半分、青いのユーコ(小宮裕子)役は清野菜名!演技評価もチェック

こちらの記事ではNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」にユーコ(小宮裕子)役として出演が決まった清野菜名さんの情報を紹介していきます。

凛子

漫画家のアシスタント・ユーコ(小宮裕子)役は、朝の連ドラ初出演の清野菜名さんが担当するみたいだね♪
最近話題の新進女優さんなんだって…

ひっきー

ユーコ(小宮裕子)役の清野菜名とは

・愛知県出身

・ステッカー所属の女優、ファッションモデル

・1994年10月14日生まれで現在23歳ですね。

小学6年生の時「ピチレモン」の第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、専属モデルとして、2011年9月号まで活動。

凛子

休み時間に流行っていたオーディションごっこの延長で応募したそうですよ。
その他にも2009年に「グラビアJAPAN」の準グランプリにもなってるね。

ひっきー

芸能系の高校では3年間アクション部に所属。

アクション養成所でボクシングやアクロバットの訓練も受けました。

2011年にモデルから女優へ転身を決意し、TBSのテレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」で初めて演技を経験。

凛子

女優のお仕事がなくてやめようかと思った事もあったみたい
そんな時にアクションの演技を見た園子温監督の目に留まってヒロイン役に抜擢されたんだね

ひっきー

ちなみに最近のドラマだと

・ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編:富田役
・やすらぎの郷:榊原アザミ役
・トットちゃん!:主演・黒柳徹子役

最近の映画

・東京無国籍少女:主演・藍役
・雨女:主演・理佳役
・金メダル男:北条頼子役
・パーフェクト・レボリューション:ヒロイン・ミツ役

最近では色々なドラマや映画に出演してるんだね

CMにも舞台にも大活躍だね。

・日本コカ・コーラ「アクエリアスクリアウオーター」(2017)
・パーソナルキャリアDODA(デューダ)それぞれの転職(2017)
・アース製薬「モンダミン」(2017)
・ラクスル(2017)
・オフテクス「cleadewリペア&モイスト」

凛子

そういえばCMで見ない日はない位出てるよね
髪型と眼が印象的で可愛いよね

ひっきー

ユーコ(小宮裕子)役柄まとめ

では今回出演する「半分、青い」の清野菜名さん扮するユーコ(小宮裕子)役についてみていきましょう♪

ひっきー

“朝ドラ” 出演はずっと思い続けていて、念願だったので、ようやくかなったという、うれしい気持ちでいっぱいです。

子どもの頃、図画の下書きだけはうまくできるほうだったので、漫画家のアシスタントという役柄で発揮できるんじゃないかと思っています(笑)。

ユーコは繊細な心を持っていて難しいところもありますが、真剣に丁寧に向き合って演じたいと思います。

公式サイトより引用

豊川悦司が演じる少女漫画家・秋風のアシスタント役です。

女子高出身で男性への免疫がないという設定が面白そうで興味をそそられます。

そして、偏屈で社会性のない秋風とどう接していくのかが見ものです。

絵を描くことも得意なようなので、その点にも注目していきたいですね。

清野菜名の演技評価まとめ

巷で噂されている清野菜名さんの演技評価について口コミをまとめてみましょう。

凛子

「マザーズ17歳の実母」の高梨麻子は予期せぬ妊娠をしてしまう難しい役ですね。

「トットちゃん!」はものまねじゃないけどそっくり!

と、実在の人物役で高評価を得ています。

新進女優と名高い清野菜名さん朝ドラの演技が楽しみですね。

まとめ

NHKの朝ドラ「半分、青い」に出演が決定した清野菜名さんについてご紹介しました

ひっきー

凛子

放送が待ちきれない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です