シュガーラッシュ:オンライン|シャンク役の声優は菜々緒!評価もチェック!

シュガーラッシュオンライン

凛子

「シュガー・ラッシュ」の続編、「シュガー・ラッシュ:オンライン」が2018年12月21日に日本で公開されることが決まったね!
カリスマレーサーのシャンク役のキャストが菜々緒さんと発表されたけど、どんな役なんだろう?

ひっきー

ディズニープリンセスが全員集合することでも話題になった、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」。

今回は、気になるその内容と菜々緒さんの役について迫ります。

 

シュガー・ラッシュ:オンラインとは?

シュガー・ラッシュとは?

「シュガー・ラッシュ」は、2013年に日本で公開された興行収入30億円を記録した大ヒットディズニー映画です。

 

ゲームの中を舞台に、ゲームセンター閉鎖後のキャラクターたちを描いた作品で、

ヒーローになりたい悪役のラルフとゲームに参加すらできないヴァネロペの

二人の冒険と友情を描いた物語となっています。

 

この作品では、カメオ出演として

「パックマン」のQバートや「マリオシリーズ」のクッパ、

「ソニックシリーズ」のドクター・エッグマンなど、

多数のキャラクターが登場していることからも話題となりました。

細部までこだわり抜いているので、大人から子供まで人気が高い作品です!

 

シュガー・ラッシュ:オンラインとは?

日本では、2018年12月21日より公開される「シュガー・ラッシュ:オンライン」。

 

「シュガー・ラッシュ」の続編となっており、

今回の舞台は、ゲームの世界を飛び出してインターネットの世界です。

何でもありのインターネットの世界で起こる、

二人の冒険と友情を描いた作品になっているようです。

 

歴代ディズニープリンスや「アベンジャーズ」のアイアンマン、「スター・ウォーズ」のストームトルーパーの出演も決定していて、今作でもカメオ出演や細かい演出など期待が膨らむね!

ひっきー

凛子

続編制作にあたって、リッチ・ムーア監督は「マリオに出演して欲しい」と希望していたから、マリオのカメオ出演があるのかも注目のポイントだね。

 

シャンクとは?声優は?

今作の新キャラクターとして発表されたシャンク。

日本では、シャンク役を女優の菜々緒が務めることに決定しました。

身長172㎝の9頭身、スタイル抜群の菜々緒さんだね!

ひっきー

 

凛子

auの「三太郎CM」で桐谷健太さん演じる浦ちゃんが片思いしている相手、乙姫役を演じていることで有名な女優さん!

ドラマで見せるクールな演技は、女の人から見ても憧れの的だよね。

 

 

今回、ディズニー映画の声優としては初挑戦になる菜々緒さん。

なんと、今作では歌唱シーンにも初挑戦しているとのことなので、

どんな歌声を披露してくれるのか、今から楽しみですね。

 

今回、菜々緒さんが務めるシャンクは

レースゲームのカリスマレーサーで、強さも優しさも兼ね備えており、

主人公の運命を変える重要なキャラクターとなっているそうです。

クールでチャーミングな菜々緒さんにピッタリな役柄ですね。

 

声優経験と評価は?

シャンク役を務める菜々緒さん。

これまでに菜々緒さんは映画「ONE PIECE FILM GOLD」にて、

ラキラキの実の能力者・バカラ役で声優を経験しています。

気になる菜々緒さんの声優としての評価ですが、

「ONE PIECE FILM GOLD」ではキャラクターとの相性が良かったこともあり、

映画を観た人たちの評価は高かったようです

 

そして、今回演じるシャンクについても、

強さも優しさも兼ね備えているという役どころなので、

菜々緒さんとの相性はピッタリであるといえます。

今作でも、また素敵な演技が見られそうで12月21日の公開が今から待ち遠しいですね!

 

〈公式HP〉https://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html

〈菜々緒さんのInstagram〉https://www.instagram.com/nanao_official

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です