小倉唯(声優)の代表作やキャラは?出身高校や彼氏も気になる!

声優の小倉唯さんをご存知でしょうか?

彼女は声優としてだけではなく、歌手や女優としても活躍する、今人気上昇中の若手声優さんなんです!

凛子

そもそも、彼女って何のキャラクターの声優さんなの?
こんなに可愛いって、どこの出身なんだろう?彼氏はいるのかな…?

ひっきー

今回は彼女の出身や出演キャラクター、彼氏の有無まで迫っていきましょう!

小倉唯の出身高校は?彼氏は?

出身校

小倉さんは群馬県みどり市の出身で、出身高校自体は明らかになっていません。

ですが、都内の芸能コースがある堀越高校日出高校のどちらかではないかと言われています。

凛子

芸能人や声優だと芸能コースに行くのが無難なんだね

しかし、勉強にも熱心でなんと「昭和女子大学」の人間社会学部心理学科を卒業しています!

https://twitter.com/OY_A_Official/status/980038827547885575

昭和女子大学と言えば偏差値も決して悪くない、名の通った大学です。

声優としてだけではなく、勉学にも励んでいるなんてすごいですよね。

最近は、芸能人でも声優でも、高学歴の人が増えているみたいだね

ひっきー

凛子

やっぱり、頭が良くないとああいう世界でも売れていくようになるのは難しいってことじゃないかな?

彼氏はいるの?

小倉さんの彼氏のうわさはいくつか出ているようですが、どれも信憑性はありません!

中には「逢坂良太さんではないか?」「はたまた永江恭平さんではないか?」

といううわさがありますが、どれも接点は少なく、恋人と言い切るには難しいものばかり…。

ちなみに逢坂良太さんは、人気の男性声優で代表作に「ダイヤのA」沢村栄純役、「暗殺教室」磯貝悠馬役などがあります。

また、「永江恭平さんってまさか…」と思った方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、そう!永江さんとは西武ライオンズの永江さんです。

実は小倉さん、以前西武ライオンズの試合で始球式を経験したことがあり、そのときに接点があったのです。そこからうわさが出たのでしょうね。

しかし、彼女の恋愛関係はあくまでうわさ程度の情報しかないのが現状です。

じゃあもしかしたら僕も彼氏になれるんじゃ…!

ひっきー

凛子

無理よ

小倉唯の代表作は?

ロウきゅーぶ!「袴田ひなた」

小倉さんの代表作と言えばやっぱり、「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなたの声でしょう。

「ロウきゅーぶ!」は、バスケ少女たちが織りなす部活の中でのスポーツコメディアニメです。

小倉さん演じる袴田ひなたは、天然系で抜けている所があるものの、人一倍頑張り屋という役どころ。ちなみに小学校6年生のようです。

ファンの間では、彼女のキャラソンが「可愛すぎる!」「癒される!」と話題に。ぜひ一度聞いてみてください。

https://twitter.com/shiro815/status/948514382262054917

神様のメモ帳「アリス」

小倉さんが主演を務めた作品で有名なものが、この「神様のメモ帳」のアリスの声です。

「神様のメモ帳」は、小倉さん演じるアリス(自称ニート探偵)が、PCを駆使して次々に事件を解決していくというアニメ。

大人びた発言を繰り返すものの、その隙に垣間見える子供らしさに注目が集まります。

これからの活動にも目が離せない!次回作は?

可愛らしい声とルックスでファンを魅了する小倉さん。

注目の次回作は、2019年1月から「ぱすてるメモリーズ」というアニメで「舞子ちまり」というキャラクターで出演します。

ぱすてるメモリーズは、本来スマホゲームだったものがアニメ化したもの。

あらすじはこちら↓↓

舞台となるのは、今でこそ

オタクの聖地として名高いアキハバラ。

オフィス街と化したアキハバラからは、

専門店やアニメショップは次々と閉店していく。

そんな中、ウイルスによって

人々のアキハバラの楽しい思い出は消えていってしまう。

それを止めるべく立ち上がった彼女たちが、ウイルスに立ち向かう!

すべては人々の思い出を守るために…

小倉さんが活躍する「ぱすてるメモリーズ」、ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です