実写版ドルメンX第3話あらすじとネタバレ感想まとめ!オリジナル曲の動画は?

こちらの記事では実写版ドラマ「ドルメンX」第3話のあらすじとネタバレ感想についてご紹介していきます。

凛子

ドルメンXの実写版ドラマ♪

前回は羽多野社長に直談判してアイドル活動が出来るようになったけどいきなり1ヶ月後に路上ライブをするように言われたね。

宇宙人だけど、人間目線で見ても一般人・素人のみんなはどんな感じになっていくのかな?笑

それじゃあ早速見ていこう!

ひっきー

▼日テレドラマの動画を無料&高画質で見たい方はこちら▼

huluは2週間以内に退会すれば追加料金は一切ありません

3話のあらすじは?

路上ライブでサイの作曲したオリジナル曲「参上、ドルメンX」を披露し、大盛況のうちに無事終えることができた4人。

力士の貴公子ミュージカル選考に隊長とイチイが参加するが、隊長は歌もダンスも下手くそで厄介者扱いされる。

そんな中、ニイはセーラー服姿でミュージックビデオに参加し、その可愛すぎる容姿から人気者に!

しかし、下手くそで厄介者扱いされながらも一生懸命に頑張る隊長は、周りのメンバーを巻き込みつつ選考に励む姿がネットにアップされファンが急増。

そんな姿を見てニイに異変が・・・

凛子

ニイ役の小越くんの制服姿がマジで可愛すぎて発狂するわw

https://twitter.com/LoveSuuusan/status/977791021378449408

3話のネタバレ感想まとめ

3話の主要な登場人物は・・・

  • 隊長(志尊淳)
  • イチイ(浅香航大)
  • ニイ(小越勇輝)
  • サイ(堀井新太)
  • ヨイ(玉城ティナ)
  • 実美修吾(桐山漣)
  • 羽多野社長(チュートリアル徳井義実)

https://twitter.com/eee_____ssj3535/status/975045121442918400

路上ライブで大盛況&大成功を納めたドルメンXの4人。

ネットでも路上ライブの動画が拡散され良い感じだったよね〜。

隊長には初のファンもできたよねw

ミュージックビデオのオーディションに参加していたニイが謎の制服美少女としてデビューする。笑 →男なのに可愛すぎたよね♪

ミュージカルオーディションで隊長とイチイが人気アイドルの修吾と合宿で練習に打ち込む・・・

ミュージカルで隊長は歌もダンスも下手くそで他のメンバーに厄介者扱いされる。

しかし一番隊長のことを厄介者扱いしていたメンバーに隊長は、楽譜の読み方を教えてくれと頼み込み、その一生懸命な姿にいつの間にかみんな隊長のこと好きになっていってたね♪

力士の貴公子ミュージカルの練習風景がネットにアップされ隊長とイチイの人気は急上昇!

ファンも増えていく中、一番アイドルとして上手くいってるニイは、自分よりも劣ってる二人をみて嫉妬し気持ちが爆発、イチイのファンレターを破り捨ててしまう。

イチイ「隊長は地球人に頭下げて頑張ってんだよ!」とニイに喝を入れる。

羽多野社長「みんなが羨ましくなるくらい頑張れば良いだけや。」

と言ってニイは号泣。

凛子

設定はコメディなんだけど、俳優達の演技力が高くてついつい感情移入しちゃうよね。泣

そんなみんなの姿を間近で見ていた修吾は、隊長に質問する。

修吾「(地球征服するのに)なんでアイドルなんだ?俳優じゃダメなのか?」

隊長「ダメだ!俳優は自分の演技を求められる、歌手は自分の歌を求められる、アイドルが求められるのはその存在だからだ。」

今回の名言は隊長だったね!!

ひっきー

第3話で一番の驚きは、すでに人気アイドルである実美修吾(桐山漣)がドルメンXに加入することになったことだよねw

しかもZEPPOでワンマンライブが決まったドルメンX。

会場の2000人が埋められなかったら解散を羽多野社長に言われどうするか聞かれた隊長は即答で「やる!」と答えましたねw

ZEPPO(ゼッポ)ってZEPPのことだよねw

ひっきー

凛子

今回の主役はニイ(小越勇輝)だったね。

自分の方が成功しているはずなのに、全然ダメな隊長とイチイにファンが増えていることに嫉妬してヤケになるニイ。

羽多野社長の言った「みんなが羨ましくなるくらい頑張れば良いだけや。」が良かったよね。泣

何かに一生懸命だと絶対にありえる今回のニイの状況はかなり共感できました。泣

ひっきー

みんなの反応は?

https://twitter.com/_LupinBlue_/status/977822533503238144

凛子

桐山漣くんのファンが第3話では盛り上がってたけど、実はイチイ(浅香航大)ファンも密かに急増してる模様♪

凛子

これは間違いない。

ってかリアルにアイドル活動したらヤバいことになるよね!笑

https://twitter.com/OgoRyu_178/status/977807239334436865

凛子

今回の第3話では桐山漣くんファンが盛り上がってたけど、実はニイ役の小越くんファンも増えたと思う!

ってか私がファンになったわw

→演技がマジウマでした♪

https://twitter.com/fumika_7_7/status/977801256457523201

全力で人間臭い宇宙人の4人。

そんなみんなが悩むことは人間が悩むことと一緒で、俳優陣の全力演技がマジで心に突き刺さるよね!

ひっきー

まとめ

凛子

30分ていうのがめっちゃ短いわ〜。

来週はいよいよ最終回。ZEPPOは満員に出来るのか!?

ドルメンXは映画化が決まってる?らしいけど、ぜひドラマ版も継続&全国の放送になって欲しいなぁ。

ひっきー

▼日テレドラマの動画を無料&高画質で見たい方はこちら▼

huluは2週間以内に退会すれば追加料金は一切ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です