花のち晴れ|金豚ワシントンの意味や由来は?通販サイトもチェック

ドラマ「花のち晴れ」恋の行方を左右したと言い切ってもいいぐらいの大活躍を見せた「金のブタ・ワシントン」について紹介していきます。

凛子

ドラマ内の小道具だけど、ファンにとっては間違いなく欲しいアイテム♪

ワシントンはいつから出演してたのかについても振り返ってみましょう♪

ひっきー

悪運を吸い取る「金のブタ」

https://twitter.com/takuya_sho_/status/1011629901093322752

ドラマ花晴の中でも、晴(平野柴耀)と音(杉咲花)の間を行ったりきたり、時に心が折れてしまった晴がワシントンを捨ててしまっても、執事の小林(志賀廣太郎)が救出していたりと影の功労者でしたよね。

そんな金のブタ・ワシントンがなんと!実際に購入できるのです。

「好きでいる事をあきらめない、俺は絶対にあきらめない」心を打ちぬく言葉で、女性ファンの心をわしづかみにしてました。最終回でもワシントンは重要な役目をしていました。

晴を好き、でも天馬(中川翔子)について行くと自分の心にフタをしようと決めた音

音を賭けた決闘で、天馬を応援しようそう決めたけど、どうしても頭から離れないのは晴の事。

自分は応援できないけど、幸運の金のブタワシントンを自分の代わりに渡して応援しようそんな切ない気持ちが見ていてキュンとしました。

ワシントンの登場

そもそも、ワシントンさんはいつ頃登場したのかと言うと結構早めの第3話で初登場しています。

幸運グッズマニアの晴(平野柴耀)が、持っていたものでした。

庶民狩りをされてしまった音がケガをして入院する事になった時に、「お前最近ツイてないだろ」とお見舞いとして渡した物でしたね。

そして、晴の手から音の手に渡されたワシントンは、第5話で再び晴の元に戻ってきます。

音の母親の仕事が決まったと聞くと「ワシントン効果だ!」と大喜びする晴の笑顔に音も笑顔になるのでした。

その頃から、晴は音の事が好きで音も晴が気になって、だけど音は自分の気持ちにフタをして周りの為に天馬を選ぼうと晴に背中を向け始めます。

このままじゃいけない、そう思った音は晴に「私の事好きなんですか?」と直接問いかけます。

「好きだ、好きで好きでたまらない」そう晴が答えると、音は晴の手を握り「金のブタ・ワシントン」を自分の気持ちを断ち切るように渡すのでした。

https://twitter.com/_awhr_/status/1011618567022788608

そこから、音と晴は別々の道を歩き出します。

音は、天馬に一生ついていくそう決めた時、事件が起こります。

音が、何者かに襲われたのです。その犯人は天馬を慕う近衛(嘉島陸)という桃乃園学園の生徒が手を回した人達でした。

音は近衛が犯人だ天馬に言うのですが、天馬は近衛をかばいます。

自分を信じてくれなくて、落ち込む音に晴が「これはお前が持ってた方がいいよ」と「金のブタ・ワシントン」を渡すのでした。

このワシントンって、すごく想いのこもったブタさんだよね。

ひっきー

凛子

これ、私も欲しいな。晴(平野柴耀)君のような人と出会えますように♡
・・・・・

ひっきー

でも、ワシントンの移動はそれだけではとまりません。

決闘の時に、頑張って欲しいと今度は音が晴に金のブタを渡すのでした。

この時は音が晴を好きって自分で分かっていて、それなのに気持ちを出せないからワシントンに託すという切ないシーンでしたよね。

でもさ、この時「もう言っちゃえ~」って思ったよ。

そうだよね、亜里沙(木南晴夏)にも言われてたけdやっぱり本当の事言えなかったよね

晴は、最後に音を待つときワシントンをネックレスのチャームにして持っていましたよね。

それを見つめる晴の顔が切なくて、音は来るのかな、来ないのかなドキドキがすごく伝わるシーンでした。

そして最後は

最終回では、決闘に晴が勝ちそれでも天馬を選ぶと言い張る音に「音を解放するよ、ありがとう」と背中を押してあげるシーンは泣けましたね。

https://twitter.com/sakura_a23/status/1011614505086824448

「江戸川が来なくても待ってるから、恵比寿ガーデンプレイスの時計広場で」と言う晴でした。

時計広場では、金のブタ・ワシントンを手に音を待つ晴の姿がありました。

時計広場に向かう音の幸せそうな顔がとても印象的でしたね。

https://twitter.com/purple_ANGEL828/status/1011612675955027968

ワシントンがいなかったら、2人の恋もここまで盛り上がらなかったかも!

凛子

確かに、本当にそう思う。ワシントンありがとう。
え?どうして凛子さんが?(笑)

ひっきー

凛子

胸キュンの真ん中にいた「金のブタ」ワシントン、通販でお手頃な値段で購入できるようです。

でもamazonなどは転売ヤーの可能性が高いため、値段も高額になってるかも><

TBS通販ショップ

アマゾン「ワシントン」

是非、悪運を吸い取ってもらって音と晴みたいな幸せな時間を手に入れたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です