モンテ・クリスト伯の安堂完治役は葉山奨之!演技評価もチェック

ディーン・フジオカ主演の壮絶な復讐ドラマ「モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~」

ストーリー展開のキーマン安藤完治役として出演が決定した葉山奨之さんをご紹介します。

凛子

注目の若手俳優だね♪

まだ22歳だしストーリーのキーマンになる流れだったらこれから期待するしかない><

可愛いイケメンタイプだね!→人気出そう^^

では早速みていきましょう♪

ひっきー

安堂完治役の葉山奨之とは?

  • 名前:葉山 奨之(はやま しょうの)
  • 生年月日:1995年12月19日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:大阪府出身
  • 身長:177cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:バスケ・音楽鑑賞
  • 事務所:トライストーン・エンタテイメント

小学校2年生の時に両親の都合で上京。

性格は人懐っこくいじられやすいキャラのようで、共演者から可愛がられています。

そして好奇心旺盛な性格のため、子供の頃から芸術系のピアノから運動系のキックボクシングまで沢山の習い事をしていたようです。

名前の読み方が変わってるよね「しょうの」って。

ひっきー

凛子

芸名か本名かは非公開だからわからないの。

公式な趣味には書いてないけど絵画鑑賞も大好きな葉山さん。

過去にはこんなアーティスティックな発言もしています。

「絵画を観ていると、描いている人の脳内がすごく気になるんです。
なんでこれを描いたんだろう?とか考えるのが楽しいんですよ。」

凛子

ピカソとかゴッホがお気に入りとか。

デビューのきっかけ

中学3年の時に映画「グローズ・ZERO」の滝谷源治に惚れて、演じていた小栗旬さんに憧れます。

そしてなんと、小栗さんの事務所のオーディションを受けて合格してしまうのです。

トライストーンって実力派アーティスト集団の事務所だよね。

ひっきー

凛子

そんな事務所に合格しちゃうなんて元々光るモノがあったのね。

そして2011年の高校1年生になるとすぐにドラマ「鈴木先生」でデビューを飾る。

代表作はあるの?

窪田正孝さん主演の「僕たちがやりました」のマル

https://twitter.com/bokuyari_ktv/status/900161835843727360

逃亡する4人の高校生(1人はOB)のうちの1人という目立つ役柄。

腹黒いいじめられっ子の役を見事に演じてました。

あっ、これ覚えてる!めちゃくちゃ卑怯な奴だったよね。

ひっきー

凛子

なんでこんな奴と友達なの?って窪田さん演じるトビオにTVの前で呟いてたわ。

それからドラマ「セトウツミ」ではないでしょうか?

同じくモンテクリスト伯に出演が決定している高杉真宙さんとダブル主演をしてました。

さすが関西出身!見事におもろい関西人になってましたよね。

他にもNHKでは「八重の桜」「軍師官兵衛」「まれ」に出演。

民放では「Nのために」「逃げるは恥だが役に立つ」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「フランケンシュタインの恋」等多数。

映画も「リアル鬼ごっこ3」「今日、恋をはじめます」「渇き。」「青空エール」「アズミ・ハルコは行方不明」他多数。

かなりのヒット作、話題作に多数出演しています。

凛子

とても順調にキャリアを積んでいるのね、改めて見直してみたいわ。

今回の役どころ

ディーンフ・ジオカ演じる柴門が復讐のターゲットにしている1人である警視庁の入間公平(高橋克典)と大きく関わっている安堂完治役

誰にも言えない暗い過去の真実に翻弄されていく青年。

表の顔は夢であるアパレルブランドを立ち上げるために奮闘する若き実業家。

裏の顔は魅力的な笑顔と巧みな会話術で富豪たちに近づき、人を欺く事もいとわない腹黒さを持つ。

本人も”視聴者に嫌われるように頑張ります”と公式に発表しています。

凛子

今回もなかなかクセのある役をやるのね。
いまだにマルの卑怯な顔が思い浮かんで殴りたくなるよ。笑

ひっきー

演技の評価は?

彼の演技をヘタだという話は聞いたことがありません。

まだまだ認知されていないというのもあるのでしょうが、聞く限りではかなり上々な意見ばかりですね。

少なくとも演技を見た視聴者がその役の人を”嫌い”というのは、彼がそれだけ役に入りこめている証拠。

かなり将来を期待したい演技力を持ち合わせていると思います。

芸能界での友達は?

映画「青空エール」で竹内涼真さんと共演して以来、大の仲良しだとか。

時々お互いのインスタに登場しあっているようですね。

凛子

イケメン2人のショットなんて目の保養になるわ♪

彼の好みの女性のタイプは?

以前、雑誌のインタビュー記事で

今は性格より見た目重視です(笑)。
顔立ちが綺麗でキリッとした人がタイプですね。
性格だったら自分よりしっかりしてて、年上の人が理想です!

と答えています。

今の若い俳優さんはみんな世間の評判を気にしていい子ちゃん発言が多いのに、ココまでハッキリ言ってくれるとむしろ潔くて好感度UP!!

結構前の記事なので、今は少し大人になってココまでハッキリ言う事はないかもしれませんが。

まとめ

彼を調べれば調べるほど、本当に将来有望な俳優さんだと確信します。

憧れの小栗旬さんみたいに、大作の主演俳優としてガンガン活躍していく姿が目に浮かびそうです。

「モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~」では、どんな風にこの物語を盛り上げてくれるのでしょうか?

今後を期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です