中村 悠一(声優)かっこよすぎ!人気の理由や代表作・キャラも調査!

中村悠一

あの人気アニメ「おそ松さん」で、二男のカラ松役をやっていたよね!

ひっきー

凛子

アニメだけじゃなくて、CMや洋画の吹き替えにも、たくさん出演されてるイケメン男性声優さんだよね。

有名作品に多数出演されている、男性声優の中村悠一さん。

イケメン声優としても知られ、特に女性からの人気が高い中村悠一さんの人気の理由や出演作について迫っていきたいと思います。

人気の理由は?

プロフィール

女装アイドルから、お父さん役まで幅広く演じている中村悠一さん。

そんな中村さんのプロフィールについて見ていきましょう!

 

中村悠一さんは、香川県出身の38歳。

所属事務所は、水樹奈々さんや安元洋貴さんも所属するシグマセブンです。

映画「リーサルウェポン2 炎の約束」を見て声優の磯部勉さんに憧れ、

中学2年生で声優になることを決めていました。

そのため、当初は映画の吹き替えを志望していたそうです。

中学2年生の時の夢を実現させてるなんて、すごいよね。

ひっきー

凛子

今では、映画の吹き替えだとマーベル作品に登場するキャプテン・アメリカを演じていることで有名だよね!

 

人気の理由とは?

人気作品の主人公などを多く務めている中村悠一さん。

そうした作品から好きなったという人も多くいますが、

もう一つの理由としては、声優界一イケメンともいわれる甘いマスクです!

声優界でも、その人気は高いようで、

女性声優の井口裕香さんはラジオで中村さんが好きと公言するほど。

男性声優で仲が良いといわれる杉田智和さんも、

中村さんがモテるという事をよくラジオで公言しています。

ファンからも声優界からも愛される中村さん。

人気の理由が分かりますね!

代表作・キャラクターは?

気になる中村悠一さんの代表作ですが、

近年で話題になったといえば、「おそ松さん」でのカラ松役です!

 

1966年にアニメ化された「おそ松くん」の将来を描いた話として

その斬新な設定とストーリーで話題になった作品ですが、

中村さんが演じたカラ松は、六つ子の二男、

ナルシストで中二病をこじらせた残念な性格が愛らしいキャラクターでしたね。

 

その他にも、魔法化高校の劣等生」の司波達也役

「多田くんは恋をしない」の多田光良役など、

主要キャラを多数やられています。

 

凛子

「うたの☆プリンスさまっ♪」では、女装アイドルの月宮林檎役を演じていたよね。低い声を聞くことが多かったから、かなり衝撃的だったのを覚えているよ。
「しろくまカフェ」では、BARを経営しながらクールで世話焼きなグリズリー役をやっていたのが印象的だったな。女装アイドルから動物まで本当に幅広く演じられているんだね。

ひっきー

ガチゲーマーって本当?

イケメンで人気キャラも多く務める中村悠一さん。

そんな中村さんに、ガチゲーマーという噂があります。

これは事実なのでしょうか?

結論から言うと、ガチゲーマーというのは事実のようです!

 

ご本人のTwitterには、頻繁にゲーム関連のツイートがされている事や、

ラジオなどで中村さん自身がゲームについて詳しく話している事から

ファンの中ではガチゲーマーとの認識になったようです。

 

凛子

特に好きなゲームとしてあげているのが「ファイナルファンタジーXI」。Twitterのアカウント名も「@nakamuraFF11」にしてるぐらいだから愛情が伝わってきますね。
イケメン声優さんなのにゲーマーって親近感湧いちゃうね。

ひっきー

 

現在では、AT-Xにて放送されている番組「東京エンカウント弐」にて、

杉田智和さんとゲームしている姿を見ることができます。

有料チャンネルですが、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

他にもラジオ番組「スターラジオーシャン」では、

マフィア梶田さんと自由にゲームトークをしていますので、

こちらの方も気になる方は要チェックです。

 

〈中村悠一さんのTwitter〉https://twitter.com/nakamuraFF11

〈東京エンカウント弐の公式HP〉https://www.at-x.com/program/detail/5352

〈スターオーシャンの公式HP〉http://www.jp.square-enix.com/soa/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です