半分、青いの弓道美少女(伊藤清)役は古畑星夏!演技評価もチェック

こちらの記事ではNHKの朝の連続テレビ小説「半分。青い」に伊藤清役として出演が決定した小畑星夏さんの情報を紹介していきます。

凛子

連続テレビ小説に初出演する古畑星夏さんは律と電撃的な出会いをする美少女役みたいだね♪
今注目の女優さんらしいのですが、あまりよく知らない方も多いかも?

ひっきー

凛子

古畑星夏さんについてどんな女優さんなのか見ていきましょう

伊藤清役の古畑星夏とは

https:


kquote>・1996年7月8日生まれの21歳

・東京出身

・レプロエンターテインメント所属の女優・タレント

2009年、第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得、専属モデルとして活動。
その後は「Seventeen」のモデルを経て2017年から「ViVi」の専属モデルとなる。

凛子

CDを出したり、「Going!」の日曜お天気キャスターもやってたのね!
2012年「パパドル」で女優デビューしました。

ひっきー

ちなみに直近のドラマだと

・帰ってきた家売るオンナ:堂坂沙羅役
・コードブルー-ドクターヘリ救急救命-3rd season:宮本望海役
・ラブホの上野さん Season2:ヒロイン品川佐奈役
・コウノドリ第2シリーズ:麻生理佐子役

直近の映画では

・咲-Saki-:竹井久役
・一週間フレンズ:近藤まゆ役
・銀魂:結野クリステル役
・東京喰種トーキョーグール:小坂依子役

今年は色々な映画に出演が決まってるのね。

青夏Ao-Natsu (2018年8月公開予定)
きらきら眼鏡(2018年下半期公開予定)

主演ではないけど、「きらきら眼鏡」は主演の新人・金井浩人に想いを寄せる会社の同僚役を演じます。

重要な役どころなのね。

弓道美少女(伊藤清)の役柄まとめ

では今回出演する「半分、青い」の古畑星夏さん扮する伊藤清の役柄についてみていきましょう♪

初めての“朝ドラ” 出演という、新年早々新しいご報告ができてとてもうれしく思います。

清は少し謎めいた子で、律と運命? の出会いをします。回が重なるにつれて、鈴愛や律との関係性がどんどんおもしろくなっていくので、責任を持って最後までやり遂げたいです。

今までの朝ドラには出てこなかったタイプの“魔性の女”登場で、朝ドラの概念をもひっくり返せる存在になれればなと(笑)。また、弓道がキーとなってくるので、弓道練習も頑張りました!

公式ホームページより引用

NHKの連続テレビ小説は初出演ですね。

律(佐藤健)との出会いは運命の出会いで、鈴愛(永野芽郁)と律の絆に大きな影を落としていくそうです。

ひっきー

凛子

❝魔性の女❞なんですね。
佐藤健さん演じる律とどんな出会いをしてどんな展開になっていくのでしょうか?

ひっきー

凛子

ドキドキなシーンも見られるのかな?
さてどんな美少女を演じるのでしょうか?

ひっきー

古畑星夏さんの演技評価まとめ

巷で噂されている古畑星夏さんの演技評価について口コミをまとめてみたよ

「凛とした美しさと演技力を兼ね備えた古畑星夏さん」

「半分、青い」制作統括 勝田夏子さん談

 

「すごく落ち着きがあり、その優しい目がとても印象に残っていました。」

「コウノドリ」プロデューサー、峠田浩さん談

高評価も多く、スカッとジャパンの演技も話題になっている。

他にも「ふれなばおちん」など、恋のライバル役を多く演じています。

今注目の女優さん、永野芽郁さん演じる鈴愛とのライバル対決も楽しみですね。

まとめ

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」に弓道美少女(伊藤清)役として出演する古畑星夏さんについてご紹介しました。

ひっきー

凛子

放送後の反応が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です