au新CM|浦ちゃんが歌ってる曲名や歌詞を調査!作曲は秦基博!

こちらの記事では、au新CM「浦ちゃんが歌っている曲名いと歌詞を調査!についてご紹介します。

凛子

このシリーズ好きなんだよね〜
浦ちゃんの新曲♪

前の曲は大ヒットして、カラオケでは定番曲だよね!

ひっきー

完成おめでとう浦ちゃんの家

ついに完成した浦ちゃんの家、ここに浦ちゃんは住んで家族を作るのでしょうね。

au新CMでは、そんな浦ちゃんが完成した家の前で素敵な歌を披露しています。

曲名は「お家をつくろう」

2018年8月1日から放送が開始したau三太郎が歌う新CMソングが話題になっています。

曲名「お家をつくろう」

作詞「篠原誠さん」

篠原さんは、クリエイティブ・ディレクター・CMプランナーとして活躍されています。

篠原誠事務所の代表取締役CEO。

2015年には、クリエイター・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。カンヌ国際広告祭ブロンズ

を受賞しています。

凛子

え、すごくない?
結構すごいよね。作詞もすごいらしいよ。

ひっきー

凛子

知ってる、AIの「みんながみんな英雄」とか「海の声」も手掛けたんでしょ。
さすが凛子ちゃん!ちなにみWANIMAの「やってみよう」もだよ。

ひっきー

凛子

あの歌大好き!

au新CMの作曲者は

ドラえもん「スタンドバイミー」の主題歌「ひまわりの約束」で有名になった「秦基博さん」です。

確かにそう言われて聞いてみると、曲調が秦基博さんの感じがしてきます。

ゆったりとのびやかな声で歌う秦基博さんを想像できました。

もちろん、浦島太郎(桐谷健太)が歌うのも最高ですよね。

浦ちゃんは、成長して愛する人が出来て結婚を考えて家を建てました。

やっぱり乙ちゃんがお嫁にくるのかな。

ひっきー

凛子

乙ちゃん・・一筋縄ではいかなそうだけどねw

歌詞の内容は?

抜粋ですが、歌詞の内容を載せてみました。

それでもやっと気づいたんだ。

僕は1人じゃない

家族じゃない、家族みたいな。

愛する人がこんなにいるだろう。

いつも誰かが待ってる

そんな場所になるといいな

いつも誰でも立ち寄る

そんあな場所になるといいな

聞こえてくる笑い声とお家ができたよ。

歌詞、すごい心に響くね。

うん。家族欲しくなっちゃうね。

でも、これauのCMだから携帯の事だよね。

それは、知ってるし。夢壊さないでよね~

海を見ながら素敵な歌を歌う「浦ちゃん」とても気持ちが良さそうです。

家族じゃない、家族みたいなというのはどういう意味なのでしょうか。

結婚する人の事を言ってるのかな。

ちなみに、秦基博さんが歌う「お家をつくろう」も聞いてみたいなと思ったりして。

ソフトバンクの白戸家なんて、国民的家族だし。

最近のCMは家族系が多いですね。

家って、「ただいまー」というと「おかえり」と帰ってくるそんな温かい場所ですよね。

これから、そういう場所を築こうとする歌詞は女性だけでなく男性にも受け入れられそうです。

auの歴史上?の仲間もずーっと長い事みていると親近感すら沸いてきますよね。

家族を作ってauで割引を受けようというCMにはちょっと思えないCMで毎回見るのが楽しみです。

まとめ

au新CM|浦ちゃんが歌ってる曲名や歌詞を調査してみると、素晴らしい方達が携わっている事がわかりました。

篠原誠さんが作詞を手掛け、楽曲提供は「秦基博」さんという素晴らしいコンビが作成をしていました。

篠原さんは、UQモバイル「三姉妹シリーズ」も手掛けている本当に有名な方です。

浦ちゃんの家族が出来ますようにとCMを見ながら願っていたりします。

ネットの噂だと、新しい家族を作る奥様は「乙ちゃん(有村架純)」ではないかと言われています。

奥様を無事にむかえる事ができて、素敵な家族とau家族割引が使用できるといいですね。

私が浦ちゃんと結婚して「浦ちゃんの家」に住んでもいいけどな~。

どうかな、浦ちゃんau家族割してくれるかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です