高嶺の花で峯田はブサイクなのになぜ起用された?演技や経歴をチェック

2018年7月クール、日本テレビ水曜22時ドラマ「高嶺の花」は石原さとみさん主演の家柄の違う2人が結ばれる(!?)というストーリーを描いた作品です。

主演の石原さとみさんは華道の家元の娘で次期家元となることを期待されている令嬢。まさに高嶺の花!

そして、その石原ひとみさん演じる月島ももの相手役・ぷーさんこと風間直人を演じるのは峯田和伸さんです。

こう言っちゃ失礼だけど、石原さとみさんとは美女と野獣って感じだよね。男の僕からしたら、石原さとみと恋人、夫婦役ってめちゃくちゃ羨ましい!!

ひっきー

凛子

うーん。でも、ドラマのタイトルが「高嶺の花」だからね。ある意味ぴったりの組み合わせだよね。

今回は、ぷーさんこと風間直人を演じる峯田和伸さんのプロフィールや経歴、今回演じる風間直人についてまとめました。

峯田和伸のプロフィールとは?

現在、年齢が40歳の峯田和伸さんのプロフィールを調べました。

名前:峯田 和伸(みねた かずのぶ)

生年月日:1977年12月10日(40歳)

出身地:山形県

職業:シンガーソングライター

シンガーソングライターの峯田和伸さんは、銀杏BOYZのボーカルです。

多くの楽曲を発表している銀杏BOYZは、2003年より活動を開始しています。

峯田は1996年に銀杏BOYZの前身となる、GOING STEADYというバンドを結成し音楽活動を開始しました。

2003年にGOING STEADYを解散し、銀杏BOYZとして本格的に活動をスタートしています。

2003年1月、GOING STEADYを解散。その後ボーカルの峯田和伸が銀杏BOYZを結成。当初は峯田のソロ名義であったが、同じくGOING STEADYの安孫子真哉(ベース)と村井守(ドラム)、新ギタリス トのチン中村をメンバーに迎え、2003年5月から本格的に活動を開始。ボーカル峯田はバンド活動の傍ら、映画「アイデン&ティティ」に映画初出演。

引用元:http://www.hatsukoi.biz/profile.html

 

ミュージシャンとして、銀杏BOYZは有名ですが、ライブ中のやりすぎ行為で何度か問題を起こしているようです。

2005年2月より「銀杏BOYZ 世界ツアー 2005」と題してツアー(全国44箇所)開始。

ツアー公演中、見境のない激しいステージ演奏を続けた結果、峯田は二度の骨折と、それにともなう1ヶ月の入院及びリハビリというアクシデントによりツアーが延期、更に再延期する箇所もあったが、9月10日の仙台公演で無事ツアー終了。

2005年8月、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005」ライブ演奏中に峯田が全裸になり、初の書類送検。

2007年7月、台湾最大の音楽フェスティバル「FORMOZ FESTIVAL 2007」Wind Stageに出演。

ライブ演奏中に峯田が全裸になり、2度目の書類送検。翌日、台湾の新聞に峯田の全裸姿の写真が大きく掲載される。

引用元:http://www.hatsukoi.biz/profile.html

いや〜。さすがロックミュージシャン。やらかしてるね〜。

ひっきー

凛子

ねぇ。書類送検2回って。。そして、その人が石原さとみの相手役なんて。。。すごいね。

そして、2013年にバンドメンバーの安孫子真哉さん、チン中村さん、村井守さんがバンドを脱退しました。

それ以降、峯田和伸さんは、1人になったものの、ソロ「峯田和伸」としてではなく、バンドの名前、銀杏BOYZで音楽活動を続けています。

 

峯田和伸の経歴をチェック!

銀杏BOYZの峯田和伸さん、今回ドラマ「高嶺の花」で石原さとみの相手役として大抜擢されましたがこれまでの俳優としての経歴をまとめました。

【映画】

・アイデン&ティティ(2003年)

・グミ・チョコレート・パイン(2007年)

・少年メリケンサック(2009年)

・色即ぜねれいしょん(2009年)

・USB(2009年)

・ボーイズ・オン・ザ・ラン(2010年)

・ピース オブ ケイク(2015年)

・素敵なダイナマイトスキャンダル(2018年)

・猫は抱くもの(2018年)

【ドラマ】

・植物男子ベランダー SEASON2/俺のウィンタースペシャル NHK BSプレミアム(2015年)

・恋仲 フジテレビ(2015年)

・植物男子ベランダー SEASON3 NHK BSプレミアム(2016年)

・奇跡の人 NHK BSプレミアム(2016年)

・連続テレビ小説「ひよっこ」NHK(2017年)

・世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編「寺島」 フジテレビ(2017年)

・宮本から君へ テレビ東京(2018年)

・高嶺の花 日本テレビ(2018年)

