サバイバルウェディングの視聴率一覧を最終回まで更新中(2018夏ドラマ)

こちらの記事ではドラマ「サバイバルウェディング」の視聴率一覧と推移を紹介していきます!

2018年7月クールの日テレ系「土曜22時枠」のドラマ『サバイバルウェディング』が7月14日(土)からスタートします。

主演は女優の波瑠さんです。

寿退社をした日に婚約者から婚約破棄を言われたさやか(波瑠)は、退社した出版社に復職を願い出ます。

復職はできたものの、さやかはファッション誌の編集部に転属となり、そこで見た目も中身も変わった編集長・宇佐美(伊勢谷友介)と出会います。

宇佐美は婚約破棄をされたさやかに「半年で結婚しないとクビだ!」と命令され、宇佐美に恋愛指南を受けながら元婚約者とよりを戻そうとするのです。

さやかが命じられたのは、婚活をしながらリアル婚活コラムを書くことでした。

凛子

伊勢谷友介さん演じる、編集長・宇佐美博人は本当に変わってるよね〜。特に髪型!!超キテレツ!!
でも、言っていることは男からすると分かる気がするんだよね〜。

ひっきー

視聴率一覧とその推移

第1話(2018/7/14放送)視聴率:10.4%

第2話(2018/7/21放送)視聴率:10.8%

第3話(2018/7/28放送)視聴率: .6%

第4話(2018/8/  4放送)視聴率: .8%

 

→「サバイバルウェディング」の無料視聴と関連記事はこちら 

※ビデオリサーチ社調べの関東地区を参考にしてます。

直近のドラマの視聴率をチェック

 

Missデビル〜人事の悪魔・椿眞子〜

初回(第1話) 9.6%

最終回(第10話) 9.3%

全話平均視聴率 8.2%

 


 

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

初回(第1話) 13.3%

最終回(第10話) 10.8%

全話平均視聴率 9.8%

 


 

先に生まれただけの僕

初回(第1話) 10.1%

最終回(第10話) 9.6%

全話平均視聴率 8.7%

 

この枠では、なかなか平均視聴率10%を超えませんが、今回の「サバイバルウェディング」に期待したいですね。

勝手に平均視聴率を予想!

波瑠の過去作品・視聴率まとめ

主演の波瑠さんの過去の主な出演ドラマの平均視聴率を調べてみました。

波瑠さんが出演された名作と言われるドラマの視聴率を調べました。

波瑠さんがブレイクしたきっかけの作品はヒロインを務めた、NHK朝ドラ「あさが来た」ですよね。
他にも、東出昌大さんと共演したドラマ「あなたのことはそれほど」通称「あなそれ」で東出昌大さんと夫婦役を演じました。
そして、最近のドラマでは前回クールのテレビ朝日系列木曜21時ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」で主演を演じました。
「あさが来た」「あなたのことはそれほど」「未解決の女 警視庁文書捜査官」3つのドラマの平均視聴率をまとめました。
・「あさが来た」 23.5% (2015年後期クール/NHK朝ドラ)
・「あなたのことはそれほど」 11.2% (2017年1月クール/TBS火曜22時)
・「未解決の女 警視庁文書捜査官」 13.0% (2018年4月クール/テレ朝木曜21時)
すごい!凄すぎる!!
代表作品、全て10%超えていますね。
「あさが来た」は20%超え!!!

脚本家の過去作品・視聴率まとめ

次に脚本家の過去作品から視聴率をまとめました。

ドラマ「サバイバルウェディング」の脚本家は衛藤凛さんさんです!

この記事では、衛藤凛さんが脚本を手がけたドラマの平均視聴率をまとめました。

過去に衛藤凛さんが脚本を手がけた作品は多くはありませんが、ヒット作品の脚本を手がけています。
2005年7月クールのフジテレビ月9ドラマ「スローダンス」は、妻夫木聡さん主演の恋愛ドラマです。
相手役は深津絵里さんで、他にも広末涼子さんや藤木直人さんらが出演されていました。
そして、もう一つ大ヒット作品は2006年に放送されたフジテレビ月9ドラマ「のだめカンタービレ」は、上野樹里さん主演、相手役は玉木宏さんでした。
のちに映画化もされ、かなりの大ヒット作品でした。
・「スローダンス」 17.0% (2005年7月クール/フジテレビ月9)
・「のだめカンタービレ」 18.8% (2006年10月クール/フジテレビ月9)
今や月9ではあまり数字を取ることが難しいですが、それを考えると月9で17%、18%を取れるドラマの脚本家・衛藤凛さんは凄いですね!!

 

これはかなり期待大ですね!!

 

期待度もチェック

視聴者のドラマ「サバイバルウェディング」に期待するツイートをまとめました。

おっ!主題歌を歌う「C&K」も大注目ですね!!!

>サバイバルウェディング主題歌情報はこちら

2018年7月クール日テレ土曜22時ドラマ「サバイバルウェディング」平均視聴率は期待値も込めて10.5%〜11.5%程度と予想します!

まとめ

凛子

土曜22時のドラマ「サバイバルウェディング」。

笑って笑って、少しためになるドラマ間違いなしですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です