SICK’S|ブブゼラビキニーズのメンバーを調査!上野パンダ島ビキニーズとは?

4月1日より動画配信サービスParaviaで配信されるドラマ「SICK’S恕乃抄(シックスじょのしょう)」は、1999年に放送されたドラマ「ケイゾク」。

そして2010年にシリーズがスタートした「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」に続く新シリーズです。

「ケイゾク」では中谷美紀さんと渡部篤郎さん、「SPEC」では戸田恵梨香さんと加瀬亮さんのコンビでしたが、今回は木村文乃さんと松田翔太さんが主演コンビとなるようです。

ドラマ「SICK’S恕乃抄」、まだまだ情報開示が少ないですが、今回の記事で紹介するのは、「ブブゼラビキニーズ」を演じる「上野パンダ島ビキニーズ」です。

「ブブゼラビキニーズ」?「上野パンダ島ビキニーズ」?セクシーな名前が続きますが、一体どんな役で、どんな人たちが演じるのでしょうか。調べてみました。

「SICK’S恕乃抄」とは?

凛子

「SICK’S恕乃抄」ってどんなドラマなの?

ドラマ「SICK’S恕乃抄」とは、「ケイゾク」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」に続く新シリーズです。

あらすじをざっくり説明すると…

物語の舞台は前シリーズ「SPEC」の「未詳(ミショウ)」があった警視庁から国家機関である「特務(トクム)」に移ることになり、スペックホルダーを巡る争いは日本を始めとする国家間の争いや宗教団体、自衛隊まで巻き込む権力闘争に発展する。

スペックホルダーを支配しようとする思惑の狭間で木村文乃さん演じる御厨静流(みくりや しずる)と松田翔太さん演じる高座宏世(たかくら ひろよ)は、竜雷太さん演じる特務の係長、野々村光次郎とともに戦いを挑んでいくこととなる。

引用元:http://www.tbs.co.jp/sicks_specsaga/intro/

凛子

へぇ〜舞台が「未詳」から「特務」へとなるわけねぇ。

上野パンダ島ビキニーズとは?

今回紹介する「上野パンダ島ビキニーズ」とは一体、何者なの?

「ビキニーズ」ってセクシーな感じがするね。

「上野パンダ島ビキニーズ」とは、今回のドラマ「SICK’S恕乃抄」の監督である「堤幸彦」さんがプロデュースするユニットです。

西川美咲演じる?でいいのでしょうか。演じると表現させて下さい。

  • 西川美咲 演じる 暁島朱里
  • 矢荻春菜 演じる 紫岡スミレ
  • 小瀬田麻由 演じる 柿次橙子
  • 水原ゆき 演じる 雛菊りん
  • 石原千尋 演じる 蒼井雫久
  • 松岡里英 演じる 桃山つき乃
  • 小田切瑠衣 演じる 金平もえぎ

の7人で構成される女性ユニットです。

7人の名前を書き出していくと気付いたことが1つあります。

役名に全員「色」が付いているんですね。

暁島朱里の「朱」、紫岡スミレの「紫」、柿次橙子の「橙」、蒼井雫久の「蒼」です。

他の2人は少し解説が必要みたいです。金平もえぎの「金」と言いたいところですが、「金」ではなく「もえぎ」なんですね。「もえぎ」とは黄と青の中間色で、黄緑色に近い色ですね。

同じ「もえぎ」でも少し明度が変わると漢字の表記が変わるみたいです。明るい緑色は「萌黄」と表記し、濃い緑色は「萌葱」と表記するそうです。

そして、かなり考えました、「雛菊りん」は何色だろうと…。

「もえぎ」もそうでしたが、彼女たちの衣装を見ると確信が持てます。

「雛菊りん」は「黄色」を着ています。

「雛菊」とは花の名前で「デイジー」と言えばイメージつきやすいですかね。

View this post on Instagram

春。 #デイジー #花 #雛菊

A post shared by らい (@liono_liono) on

目が青いのも、なぜ彼女だけ?と不思議に思ったのですが、イメージカラーが「雛菊」「デイジー」から由来しているとなるとこれも納得です。

デイジーには「ブルーデイジー」と言って青い種類もあるんです。

プロデューサーの堤幸彦さん、めちゃくちゃ凝ってますね。

ひっきー

凛子

ほぉぉぉぉ〜〜。凄いこだわり。凄すぎる。

まとめ

「上野パンダ島ビキニーズ」演じる「ブブゼラビキニーズ」の情報はあまり公開されていませんが、前作SPECに出ていた「ブブゼラリーマンズ」と持っているスペックは同じのようです。

https://twitter.com/SICKS_SPEC_SAGA/status/970924716272762880

前回はサラリーマン風の人たちでしたが、今回はセクシーな感じでブブセラを引いて、瞬間移動するんですかね。

凛子

どういうエピソードで出てくるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です