・大河ドラマ「いだてん〜東京オリンピック噺〜」NHK(2019年)

2009年公開の映画「少年メリケンサック」(宮藤官九郎監督)では、銀杏BOYZが主題歌「ニューヨークマラソン」を担当します。

同映画に峯田和伸さんは、映画に登場するバンド「少年メリケンサック」の若かりし頃のボーカル役として出演します。

2010年に公開された映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」では、銀杏BOYZが主題歌「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を担当し、峯田和伸さんは主演を務めます。

2016年放送のBSプレミアムドラマ「奇跡の人」では、連続ドラマ初出演を務めます。

そして、個人的に俳優としての峯田和伸さんの印象が強いのは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・みね子(有村架純)の叔父ですね。

みね子の叔父というより、南海キャンディーズのしずちゃんとの夫婦役というのがかなりのインパクトでした!

そして、ビートルズファンの役柄もぴったりでしたね!

また、戦場に行った過去を持つという芝居も最高に素晴らしかったですね。

いろんな実績を経ての今回、石原さとみさんの相手役に大抜擢!!

 

峯田和伸演じる風間直人とは?

峯田和伸さん演じる風間直人とは、美貌、キャリア、財力、家柄……何も持たない平凡な自転車店主です。

あだ名はぷーさんです。

長年、介護してきた母親を亡くしたぷーさんは、自転車の修理で自転車店を訪れた月島もも(石原さとみ)と出会います。

ももは純粋なぷーさんに惹かれていきます。

ももが有名な華道家の令嬢だとは知らずに仲を深めて行った2人ですが、第4話でももの家柄を知ってしまうも、うろたえることなく招待されたももの自宅に行きます。

そして、そこで2人は愛を深めていくのです。

しかし、ここでハッピーエンドにならないのが野島伸司作品ですよね。。。

これからどうストーリーが展開していくのか楽しみですね!!

 

石原さとみの相手役になぜ峯田和伸?

これまで、石原さとみさんが主演した作品で石原さとみさんの相手役を演じてきた俳優さんたちは以下のような方々でした。

「リッチマン、プアウーマン」では、小栗旬さん。

「失恋ショコラティエ」では、松本潤さん。

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では、山下智久さん。

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」では、菅田将暉さん。

本当にイケメン揃い!!

では、なぜ、今回、お世辞にもイケメンとは言い難い、峯田和伸さんが美女・石原さとみさんの相手役に抜擢されたのでしょうか。

それは、ドラマの内容を見れば一目瞭然ですね。

「高嶺の花」というドラマのタイトルから、家柄もない、取り柄もない、ブサイクな男性が令嬢との恋というのは想像できますね。

石原さとみさん演じる月島ももは、有名な華道家の令嬢。

家柄だけではなく、美貌も兼ね備えた、まさに才色兼備。

結婚式当日に結婚相手の浮気が発覚し、それも浮気相手のお腹には赤ちゃんがいることから結婚が破談になったのです。

傷ついたももの心を癒してくれたのが、恋愛経験のないぷーさんこと風間直人でした。

ぷーさんは決して顔がいいわけでも、財産を持っているわけでも、学歴があるわけでもない、町の自転車店を経営する男性です。

見た目も家柄も格差しかない2人の恋愛ストーリーがドラマ「高嶺の花」です。

ストーリ上、これまで石原さとみさんが共演してきたイケメンの方々とではストーリーが成り立ちませんよね。

そこで抜擢されたのが、峯田和伸さんです。

凛子

演技なのか、峯田和伸さんが持っている雰囲気なのか、純粋で誰かのために生きることを苦とは思わないぷーさんはもう峯田和伸さんしかありえない!という感じだよね。
峯田和伸さんがもうぷーさんにしか見えないよね!!

ひっきー

 

峯田和伸の演技をチェック!

最後に峯田和伸さんの演技について、ツイッターでの評価をまとめました。

https://twitter.com/bergamot423/status/1029027489350221824

https://twitter.com/PotterUma/status/1027192681133264898

https://twitter.com/PotterUma/status/1024649347143585792

峯田和伸さんの演技評価は、「自然」というワードが飛び交っています。

芝居が自然というだけでなく、「かわいい」というワードも上がっていましたね。

うん。なんとなく分かる気がします。

まとめ

 

ヒロインを務める石原さとみさんの美貌に毎週驚愕していますが、峯田和伸さんとのツーショットも個人的にはキュンキュンしてしまいます。

第3話でのキスシーン。

第4話でのベットでのシーン。

石原さとみさんの美しさが眩しい中、峯田和伸さんのピュアさも存在感がありましたね!

8月15日放送の第6話で第1章が完結とのことです。

8月22日放送の第7話から始まる第2章では、香里奈さんも登場してくるようです。

どのようなストーリー展開になるか楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です