弱虫ペダルコラボカフェの限定グッズやメニューを調査!開催期間はいつまで?

自転車競技を題材にした数少ない漫画「弱虫ペダル」。

凛子

弱虫ペダルって見てみるとほんっとに面白いのよ。
自転車競技と言えば競輪と思い浮かべる人もいるけどそれとはまた違うのも特徴なんだよね。

ひっきー

今回は、そんな「弱虫ペダル」のコラボカフェについて調査してまいりました。するとなんと、とんでもないことが分かってしまったのです。

弱虫ペダル紹介

弱虫ペダルは、渡辺航原作による週刊少年チャンピオンに連載されている少年漫画で、2008年12月から連載を開始、そして現在では58巻まで刊行され、今なお連載は続いています。

そしてこの作品はなんと、2015年に第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞します。週刊少年チャンピオン連載の作品が受賞されたのは、第1回(1977年)の「ブラック・ジャック」以来だそうです。

そしてすごいのは漫画のみならず、2012年に舞台化、2013年にアニメ化、2015年8月にそのアニメが劇場化、そしてそのちょうど1年後あたりにドラマ化と、幅広いメディアで展開されているのも大きな特徴でもあります。

凛子

漫画のみならず、メディア方面でも優れている作品なのね。
ていうか、手塚治虫以来の快挙まで...凄すぎる‼

ひっきー

弱虫ペダルコラボカフェ紹介

ではここで本題となる弱虫ペダルコラボカフェの紹介へ参りましょう。

弱虫ペダルコラボカフェはなんととんでもないことに、こちらで調べただけでも、ものすごい数が出てきたのです。

今回は一部ですが、こちらが、開催されたコラボカフェになります。

コラボカフェ本舗

セガコラボカフェ

アニメイトコラボカフェ

凛子

これらはもちろんごく一部で、中には同じコラボが複数回開催されたこともあるわ。
例えばアニメイトのコラボカフェは6月に開催された池袋と神戸のほかに、9月に仙台にて開催されているよ。

ひっきー

最新弱虫ペダルコラボカフェ

それではここでいよいよ、今回取り上げる弱虫ペダルコラボカフェの紹介へと参ります。

こちらが、今回取り上げる弱虫ペダルの最新コラボカフェとなります。

開催日は上記の通りとなっており、 キャラクレ2店舗(原宿ALTA・渋谷マルイ)にて開催されます。

メニュー、グッズ紹介

ここで今回新たに開催される弱虫ペダルコラボカフェのメニュー及びグッズ紹介と参りましょう。

 

引用:https://pbs.twimg.com/media/DqZw33FU0AAS_0H.jpg:large

画像に表記されているいずれのメニューも、「総北高校」「箱根学園」「京都伏見高校」のキャラクターをイメージした商品となっているのが特徴です。

凛子

クレープ・ドリンク共に1会計につき2点しか購入できない点には注意してね。

こちらはお買い上げ特典となるイラストカードとなります。その他にもクレープ及びドリンクを注文した場合にも、上記とは別のイラストカード(ドリンクの場合はオリジナルコースター いずれも14種)がもらえます。

つまりクレープとドリンクを1,500円(税込)以上買えば一気に3つの特典が得られるのか。

ひっきー

んでもってこれがコラボグッズなわけね。

ひっきー

キャラクレ紹介

そういえばそもそもキャラクレって何だろうね。

ひっきー

凛子

というわけで続いてはキャラクレについての紹介ね。

キャラクレとは、おそらくキャラクタークレープの略で、ホームページにも「キャラクターの版権元の確認を取って運営されている」と書かれています。

「マリオンクレープ」のプロデュースを加えた見て楽しい!食べて楽しい!をモットーとしたクレープ店となっています。

 

こちらのうた☆プリコラボをはじめ、調べても数えきれないほどのタイアップがされていました。主に女性向けの作品とのタイアップが多めでした。

https://twitter.com/chara_cre/status/1023152253752885248

その他にも、一部ですがこちらの通常メニューもあります。

 

 

 

そしてこちらがキャラクレの店舗となります。

■キャラクレ!C.A.P原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4 原宿ALTA 3F

営業時間:10:30~20:00

定休日:不定休(原宿ALTAに準ずる)

 

■キャラクレ!渋谷マルイ店

住所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ1階

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休(渋谷マルイに準ずる)

​いずれの店舗も「弱虫ペダル」のコラボが開催されているよ。

ひっきー

まとめ

様々なメディア展開が激しい弱虫ペダルですが、今現在行われているコラボカフェは、主にアニメなどのタイアップが多いクレープ屋とのコラボですが、このコラボが終了した後でも、おそらく別の弱虫ペダルコラボカフェが開催されるはずです。

コラボカフェをはじめとし、今後も弱虫ペダルには期待されっぱなし...

 

のはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です