岡本信彦(声優)の代表作やキャラは?本名や彼女も気になる!

岡本信彦

凛子

先日、32歳の誕生日を迎えられてた人気男性声優さん!
誕生日にアルバムを発売したり、2019年にはライブツアーが決定していたり、声優以外にも精力的に活動しているよね!

ひっきー

声優として幅広い役柄を演じられながら、アーティストとしても活躍される岡本信彦さんの代表作や彼女について迫っていきたいと思います。

プロフィールや本名とは?代表作は?

プロフィールや本名とは?

狂気じみた役からクールな役まで、様々な役を演じられている岡本信彦さん。

そんな岡本さんのプロフィールを見ていきましょう!

 

岡本信彦さんは、東京都出身の1986年10月24日生まれ。

お母さんが朗読のボランティアをしていたことから声優という仕事に興味を持ち、

現在では、石川界人さんや悠木碧さんが所属するプロ・フィットに所属しています。

 

また、幼い頃から将棋を習っていたという岡本さん。

過去にはプロ棋士との対局をするなど、将棋に関わるお仕事もしています。

最近では将棋が話題に上がることが多いので、

今後も将棋関連で岡本さんを見る機会が多くなりそうですね!

 

さて、岡本さんの本名についてですが、

岡本信彦さんの名前は本名のようです!

過去にご本人のブログにおいて、将棋の初段認定証の写真を載せており、

その認定証には、岡本信彦さんのお名前が記入されていました。

声優になるよりも前、12歳の時に取得したものということなので、

岡本信彦さんが本名というのは、ほぼ間違いないと思われます。

 

代表作は?

アーティストとしての活動も精力的に行なっている岡本信彦さんですが、

声優としても有名作品などに多数出演されています。

 

代表作としては「青の祓魔師」の奥村燐役や、

「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己役などがあげられます。

 

凛子

「ハイキュー」の西谷夕(のやっさん)役や、「暗殺教室」の赤羽業(カルマ)役の演技も印象深かったよね。
「とある魔術の禁書目録」のアクセラレータ役で見せた怪演も忘れられないね。

ひっきー

 

岡本さんが演じたアクセラレータが登場する「とある魔術の禁書目録」は、

2018年10月より、8年ぶりとなる待望の新シリーズが放送されていますが、

2019年には、「とある魔術の禁書目録」の外伝として作られた

アクセラレータが主人公の「とある科学の一方通行」のアニメ化が決定しています。

再び、岡本さんの怪演が見られるのが楽しみですね。

 

彼女はいるの?

多数の人気作品に出演しており、女性人気も高い岡本信彦さん。

彼女はいるのでしょうか?

 

彼女と噂されているのは、女性声優の竹達彩奈さんです。

凛子

岡本さんと同じく、声優としてもアーティストとしても活動されている方だよね。
とっても可愛らしくて人気の高い女性声優さんだよ!

ひっきー

 

お互いが、お肉が好きと頻繁に言っていることや、

サバゲーが趣味であるなど共通点が多くあることや

共演作が多いことから付き合っていると噂が出たそうです。

また、クリスマスに一緒に過ごしていたなども言われていますが、

捏造だったりと、どれも確証を得ないものばかりでした

 

結果として、お二人が付き合っているという噂は、

信憑性の薄いものであると考えられます。

ですが、付き合っていないということも証拠はありませんので、

もし事実であれば、声優界のビッグカップル誕生になりますね!

 

今後の活動は?

2019年にライブツアーがスタート!

声優活動の他にアーティスト活動もされている岡本信彦さん。

今年、2018年の誕生日には、5thミニアルバム「Braverthday」を発売されました。

今回のアルバムでは、収録されている楽曲、6曲の作詞を全て岡本さんがされているそうだよ。

ひっきー

凛子

作詞まで出来ちゃうなんて、本当に多才なんだね!

 

そして、2019年の1月からは全国ツアーを行うことが決定しています。

声優にアーティストにと大忙しの岡本信彦さんに、今後も目が離せません。

 

〈公式ブログ〉https://lineblog.me/nobuhiko_okamoto/

〈Kiramune Official Site〉http://kiramune.jp/artist/okamoto/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です