作品によってもマチマチです。

今のところ、前回の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」は現段階では配信されています。

昨年放送された月9ドラマ「コードブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」も現段階では配信されています。

なので、自分のペースに合わせて視聴することができますよね。

もし、放送が全部終わってから一気に見たいとか、今週は見る時間がなかったから、翌週に2週分まとめて見たいとか、見るつもりはなかったけど、評判が良いから1話から見たいとか…。

自分の時間を有意義に使えるのは、FODプレミアムですよね。

FODプレミアム以外で無料で見れるとこはある?

ドラマ「ケンカツ」は下記のビデオオンデマンドサービスで取り扱いがあると思われます↓↓

 サービス名 取り扱い状況 無料期間
ビデオマーケット 初回登録月が無料
例)5月1日に登録→5月31日まで無料
dTV 初回31日間無料
auビデオパス 初回30日間無料
※auユーザーのみ
FOD(フジテレビオンデマンド) 初回1ヶ月間無料
U-NEXT 初回31日間無料
hulu(フールー) ×  初回2週間無料

※2018年8月現在の情報です。詳細は公式サイトにて必ずご確認ください

ビデオマーケット、auビデオパス、dTV、U-NEXTさんでも取り扱いがありました。

しかし、やはり有料ポイントレンタルが必要みたいですね、初回ポイントが付与されるVODなら1話分は無料視聴できそうです。

しかしFODプレミアム最大1300Pもらえるので他社の初回500Pなどと比べると圧倒的にポイント付与が多いです。

しかも、現在放送中の「グッドドクター」「絶対零度2018」は見放題作品なので無料期間でもポイントレンタル無しで、一気見できちゃいます。

つまりFODプレミアム一番おすすめということですね!

FODなら最新雑誌や漫画も見れる!

最新雑誌もFODプレミアムの1ヶ月の無料期間中で見れちゃいます

しかも、毎月もらえる合計1300ポイントを使って最新漫画も見れちゃうよ♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

え!?私がよく見る雑誌ばかりだ♪

フジテレビさん太っ腹ですなw

FODプレミアム会員なら無料で見れる漫画もたくさんあるけど、どうせなら最新漫画も見たいよね!

8の付く日にポイントをもらって無料で最新漫画も見ちゃいましょう♪

ひっきー

>公式サイトはこちら

凛子

※注意点

毎月8の付く日にもらえるポイントはFODのWebサイトから手動で取得が必要だよ。

FODアプリからの取得は出来ないから要注意だよ。

>公式サイトはこちら

ケンカツ1話の感想

1話ネタバレ感想

東区役所に採用となったえみる(吉岡里帆)が配属された先は生活課でした。

生活課でのえみるの仕事は生活保護を受給する世帯を支援するケースワーカーでした。

新人ケースワーカーとしてえみるが担当する世帯はなんと110世帯。

左も右も分からずに始まった新人ケースワーカーの仕事ですが、いきなり問題が発生。

えみるが担当する生活保護受給者の1人、平川から役所に電話があり「今から死にます」と告げられ、電話を切られます。

先輩からもいつものことだと言われ、念のためと電話をした親戚には「いつものことですよ。本当に死んでいたら20回くらい死んでますよ」と衝撃なことを言われます。

勤務時間を過ぎても平川からの電話は続き、えみるは今日は遅いので明日話しましょうと話を切り上げます。

次の日、出勤したえみるが上司の京極(田中圭)から言われたのは、平川が飛び降り自殺をしたということでした。

責任を感じたえみるは、もうこんな思いはしたくないとこれからは受給者の人生に寄り添っていこうと決心します。

それから数ヶ月が経ち、えみるが面会した受給者は阿久沢(遠藤憲一)でした。

阿久沢は咳も多く、働きたいという姿勢は見えるものの、今ひとつ掴めない阿久沢の自宅を訪れたえみるは、阿久沢が借金をしているという事実を知ります。

阿久沢は会社経営をしていた会社が潰れ、借金を返すために、迷惑をかけないようにと15年前に離婚しており、一人娘ともそれ以来あっていないということです。

ある日、映画館の前で不審な面持ちの阿久沢は警察官い職務質問をされ、警察に連行されます。

その知らせを聞いたえみるは警察署へ向かいます。

警察署から出てきた阿久沢はえみるにもう迷惑をかけないと言うものの阿久沢は頑なに借金の相談をしに法テラスへ行くことを拒んでいました。

「法テラス」「法テラス」と言うえみるに阿久沢は心を開けず、えみるの提案を拒むばかりでした。

そんな時、現れたのが半田(井浦新)でした。

半田は阿久沢の話を耳を傾け、阿久沢の本当の思いを聞き出します。

その後、阿久沢が映画館の前に立っていた理由が明らかとなりました。

えみるは「過去を捨てきれないってことじゃないですか。またやり直したいってことじゃないですか」と阿久沢の気持ちを分析します。

えみるに心動かされた阿久沢は法テラスへ行く決心をします。

法テラスに相談したところ、借金の返済は全て終わっており、過払金として150万円が戻ってくることとなりました。

黒澤にお礼を言われたえみるは感極まってしまいます。

2話の展開予想

さぁ、2話でえみるが担当する受給者は、聡美(江口のりこ)。

次の問題は不正受給です。

聡美が不正受給をしているのではないかという情報が入ったえみるは、聡美とどう向き合っていくのか、聡美の人生にどう寄り添っていくのか…。

2話のえみるの奮闘が楽しみですね。

→ケンカツの関連記事はこちら

まとめ

凛子

ケンカツ1話の無料で見る方法についてご紹介していきました!

1ヶ月の無料期間キャンペーンはいつまであるかわかりません。

今のうちに過去のフジテレビ作品も全部一気見してくださいね。

ひっきー

無料で見る方法

Amazonアカウントを作成(すでにお持ちの方は不要)

FODプレミアム(月額888円)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録

「ケンカツ」はポイント購入が必要な作品です(300P/話)

登録から1ヶ月以内に退会すれば追加料金なし

毎月100P+8の付く日に400P(合計1300P/月)もらえるので、ケンカツは最大4話分無料期間で見られます!

>公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です