ドラマ幸色のワンルーム幸役は山田杏奈!演技評価もチェック

こちらの記事では、7月8日(日)夜11:35スタートの「幸色のワンルーム」に出演する「山田杏奈」さんについて紹介します。

上杉柊平さん演じるお兄さんに誘拐される中学生のヒロイン、幸を演じる山田杏奈さん。

幸は、家庭で両親から虐待を受け、学校ではいじめられ、生きる希望を失っていた14歳の女の子という重く難しい役柄なんです。

山田杏奈ちゃんて、小学生の憧れ、小学館コミック「ちゃお」のモデル兼イメージモデルのちゃおガールとして活躍してたんだよね?!

ひっきー

凛子

2011年のちゃおガールオーディションでグランプリを獲得したのがデビューのきっかけよ~。

ヒロイン、幸役 山田杏奈とは?

山田 杏奈

2001年1月8日生まれ

17歳(2018年現在)

埼玉県出身

所属事務所:アミューズ

「ちゃおガール2011☆オーディション」でグランプリを受賞したのがデビューのきっかけ。

東京海上のCMで注目を集めたよね~

ひっきー

凛子

目力が強いってよく言われるらしいわよ~。見ている人に強烈な印象を残すのね~

これまでの出演作を見ていきましょう。

ドラマだと

・刑事のまなざし:夏田 絵美役

・花燃ゆ:寿の友人役

・12歳。:蒼井 結衣役

・咲-Saki-:染谷 まこ役

・先に生まれただけの僕:加賀谷 希美役

・重要参考人探偵:柘植 すみれ役

・セトウツミ:車椅子の少女役

・わたしに✖✖しなさい:水野 マミ役

映画は

・TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ:まな美役

・咲-Saki-:染谷 まこ役

・あゝ荒野:まり

・野球部員、演劇の舞台に立つ!:堺 千郷役

・ミスミソウ:主演・野咲 春花役

など

ドラマ、CM,映画に引っ張りだこ!最も勢いのある女優として注目をあつめているよ~

ひっきー

凛子

映画「ミスミソウ」では、1000人近くが参加したオーディションで主役を勝ち取ったんだって!

 

ヒロイン、幸の役柄まとめ

では、今回出演する「幸色のワンルーム」の山田杏奈ちゃんが扮する、幸の役柄について見ていきましょう

ひっきー

本作のヒロイン。

14歳。

本名は不明だが、お兄さんに「幸」と名付けられて自ら名乗る

両親から虐待を日常的に受けて学校でもいじめられ、自殺寸前だったところをお兄さんに止められ、誘拐される。

自分を虐待やいじめから救ってくれたお兄さんを、心の拠りどころと認識している。

お兄さんと出会う前は両親から虐待を受けて、体に幾多の傷痕があり、恐怖心や痛覚、常識性が欠落している。

行き場のかったヒロインが、お兄さんに誘拐されたことによって救われたんだね

ひっきー

凛子

両親につけられた名前を捨てて、お兄さんにつけてもらった幸という名前を自ら名乗るのよね。誘拐されるまでのヒロインの人生を考えると…ツライわ…

この作品について山田さんは「誘拐犯と被害者である2人の依存関係、それがどう変化していくのか、そして2人の建前と本音があって、それが時間とともに少しずつ変わっていく…そこが魅力的な作品だと思うので、そういった部分を楽しんでいただけたらと思います。」と視聴者へのメッセージとしてコメントしています。

山田杏奈の演技評価まとめ

巷での演技評価もかなり高めだね!さすが!

ひっきー

山田杏奈さんは幸を演じるにあたって「お芝居で意識しているのは幸の二面性。

表面のすごく明るいところと、闇を抱えた本心のところというのを意識して演じ分けているので、そこを見ていただけると嬉しいです」とコメントしています。

まだ10代なのに、このしっかりとしたコメントはすごいですね。

普通の感情を失った陰のある難しい役どころをどんな風に演じてくれるのか楽しみですね。

まとめ

連続ドラマ「幸色のワンルーム」に出演する山田杏奈ちゃんについてご紹介しました。

ひっきー

凛子

お兄さんと幸がどんな風になっていくのか、幸は幸せになれるのか、見ていてつらいシーンもあるけど最後まで見守りたいわね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です