ドラマ「半分 青い」ボクテ役は志尊淳!演技評価もチェック

もう少しで新年度が始まりますね。新年度が始まると同時にスタートするのが、NHK連続テレビ小説ですよね。平成30年度前期の作品は、永野芽郁さんがヒロインを演じる「半分 青い」です。

佐藤健さん、風吹ジュンさんを始めとする豪華キャストに加え、「東京・胸騒ぎ編」の新たにキャストが発表されました。

またまたこれも超超超豪華キャストなんですよね。豊川悦司さん、井川遥さん、そして今回紹介する「志尊淳」さんです。

凛子

ワオ!すごすぎでしょ!
イケメン俳優の志尊淳さんって一体どういう方なのでしょう。

ひっきー

 

ボクテ役の志尊淳とは?

志尊淳さんのプロフィールを調べてみました。

名前:志尊淳(しそん じゅん)

生年月日:1995年3月5日(23)

出身地:東京都

身長:178cm

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000047/

志尊淳さんは、2011年にD2というグループに加入しました。

D2とは、ワタナベエンターテインメントに所属する男性俳優で構成された集団です。

D-BOYSの弟的な存在にあたり、2013年にはD-BOYS内のグループとなりました。

志尊淳さんってどいうった作品に出演していたの?

ひっきー

凛子

俳優デビューは舞台なんだね。

そうなんです。志尊淳さんの俳優デビューは2011年の舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」でした。

その後、2014年には「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演、2017年には舞台「春のめざめ」で舞台初主演を務めたそうです。

他にはどんな作品に出演されていたのでしょうか。あまりにも多くの作品に出演されているので、主演ドラマ等主な作品を紹介したいと思います。

・2015年「ダマシバナシ」主演

・2017年「きみはペット」主演

・2018年「ドラマ10 女子的生活」主演

・2018年「ドルメンX」主演

・2018年「トドメの接吻」

今年だけでも、すでに放送されたドラマで3作品に出演されていますね。すごいハイペースですね。

 

志尊淳の演技評価は?

今年2018年のドラマ「女子的生活」では、LGBTの役をしっかりと演じていましたよね。

女装も可愛かった〜。足も細くて、女性の仕草も素敵でしたね〜。

「女性の格好を好み、恋愛対象は女性」という難しい設定の女性を見事演じきりました。

多くの映画やドラマに出演されている志尊淳さんですが、演技の評価はどうでしょうか。調べて見ました。

SNSで大絶賛ですね!

いつからだろう。志尊淳さんが出てきたのは…

ひっきー

凛子

そう思える俳優さんって「本物」って感じがするよね。

顔が綺麗すぎて、イケメン役だけではなく、女性の役?女装する役?も似合いますよね。

違和感がないという芝居ができるのは限られた俳優さんしかできませんよね。そういう意味でも、志尊淳さんは希少な俳優さんですよね。

志尊淳が演じるボクテとは?

NHK連続テレビ小説に初出演する志尊淳さん演じるボクテとはどういう役なのでしょうか。

「ボクテ」って本名?いろいろ気になることが多いですよね。

ボクテは、ヒロイン鈴愛が上京後に鈴愛の師匠となる少女漫画家、秋風(豊川悦司)のアシスタントで、ゲイの美青年。本名は藤堂誠(とうどう まこと)。「ボクって…」が口癖なのでボクテと呼ばれている。アマチュア時代に「金沢の鬼才」と呼ばれたほどの実力を持つが、親からは「早く結婚して家業の呉服屋を継げ」と言われている。さまざまな人生経験をしているせいか、言うことが結構深い。

引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13015

凛子

さすがイケメン!今回はゲイ役なんだね!
そうなんだね。女装もそうだけど、ゲイ役もやっぱり綺麗な俳優さんじゃないと絵にならないよね。

ひっきー

凛子

分かる。分かる。

ヒロインの鈴愛とボクテ、どういう関係になっていくのでしょうか。

ゲイの人と親友関係になる女性って結構いますよね。

そういう仕事仲間だけでなく、親友関係になっていくのか…という点も私は注目して見ていきたいと思っています。

まとめ

初めてNHK連続テレビ小説に主演することになった志尊淳さん。今回の出演についてこう話しております。

「半分、青い。」の世界で生きられることをとても幸せに感じております。素晴らしいキャストの皆さんの中でしっかりとボクテくんという存在を確立し、ボクテくんの魅力を沢山の方々に届けられればなと思っております。念願の朝ドラ。今からワクワクしております。
皆様、楽しみにしていてくださいっ!

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/288063.html

志尊淳さんが演じるボクテ。どんな役になっていくのでしょう。とても楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です