2018夏|ほんとにあった怖い話の放送日はいつ?キャストも調査!

今年の夏も放送されます「ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2018」

放送前にキャスト情報やあらすじを少しお伝えしたいと思います。

凛子

毎年怖いけど、見てしまうんだよね〜。

キャストが豪華だからね〜♪

売れっ子が出演するからね〜。

早速見ていきましょう♪

ひっきー

放送日は?

2018年8月18日(土) 21:00~23:10

1999年以降、シリーズものだったり夏以外にも放送したりしていましたが、近年は「夏の特別編」と題して、毎年8月のお盆明け~8月末に放送されています。

投稿者から寄せられた本当にあった怖い話を、1~2分程度のショート編から20分くらいの本格短編までオムニバス形式で放送します。

年に1度の夏の夜のお楽しみ~

ひっきー

凛子

怖いけど見ちゃうのよね

あらすじとキャスト情報!

「見えない澱」

大学時代の同級生・井口真梨恵(内田理央)カップルに、事故物件を紹介してしまった佐々木裕介(神木隆之介)

数ヶ月後、裕介を訪ねてきた真梨恵の姿はやつれきっていて、同棲中の彼の様子に異変を感じていた…

うわーっ、あらすじ読むだけで怖い

ひっきー

凛子

だーりおのやつれた演技と、その姿を見て罪悪感にかられる神木くんの演技が楽しみだわ

【キャスト】

神木隆之介…14年ぶりのほん怖出演だそうです。

14年ぶりって、神木くんまだ25歳になったばかりですよね?

という事は、11歳の頃の可愛い子役時代以来の出演と言う事ですね。

凛子

子供神木、可愛いぃ~!
もはや大人神木と、子供神木は別人扱いだな

ひっきー

https://twitter.com/tapple_official/status/1026694379690373120

内田理央…アイドル時代を経て、ここ2~3年は女優として本格的に活動をしている通称・だーりお

主にコメディ系のドラマに出ているイメージが強いですが、今回は、ホラー。

どんな演技をしてくれるのか楽しみです。

真のアニオタだよね

ひっきー

凛子

「おっさんずラブ」のちず役が記憶に新しい

「毟り取られた居場所」

病室に持込禁止な鉢植えを、”とにかく持ち込みたい”、”黒竹が寂しがっているから返して欲しい”と、うわごとを言いながら亡くなった患者・五十嵐。

それ程までに執着していた鉢植えの事が気になった看護師・村田久美子(菜々緒)はこっそり家に持ち帰る。

ある夜、居るはずのない猫の声が聞こえてきて…

ホラーおきまりの病院モノだね

ひっきー

【キャスト】

菜々緒…すっかり主演俳優の風格が出てきましたね。

元々インパクト強めな菜々緒さん、怖がる役より怖がらせる役のが向いてるイメージですが、そのイメージをどう壊してくるのか楽しみです。

確かに、菜々緒が怖がるイメージがつかない

ひっきー

凛子

いまだに「サイレーン」で演じた完全悪女の記憶が消えないわ
赤いミニワンピに白い靴下姿で、板尾さんにバールを振り下ろしてたよね

ひっきー

あっ、コレコレ!

ひっきー

飯豊まりえ…どんな役で出演するのか発表がないのですが、あらすじから予想すると猫の役?

って言うか、黒竹の役ですよね?

怖がらせる役と言うより、執着させる役どころでしょうか?

儚いイメージのある飯豊さんにピッタリな役どころになる予感ですね。

「ナニワ心霊道」

アルバイト先で知り合った柴崎雄二(桐山 漣)の父が亡くなり、遺品整理を手伝いに行くよしこ(ガンバレルーヤ)

手伝ったお礼に父の形見の黒い数珠をもらって帰ったよしこだが、その日から相方のまひる(ガンバレルーヤ)と同居する部屋でおかしな事が起こるようになって…

【キャスト】

ガンバレルーヤ…去年から今年にかけてブレークしているお笑い芸人コンビ。

よしこは映画の主演もしているので、演技は織り込み済みなのでしょうか?

今回は、本人達が本人役で登場

お笑いをするために神が授けた顔だよね~よしこ

ひっきー

凛子

ちゃんとフル活用してるね

桐山漣…若手イケメンバイプレイヤー。

気づくといろんなドラマや映画に出てる俳優さん。

凛子

美女と野獣の逆バージョンで、ブスと美男子な組み合わせにワクワク!

「薄闇に浮かぶ陰影」

親の転勤で田舎に引っ越した女子高生・金子初美(平祐奈)が、慣れない山道で髪の長い女に出くわして…

【キャスト】

https://twitter.com/koikerider/status/1028182301421625344

平祐奈…プロサッカー選手の長友佑都と結婚した平愛梨の妹。

14歳離れた姉の影響から小さい頃から芝居に興味を持っていて、小学校6年の時に映画のオーディションを受けて合格しデビュー。

凛子

姉の七光りで業界に入ってきたと思ったけど違ったのね
どおりで、演技がうまいな~と思ってたよ

ひっきー

「姿見」

ファミレスでバイトをしている近藤萌絵(葵わかな)は、同い年の藤本裕子(今田美桜)から姿見をプレゼントされる。

ある夜、姿見に異変が起こり…

【キャスト】

葵わかな…2017秋~2018春の朝ドラで主演を務めて以来、大忙しの葵さん。

今田美桜…「花のち晴れ」でC5の紅一点・愛莉役が記憶に新しい美少女。

桜田通…実は中学生の頃から10年以上の芸歴を持つ実力派俳優。

「果てからの念波」

リサイクルショップで年代物の短波ラジオに惹かれ、購入してきた中井俊英(北村一輝)

電源をつけると、人のうめき声のような不気味な音が聞こえてきて…

発表されたばかりのストーリーに大御所登場!

ひっきー

凛子

北村一輝さんも吉田羊さんも大好きだから、楽しみが増えたわ

【キャスト】

https://twitter.com/honkowa2018/status/1029233617145217024

北村一輝…言わずと知れたベテラン人気俳優。

主演からわき役まで、良い人から悪い人まで、刑事からストーカーまで、医者でもヤクザでもテロリストでも、どんな役でもこなせる見ていて安心して楽しめてインパクトもある唯一無二の存在

凛子

満を持して登場!
いろんな役をやってきたけど、あんまり怖がるイメージはないよね

ひっきー

凛子

怖がるのか不思議な体験ストーリーなのかはわからないけど、北村さんの演技が見れて嬉しい

吉田羊…40歳近くになってから大ブレークした異色の女優さん。

舞台で培った実力で、人を引き付ける演技が素晴らしいですね。

うめき声の役?

ひっきー

凛子

そこからストーリーは広がるでしょっ!
羊さんなら、うめき声の役でもやりこなしそう

ひっきー

まとめ

今年も楽しみなストーリーとキャストが、勢ぞろいしましたね。

少し若めなキャストばかりで”大丈夫かな~”と思っていた所に、ドーンと人気の大人俳優の発表があったので嬉しい限りです。

さらに、今話題の映画「カメラを止めるな!」で、監督役・妻役・娘役の演者さんが、そのままの役で出演する事も発表されました。

映画を見た人は、より楽しめるのではないでしょうか。

最後に、もちろん今年もほん怖クラブのリーダーは稲垣吾郎さんです。

8月の土曜の夜に、五郎さんと一緒に

”イワコデジマ イワコデジマ ほん怖五字切り!”

をやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です