グリンチ2018の吹き替え声優キャストまとめ!主題歌はPerfume?

『怪盗グルー』、『ペット』、『ミニオンズ』で有名なイルミネーション・エンターテインメントがこの冬贈る、

新作長編アニメ映画『グリンチ』2018年12月14日(金)に公開です!

今回は『グリンチ』の吹き替え声優キャスト主題歌情報をご紹介します!

凛子

おとなも子どもも夢中になれる『ミニオンズ』制作会社から新作が登場~!
グリンチの絵本、大好きだったなぁ。すごく楽しみだよ~

ひっきー

吹き替え声優は誰?

まずはこちらの予告動画をご覧ください!

彼の名前はグリンチ。

彼には友だちも、家族もいない。

ずっと一人ぼっちで、さびしかった…

だから、人の幸せが大嫌いな、ひねくれ者になってしまった。

凛子

CG映像がとにかく綺麗だね…うっとりしちゃうよ
クリスマスの飾りで彩られた街とか、ワクワクするね~!

ひっきー

 

グリンチ役は俳優・大泉洋が担当!

ひねくれ者でちょっと下っ腹が出てる、目つきの悪いグリーンのモンスター。

主人公グリンチの声を担当するのは俳優の大泉洋さんです!

大泉洋さんは北海道出身、「TEAM NACS」のメンバーで、数々の映画や大河ドラマに出演している実力派俳優です。

「水曜どうでしょう」を始めとする、バラエティー番組でもご活躍されていますよね!

配給会社の担当者いわく、「グリンチというキャラクターに出会った瞬間、真っ先に大泉洋さんを連想しました。」とのこと(笑)

大泉さんは今回のキャスティングに対し、

「グリンチのキャラクターにぴったりということでオファーを頂いたそうなのですが、

“正直でピュアな大泉洋”としましては『なぜだろう?』と不思議に感じています」と

キャラクターとのイメージの合致については納得していないご様子です。

オリジナル版の声優、ベネディクト・カンバーバッチさんのお芝居に合わせなくてはならないのが

とても大変だったそうで、不満が大爆発?

グリンチにぴったりの俳優さんですよね♪

【大泉洋さんコメント】

今回僕が演じるグリンチは、人の幸せが大嫌いで、いじわるばかりしている“超ひねくれ者”です。

そんなグリンチのキャラクターにぴったりということでオファーを頂いたそうなのですが、

“正直でピュアな大泉洋”としましては、「なぜだろう?」と不思議に感じております!

でもこれがまた憎めない部分もある本当にユニークなキャラクターなので楽しんで演じ切りたいと思います!(公式HPより抜粋)

大泉さんは吹き替えも上手いなぁ~!ぴったりだよ!

ひっきー

凛子

日本でも大人気のベネ様がオリジナルの声優なのもポイント高いなオイ。二回観なきゃ(使命感)

杏、ロバート秋山、横溝菜帆、宮野真守が参加!

日本語吹き替えキャストには、

女優の杏さんロバート秋山さん、子役の横溝菜帆さん、声優の宮野真守さんの参加が発表されています。

クリスマスを盛大に盛り上げようとするグリンチの隣人で陽気なブリクルバウムをロバート秋山さん。

サンタクロースに“あるお願い事”をするためクリスマスを心待ちにしているキュートな少女シンディ・ルーを横溝さん。

一人でシンディを育てるシンディのママ、ドナを杏さん。

宮野さんはナレーターとしてクリスマスを盗もうとするグリンチを見守ります。(公式HPより)

ハリウッドアニメ映画の吹き替えに挑戦する豪華キャストの皆さんは意気込みも充分!

コメント全文は以下からご確認ください!

キャストコメント(公式サイト)

イメージソングはPerfumeが担当!

曲名は「Tiny Baby」

映画『グリンチ』の日本版イメージソングはPerfume「Tiny Baby」に決定されました!

この曲は2018年8月15日(水)にリリースされた最新アルバム「Future Pop」に収録されています。

気だるげで無機質な歌声と、エフェクトが効いたキュートでポップな楽曲になっています♪

この曲の起用に関して、配給会社は本国(アメリカ)から『日本を代表するアーティストがよい』という意向があり、

世界中で活躍し欧米でもファンの多いPerfumeを提案したとのこと。

 

本国も大絶賛したPerfumeの「Tiny Baby」はShazamから少しだけ視聴できます!

気になる歌詞はこちらから♪(J-Lyric)

凛子

ポップな曲と気だるげな歌い方が心地よいね~
歌詞にある『愛想ってなーに?』、グリンチも言い出しそうなセリフがマッチしてていいかも(笑)

ひっきー

 

グリンチの豆知識をご紹介

凛子

グリンチ、とっても楽しみなんですが、「そもそもグリンチって?」って方もいるのではないでしょうか?
ちょっとした豆知識としてグリンチについてご紹介します♪

ひっきー

原作はアメリカの児童書

グリンチはアメリカの絵本作家ドクター・スースが1957年に刊行した『いじわるグリンチのクリスマス』(原題はHow the Grinch Stole Christmas!)が原作です。

なんとアメリカではサンタクロースと同じくらい有名で、誰もが知っているキャラクターなんだとか!

 

2000年にはジム・キャリー主演の実写映画化も!

アメリカでは2000年11月17日にジム・キャリー主演の実写映画が公開され、オープニング3日間で興収60億円という驚異的な大ヒットを記録しています。

あのジム・キャリーでも誰もが知ってるグリンチを演じるのは相当なプレッシャーだったようです。

ジム・キャリー来日インタビュー記事

そんなジム・キャリーのグリンチはこんな感じ↓

凛子

小さい子どもが見るとちょっとこのグリンチは怖いかも…?(笑)
ジムの演技、美術、ストーリー全部素晴らしかったよ!ワンコの演技も相当優秀だった!

ひっきー

原作の絵本や2000年版の実写映画もとってもおススメ!

今年のクリスマスはグリンチワールドに浸って、アメリカで愛されるクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

映画『グリンチ』公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です