SICK’S|雅(みやび)ちゃん役は小林万里子が可愛くない?演技評価もチェック【SPEC完結編】

中谷美紀さん、渡部篤郎さん出演の1999年に放送されたドラマ「ケイゾク」。

そして2010年にシリーズがスタートした戸田恵梨香さん、加瀬亮さん出演の

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」に続く新しいドラマが「SICK’S恕乃抄(シックスじょのしょう)」です。

(4月サービススタートの動画配信サービスParaviaで配信)

前作のSPECでは戸田恵梨香さんと加瀬亮さんのコンビでしたが、

今回は木村文乃さんと松田翔太さんが主演コンビとなるようです。

そして、前作では有村架純さんが演じた「雅ちゃん」役に今回抜擢されたのが「小林万里子」さんです。

この記事では小林万里子さんについて紹介していきたいと思います。

雅ちゃん役の小林万里子とは?

小林万里子さんについて調べてみました。

小林万里子さんって一体、どういう方なんでしょうか??

名前:小林万里子(こばやし まりこ)

生年月日:1996年9月23日(21歳)

出身地:北海道

趣味:バドミントン 音楽鑑賞

特技:バレエ ピアノ

引用元:http://tristone.co.jp/actors/kobayashi/

北海道出身の小林万里子さん、もちろん実家は北海道にあり、仕事のため上京してきたのですが、「ご両親のことが大好き!」というのが彼女のTwitterを見てみると伝わってきます。両親愛が凄いんです。

https://twitter.com/mariko_k923/status/972048141305372672

https://twitter.com/mariko_k923/status/961536833535356928

https://twitter.com/mariko_k923/status/974586995765751808

 

凛子

お父さん、お母さん好き!という人に悪い人なんていないよね〜。
いない、いない!きっとこの子は良い子!

ひっきー

次に小林万里子さんが出演された作品を紹介していきたいと思います。

デビューはCMだったんだね〜。

ひっきー

凛子

そう、CMだったみたいよ〜。

【CM】

・2012年「村田製作所」CMに起用

【ドラマ】

・2014年「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」

【映画】

・2014年「そこのみにて光輝く」

・2016年「ちはやふる-上の句-」

・2017年「きょうのキラ君」

・2017年「心が叫びたがってるんだ。」

・2017年「先生!、、、好きになってもいいですか?」

・2017年「3月のライオン 後編」


まだまだデビューして間もないので、出演作品は多くはありませんが、出演された作品はどれも注目されたものばかりですね。

小林万里子の演技評価は?

小栗旬さん主演の「BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」に出演されていたという小林万里子さん。

2話に登場していたということでしたので、見直してみました。

どこに出てくるんだろう〜と思いながらハラハラしながら見ていくと、ストーリーの終盤、冷蔵庫の中から酸素マスクをした女子高生が発見される。

その女子高生役が小林万里子さんだったのですね。

まだ子どもらしく、お顔がふっくらしていますね。→可愛らしい♪

凛子

野村佑香の子役の頃に似ている気がする〜。私だけ?
いやいや、似てる。うん!似てるよ!

ひっきー

まだまだこれからの女優、小林万里子さん。

SNS等でも女優としての評価はまだまだです。

でも、女優で大切なルックスはバッチリ評価されています!

今回の「SICK’S 恕乃抄」では間違いなく、世間で評価されますね。今後に期待です。

小林万里子が演じる雅ちゃんとは?

今回小林万里子さん演じる「雅ちゃん」という役の情報がまだ発表されていないので、前回作SPECで有村架純さんが演じた「雅ちゃん」について紹介したいと思います。

雅ちゃんと呼ばれる人物は、正汽 雅(まさき みやび)という名前で、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)が所属する警視庁公安部未詳事件特別対策係(未詳)に出入りする婦警さん。

相談者を案内しては「それでは、張り切ってどうぞ」と言って去っていく。

というのがとても印象的ですよね。若くて可愛い婦警さん何ですが、なぜか未詳の係長、野々村(竜雷太)の愛人なんですよね。

今回も竜雷太さんが出演されるということで、前回作の竜雷太さんが演じた野々村係長は殉職しているので、違うような、似たような役だと思うのですが、「雅」という名前から、竜雷太さん演じる役の人の愛人ではないでしょうか。

と推測できますね。

凛子

ちなみに野々村係長は映画のスペックで無くなってしまったから、同じく竜雷太さんが演じてますけど名前が・・・

凛子

スペック→野々村

SICKS →野々村

微妙に名前が違う!!!???笑

前回作の「雅ちゃん」が有村架純さんだったことを考えると、今回の小林万里子さんの「雅ちゃん」役の抜擢、今後の彼女の女優としての道に大きく繋がりそうですね。

まとめ

今回のドラマ「SICK’S恕乃抄」で凄い注目を浴びている小林万里子さん。

どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

今回のドラマの配信のされ方が「ピンチョス配信」といって、毎日1〜2分のシーンを毎日配信するという配信方法らしいです。1話が1ヶ月で完結し、月末に完結編を配信するそうです。

スペイン料理のピンチョスみたいに少しずつ楽しむということらしいです。面白い方法を考えるもんですね。

小林万里子さん演じる「雅ちゃん」が毎日、少しずつ見られるかもしれません。

何かと話題の多い、ドラマ「SICK’S恕乃抄」ですが、「雅ちゃん」役の「小林万里子」さんにも注目してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です