dele菅田将暉の日本ツインテール協会帽子が買える通販サイトはどこ?

金曜ナイトドラマ「dele」が絶好調の菅田将暉さんですが、先日突然驚きの画像をtwitterにUPしました。

凛子

ものすごい勢いでリツイートされてたよね♪
なんなんだこのパンチの効いたキャップのロゴは!?

ファンなら欲しくなっちゃいますよね。色々調べてみました♪

ひっきー

菅田将暉さんのツインテール

おさげ(ツインテール)にソバカス、口を尖らせて”日本ツインテール協会”と書かれたキャップを被ってます。

凛子

えっ?何この可愛らしいお姿は?
ってか日本ツインテール協会って何?

ひっきー

当然、こんな反応になるワケですよね。

twitterにUPされた途端ネット上は大賑わいで、25歳のメンズに向かって「女の子より可愛い」と言う発言が9割以上を占める結果になりました。

気になるツインテール協会を調べようとして少しググったら、「dele」でダブル主演をしている山田孝之さんまで同じキャップを被った写真をインスタに上げているではないですか!

ツインテール(おさげ)を出来ないもんだから、ツイン前髪してるし!笑

 

凛子

山田さんバージョンはちょっと怖いっ
2人で「dele」の公式SNSでやると、思いっきり何かしらの意図を感じる

ひっきー

日本ツインテール協会とは?

ますます「ツインテール協会」が何者なのか気になってきましたね。

公式サイト:日本ツインテール協会

「ツインテールで日本の女性を もっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく。」

の言葉と共に「日本ツインテール化計画」というコンセプトを掲げ、ツインテール美女のスナップや、ツインテールのヘアアレンジなど、ツインテールの魅力を世に広げるための協会

2012年に発足した協会で、2014年にはツインテール協会から初めてのアイドルグループをデビューさせたりして、ツインテールの少女たちを世に出す手助けをしているようです。

凛子

ギャグのような協会だわね
本気で”ツインテール化計画”を企ててるのかな?

ひっきー

ツインテールの日って?

2人して「ツインテールの日は2月2日」と言ってますね~。

記念日を登録&管理している「日本記念日協会」で、正式に認定されたツインテールの日だそうです。

参照URL:日本記念日協会

「ツインテールのツインを意味する2、それが2つ重なっているということで2月2日を選びました。」

と言う理由だそうです。

2,800以上の記念日があるみたいだけどね~

ひっきー

凛子

1年は365日って事は…1日に7~8種類の公式の記念日があるって計算ね
多すぎない?笑

ひっきー

日本ツインテール協会では、この日には

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

と推奨しています。

ツインテールと協会の歴史

古くから「二つ結い」はあったけれど、「イノセントな少女性」のシンボルとして新たな価値を生み出したのは80年代のアニメ。例えば、ひみつのアッコちゃんやDr.スランプあられちゃんなど。この時期は、ツインテールの創成期。

1992年『美少女戦士セーラームーン』が登場した事によって、ツインテールこそが多感な年ごろの乙女心を代弁するシンボルとなる。

その後、安室奈美恵やPUFFYなどの才能あふれるシンガー達がツインテールを取り入れ、そこから時代は流れてもAKB48の渡辺麻友、ももクロの玉井詩織、きゃりーぱみゅぱみゅ等々、ツインテールは今日も私たちの心の中にエバーグリーンな輝きを届けてくれるのです。

一部抜粋にて簡潔に書き換えましたが、協会ではこんな感じでツインテールの歴史を熱く語っておられました。

そんな協会自体は、2012年2月2日に発足

そこから2015年頃までは、力を入れてツインテールが似合う女の子達を見つけてはアイドルに育てていたようですね。

その後は徐々に活動が小さくなり、継続的に発信していたSNS等も終了しているようです。

ツインテール協会初のアイドルグループ「drop」の解散(2017年末)からは、あまり公にツインテール協会の名を出して活動はしていないように見受けられます。

しかし決して消滅したワケではなく、ツインテール協会プロデュースで「まねきケチャ」と言う新たなアイドルグループも活動しているし、「drop」の残メンバー+αで新たなアイドルグループ「ナナランド」を結成したりしているようです。

帽子が買える通販サイトはどこ?

前置きが長すぎて、うっかり日本ツインテール協会の紹介ページになるところでした。

どこかで買えないものか調べてみましたが、日本ツインテール協会のオンラインショップではすでに販売はしていないようです。

中古品販売サイトのメルカリやヤフオク等でも調べてみましたが、過去の履歴はあっても現在販売している人は見つけられませんでした。

しかし!

ツインテール協会がプロデュースしているアイドルグループ「まねきケチャ」の公式サイトで買えるようです。

>日本ツインテール協会のキャップの販売サイトを見てみる

税込 3,500円 + 送料 400~600円 = 合計金額 3,900~4,100円

で購入できるようです。

まとめ

菅田さんと山田さんが突然「日本ツインテール協会キャップ」のお披露目をして、日本中の2人のファン&deleファン&イケメン好き&実力派俳優好きは、頭の中がハテナマークハートマークになった事でしょう。

もしかして、ツインテール協会プロデュースのアイドルグループの誰かが「dele」に出演するのでしょうか?

答えは、やっぱりドラマ「dele」の中にあると思います。

そのあたりも楽しみにしながら、金曜の夜を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です