サバイバル・ウェディングのキャストあらすじまとめ!脚本家や原作もチェック

こちらでは日本テレビ土曜ドラマ「サバイバル・ウェディング」のキャストやあらすじ、脚本家や原作情報を紹介していきます。

波留と言えば、ここ数年主役級の役どころでドラマに出続けてるよね

ひっきー

凛子

波留=大きな目。この間までの主演ドラマでは”ホルス”とか”目力”って言われてて、超納得しちゃった

ドラマ「サバイバル・ウェディング」の放送日やあらすじは?

放送日は?

2018年7月14日 よる10時スタート 初回15分拡大!

日テレ 土曜ドラマ枠

凛子

この枠は、一風変わったコメディだったり若手俳優が飛躍する枠のイメージだわ
「家なき子」とか「ごくせん」とかね

ひっきー

あらすじは?

主人公・黒木さやか(波留)は出版社で働いていたが、30歳まであと3か月の所で念願の寿退社を勝ち取った!

人生の全てが順風満帆に進むと思われ退社した日の夜、婚約者の浮気が発覚!

しかも婚約者に逆切れされ、婚約破棄をされてしまう

さらに、結婚準備のために大金をつぎ込んでいた彼女。

仕事も男もお金も、一気に失くしてしまった。

元上司に理由を話し何とか復職させてもらえたが、新しい部署はキレ者だが毒舌な編集長・宇佐美(伊勢谷友介)がいる編集部だった。

復職の条件は…「自分の言うとおりに婚活する様を、雑誌の体験談として連載して、半年以内に結婚する事」

それが出来なければクビという条件だった。

ブランド大好きな宇佐美は、事あるごとにハイブランドのマーケティング戦略を、さやかの婚活に当てはめようとする。

そんな、さやかの波乱万丈な爆笑人生がスタート!

逆切れされた元カレと復縁を望むさやかに、幸せは訪れるのだろうか!

はたまた、新しい男との出会いは?

宇佐美の指示の下で「自分の価値を上げること」を強制されて、さやかが見つけた本当の幸せとは?

キャスト情報

黒木さやか/波留

頑張り屋だけど不器用なごく普通のOL。しかし何気に男に振り回されやすい性格

そんな主人公を演じるのは、そろそろ主役が板についてきた女優・波留。

彼女自身はサバサバして1本筋の通った男勝りな性格と言われているので、素の性格は正反対。

でも役になりきる力を持っている彼女なので、安心して見られますね。

「あなたのことはそれほど」では、悪気なく女を武器にする嫌な性格の主人公をもの凄く自然に演じてたよね

ひっきー

凛子

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」での、感情を持たない主人公の役にとても惹きつけられたわ

宇佐美博人/伊勢谷友介

毒舌ナルシストの超変人編集長という役どころ。

かなり笑えそうな嫌味な役っぽいですね。

本当は嫌だけど”やなヤツ”の役が似合う事を自覚したから、この路線で頑張ると発言した伊勢谷さん。

OA前から”やなヤツ”宇佐美の髪型が話題になっていますよね。

どんな個性を出してくるのか楽しみです。

凛子

イケメンが振り切ると楽しい♪
全力で気持ち悪い芝居をして欲しいね~

ひっきー

柏木祐一/吉沢亮

さやかの次の男になる…かもしれない、爽やか年下イケメン君を演じる吉沢亮さん。

役の通りどこから切り取ってもイケメンで美青年な吉沢さんは、近年の若手俳優メインの映画に出まくっています。

去年あたりからブレイク必至と言われていますが、すでにブレイクしているのではないでしょうか?

確かに今年はホントよく見かけるね

ひっきー

凛子

後はインパクト強めなハマリ役と出会えれば、主演俳優一直線よね

石橋和也/風間俊介

さやかの初恋の相手で浮気したあげく婚約破棄した元婚約者、という役どころをを演じる風間俊介さん。

上記を読むだけでも十二分に伝わってくる、超身勝手な性格のクズ男

演技に定評のある風間さんが、どんなクズっぷりを演じてくれるのか楽しみです。

凛子

陰のある役だったり、味と深みのある役が多い印象の風間さんがクズ役って楽しみすぎる!

