ドラマ「シグナル」法医学の安西理香役は青野楓!演技評価もチェック

こちらの記事では関西テレビ火曜日10時放送の「シグナル」安西理香役として出演が決まった”青野楓”さんの情報を紹介していきます。

関西テレビって関東では見れるの?

ひっきー

凛子

関西テレビのドラマは、フジテレビで見れるよ

安西理香役の青野楓(あおのかえで)さんとは?

・1992年11月21日生まれ

・2018年4月現在で25歳

・身長169cm

・兵庫県伊丹市出身

・フジテレビジョン「めざましテレビ」元イマドキガール

・雑誌「with」モデル

身長が高くて、9頭身の青野楓さんはスタイルバツグンです。

青野楓さんの特技がすごい。

青野さんは、空手で黒帯を12歳で取得しています。

空手の特技を生かして、新光重機企業のCMでその空手を披露しています。

綺麗なハイキックに驚きました。

トレンチコートを脱ぎ捨てるシーンもドキッとしますね。スライドアームなどの建設重機に合わせたフォームがこれまた新鮮です。

CMでは、クールな一面を見せていましたがメイキングでは可愛らしい笑顔の素敵な女性ですね。

火曜ドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」での役どころ

このドラマは、韓国ドラマ「シグナル」全16話のリメイクです。

坂口健太郎さん演じる三枝健人が、ある無線機を拾い現在と過去の刑事が更新をしながら事件を解決していくという時空を超えた刑事ドラマです。

主演は坂口健太郎さん

その他主な出演者は、北村一輝さん・吉瀬美智子さん・木村祐一さん・池田鉄洋さん・神尾楓珠さんです。

その中で、青野楓(あおのかえで)さんは法医学教室の准教授役を演じます。

ご遺体の声をきちんと聴きたい、未解決事件をなくしたい熱い心を持つ女性の役です。

共演の吉瀬美智子さん(桜井美咲役)の一番の理解者という役どころです。

実年齢よりもちょっと高い設定で演じるようですね。

今までの出演では、アクションシーンも多かった青野楓さんですが今回はハイキックなどは封印して、クールな准教授を演じるのでしょうね。

青野楓さんのこれまでの演技について

空手の有段者である青野さんは、アクションプロデューサーの西冬彦さんに声をかけてもらい映画「ハイキック・エンジェルス」で女優デビューします。

空手=ハイキック これはすごいですよね。

めっちゃ足をあげています。力強そうだけれどやっぱりセクシーな感じがしてしまいます♪

https://twitter.com/naonyan1128/status/975194305022148608

すごいです。これも1つの演技力ですよね。

ハイキック・エンジェルス(2014年)では赤城マキ役を、阿修羅少女~BLOOD-C異聞~(2017年)では主役の蘭を演じ着実にステップアップしています。

そしてアクションだけではなく、「東京タラレバ娘」の4話にも少し出演しています。

吉高由里子さん・榮倉奈々さん・大島優子さんと一緒に共演していたんですね。

このドラマには、坂口健太郎さんも出演されているので青野楓さんはこれで2度目の共演?!という事になるのでしょうか。

女優して4年目という事もあり、これという代表作はまだないようですが舞台や映画など着実に力をつけているように思います。

この「シグナル長期未解決事件捜査班」では、捜査班を支える縁の下の力持ち的な存在を演じそうですね。

1クール前の石原さとみが演じた法医学者ミコトと同じ設定ですが、今回は青野さんはどんな法医学者になるのでしょうか。

https://twitter.com/signal_ktv/status/973490030650912768

まとめ

韓国ドラマのリメイクという事で、ちょっと現実離れした設定もあるのかなと考えられますが、

実力ある俳優さんたちで韓国ドラマとはまた違う日本オリジナルドラマになるのではないでしょうか。

法医学者の役割って、壇蜜さんや井川遥さんが過去に演じていたようにちょっとセクシーな担当だったりする時もあるので、

超クールに行くのか、セクシーも入るのかどんな色の法医学者さんを演じてくれるのか今から楽しみです。

それにして、すごいハイキックだね。黒帯ってすごすぎる!

ひっきー

凛子

未解決事件もハイキックで一撃?!なんて事にはならないか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です