ドラマ高嶺の花|主題歌・オープニング・エンディング情報まとめ!

こちらの記事では、日テレ系 水曜日10時「高嶺の花」の主題歌・オープニング曲・エンディング曲について紹介します。

いよいよ始まる石原さとみさん主演のドラマ。

今は、ロケ地などSNSでは盛り上がっているようですね。

もちろん、ドラマとは切って離せない主題歌も期待大ですね。

って!!主題歌がすごい偉大な方ではありませんか。

ひっきー

凛子

ラヴ・ミー・テンダー、ラブミー・・

主題歌は

石原さとみさん演じる月島もも(29歳)は、華道家としての才能には恵まれて、順風満帆だったのに婚約者に振られて、自身も才能もゆらゆらで立ち直れないという状況からスタートするドラマです。

脚本家の野島伸司さんは、ドラマの主題歌にもこだわりがあるようです。

野島伸司さんの作品は、どことなく文学的という感じあるので主題歌にも流行歌ではなくてそのドラマに合った曲を使うように思います。

高校教師は、森田童子さんの「僕たちの失敗」だったよね。

ひっきー

凛子

この曲を聞くとすぐに「高校教師」を思い出して今でも切ない感情がこみあげる。
随分前なのに不思議だよね。

ひっきー

香取慎吾さんや、いしだ壱成さんが出演された伝説のドラマ「未成年」では、「カーペンターズ」の曲でしたね。

曲を聴けばその時の事が思い出せるという本当にドラマとマッチしている曲でした。

そして、今回の「高嶺の花」ではやはり流行歌ではありませんでした。

主題歌は、エルヴィス・プレスリーさんのラヴ・ミー・テンダーに決定しました。

 

あま~い声のエルヴィス・プレスリーさんに、傷ついた心が癒されそうです。

しっとりとバックで流れる渋く甘い声が心に染みる

ひっきー

凛子

ねー、ゆーっくりのテンポがまたいい感じ♪

エルヴィス・プレスリープロフィール

1935年アメリカ生まれ

伝説のキングオブロックンロールミュージシャン

1956年に発表した「ハートブレイクホテル」で全米NO1になると、その後は18曲ビルボードNo1シングルをヒットさせました。

オープニング曲・挿入歌は

音楽プロデューサーは

「高嶺の花」の音楽プロデューサーは、上野耕路さんです。

上野さんは、数々のサウンドトラックなどを手掛けた有名プロデューサーでもあります。

プロフィール

千葉県千葉市出身、千葉県立千葉高等学校卒業

わ!これって千葉県で上から1番目とかぐらいの頭のいい学校だ。

ひっきー

1999年に「上野耕路ピアノ作品集」を出版

代表作

ヘルタースケルター音楽担当

沢尻エリカさん主演で、濃厚な演技で注目を集めた作品ですよね。

マエストロ音楽担当

松坂桃李さん主演の映画です。この映画は、音楽の話ですので上野さんの本領発揮です

CMの楽曲も多く手がけています。

綾鷹の優雅な音楽は、上野さんだったんだね。

イメージピッタリの音楽だと思って聞いてた!

挿入歌は

ドラマの後ろで、俳優たちの演技を邪魔せずにしっとりと流れていました。

挿入歌もオープニング曲もエンディング曲も上野さんのサウンドが使われているようですね。

全体的に、上野さんはクラッシック畑だったからかピアノやバイオリンなどの歌詞がない音楽を取り入れているようんです。

 

エンディング曲は

これがエンディング曲となるのでしょうか。

石原さとみさんの素晴らしい歌声で、1話が締めくくられました。

相変わらず美しいさとみさんでしたね。

女性から見ても、見とれてしまいます。

エンディング曲は、もしかして毎回こんな感じなのでしょうか。

ドラマの中では、峯田和伸さんの生歌も披露されてましたね。

さすがミュージシャン

ひっきー

凛子

エルヴィス・プレスリーさんもいいけど、峯田さんもいいな♪

オープニング曲や挿入歌は、上野耕路さんのオリジナルも多く含まれて「高嶺の花サウンドトラック」として発売されているようです。

まとめ

高嶺の花は、ラブ・ミー・テンダーもそうですがしっかりとした音楽で構成されそうですね。

音楽プロデューサーの上野耕路さんは、綾鷹のCM楽曲を手掛けられたり和の曲がすごく素敵だったので、高嶺の花の華道のシーンには期待大ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です