三浦多香子/高橋メアリージュン

さやかの同期で親友であり、復帰した編集部の雑誌「riz」の編集者。

インパクト大な女優さんだけど絶妙に主役を食わない演技で、ワキ役として引っ張りだこ。

凛子

あの美貌でありながら、全力でコメディを演じる所とか好きだわ
意外にも苦労人なんだよね?

ひっきー

奥園千絵梨/ブルゾンちえみ

雑誌「riz」のSNS担当の編集員。

言わずと知れた”35億”のキャリア・ウーマンネタで、去年大ブレイクをした芸人さん。

「人は見た目が100パーセント」以来、ドラマ出演は2作目。

凛子

今後は女優業も続けていくのかしら?
芸人さんは、個性的な役を嫌味なく演じられるからね

ひっきー

杉優子/須藤理彩

参考URL:http://artist.amuse.co.jp/artist/sudou_risa/

しっかり者で姉御肌の先輩編集員で、産休復帰を認めてくれた宇佐美を信頼している

現実でも産休後に女優復帰された、2児の母である須藤さん。

芸歴20年以上の確かな演技力で、波留ちゃんをサポートしてくれるでしょう。

中島鉄男/前野朋哉

オシャレで自称“意識高い系”の雑誌「riz」編集員。

ただし、周囲からの評価は三枚目?

名前は分からないけど顔は多くの人に認知されている俳優さんですね。

auのCMの一寸法師役から彦星役になった人と言えば”あ~っ”ってなるんじゃない?

ひっきー

黒木美恵子/財前直見

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/artists/zaizen

パワフルな、さやかの母親役。

もはや大御所女優の域に入るのではないかと言う、主にTVドラマで活躍している女優さん。

2時間サスペンス「スチュワーデス刑事」を毎年お正月に見てた記憶があるな

ひっきー

凛子

撮影と言えども、10年連続であらゆる国へ行ってたのが羨ましかったな~

柏木惣一/生瀬勝久

頑固で一本気な、柏木祐一の父親役。

TVに映画に舞台に出まくりの名バイプレーヤー。

全ての役でインパクトありまくりで、もはや説明する必要のない俳優さん。

凛子

何か代表作を挙げるなら「トリック」のカツラの矢部刑事じゃない?
「ごくせん」の猿渡校長(教頭)は?

ひっきー

原作は?

2015年に刊行された大橋弘祐さん著書「SURVIVAL WEDDING」

>SURVIVAL WEDDING [ 大橋弘祐 ]の詳細ページ

 

寿退社当日に婚約破棄された主人公が新編集長の指示のもと、ハイブランドのマーケディング戦略を取り入れた恋愛テクニックで、恋愛と人生を切り開いていく物語

口コミでは、ファッションブランドのマーケティング戦略が垣間見れてタメになって楽しいと評判。

著者の大橋氏は、自分は40歳過ぎて婚期を逃した独身男と自虐発言をしています。

脚本家は?

フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛ける衛藤凛さん。

恋愛ドラマを得意としていて、宮藤官九郎の作風に似ていると言われるため「女クドカン」と言われている。

代表作は「のだめカンタービレ」

主題歌は?

男性2人組ボーカルユニット「C&K」の書き下ろし曲「ドラマ」

インディーズデビューから10年、メジャーデビューから8年の中堅どころだが、去年リリースした「Y」がスマッシュヒットし、多くの音楽業界の人の目にとまった。

GLAYのTERUやスカパラの谷中敦、コブクロの黒田から、それぞれのSNSで絶賛された。

そんな人気急上昇中の彼らが、このドラマの為に書き下ろした楽曲が「ドラマ」。

このドラマに合わせて、どんな曲になるのか楽しみですね。

4月クールのドラマ主題歌に大抜擢されて時の人となった「Official髭男dism」に続け!

ひっきー

まとめ

波留ちゃんと伊勢谷さんの痛快ラブコメ、楽しみですね。

また、原作がファッションのマーケティング知識満載で勉強になると評価されているので、きっとそのあたりもふんだんに盛り込んでくるでしょう!

笑いながら雑学を取り入れられてキュンキュンできる、一石三鳥なドラマになる事間違いなし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です