幸色のワンルーム|イジメっ子の宮島役は斎藤なぎさ!演技評価もチェック

こちらの記事では、7月8日(日)夜11:35スタートの「幸色のワンルーム」に出演する「斉藤なぎさ」さんについて紹介します。

ドラマ「幸色のワンルーム」でヒロインの幸は、家庭では虐待を受け、学校ではイジメに遭い、生きる希望を亡くしたときに、ある青年に声をかけられ「誘拐」という形で保護されるというところからストーリーは始まります。

今回は、幸の同級生、いじめっ子の1人、宮島役の斎藤なぎささんについて見ていきましょう。

斉藤なぎさちゃんは、さっしーこと指原梨乃さんがプロデュースしているアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)のメンバーの1人なんだよね~

ひっきー

凛子

ツインテールがトレンドマーク、イコラブの最年少メンバーなんだって~

→幸色のワンルームの無料視聴や関連記事まとめ

宮島奈緒役 斉藤なぎさとは?

斉藤 なぎさ

→本当はこっちが正しい漢字「齊藤なぎさ」

2003年7月6日生まれ

15歳(2018年現在)

神奈川県出身

HKT48の指原莉乃がプロデュースした女性アイドルグループ(声優ユニット)=LOVEのメンバー。

「代々木アニメーション学院Prezents指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」で厳しい選考を勝ち抜きメンバーに選ばれたのがデビューのきっかけ。

ニックネームは、なーたん。大きな目が印象的だけど、カラコンなしの裸眼なんだって~。

ひっきー

凛子

最年少なのに完成度の高い顔立ちで、今人気を集めてるんだよね~。かわいい!

「痛快TVスカッとジャパン」のショートドラマでは、女子高生役で出演して、視聴者の間で「なんだこのかわいい子は」「これは天使」といった声が続出し話題となりました。

趣味は、アイドル鑑賞というほど、実はアイドルヲタクのなーたん。

「私はぎゅっと両手で引き寄せてくれたり、去り際にぎゅっとしてくれたりするとドキッとしちゃうタイプだったので、自分でも真似してやっています。」とコメント。

アイドル好きだからこそ分かるアイドルにされたら嬉しい対応を実践しているようです。

それで自分もアイドルになれちゃうってすごいよね~

ひっきー

=LOVEのグループ名の由来は「アイドルとは、ファンに愛されなければならない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。アイドルはラブである」だそうです。

凛子

なるほど!それで=LOVEなのね。なーたんは地でいってるわね!

性格は、赤ちゃん感が半端なく、ハスキーボイスの赤ちゃんなんて周りから言われてるそうです。グループ最年少ということで、みんなに愛され可愛がられてるんですね!

宮島奈緒の役柄まとめ

ヒロイン、幸の同級生。

いじめっ子の役です。幸を自殺にまで追い込む要因のひとつになるほど…なんですよね。

幸のことは「あいつがいたって邪魔なだけ」と思っているようです。

見るに堪えないようなひどいいじめのシーンがなければいいのですが…と思います。

なーたんは、「私は不登校だった時期があるんですけど、そんな時期にアイドルが歌ったり踊ったりしてる姿によく元気をもらっていたんです。で、私もそんな立場になりたいなって思って応募しました」とコメントしたこともあるのですが、今回はいじめっ子の役。

不登校がいじめによるものだったかは定かではありませんが、いじめっ子の役は本人とはかけ離れたものかもしれませんね。

斉藤なぎさの演技評価まとめ

スカッとジャパンに出演した時の演技が上手だったという声や、これからを期待したいという声があがっていましたね。

スカッとジャパンでは、バス内で鞄をなげて席をとり、周り批判の目を向けられるけど、それはおばあさんのための行為だったというストーリーだったね~

ひっきー

凛子

スタジオゲストで見ていたさっしーも、オーデションの時からなーたんのことを見守っているから、見ていてすごく緊張した~って言ってたね。

まとめ

連続ドラマ「幸色のワンルーム」に出演する=LOVEの斉藤なぎさちゃんこと、なーたんについてご紹介しました。

ひっきー

凛子

グループとしても一人の女優としても今後の活躍が楽しみね

→幸色のワンルームの無料視聴や関連記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です