ドラマ高嶺の花のキャストあらすじまとめ!脚本家や原作もチェック

こちらの記事では「高嶺の花」のキャストやあらすじ、脚本家や原作情報を紹介していきます。

今年の夏ドラマは「朝ドラ男子」が大活躍らしい。このドラマでは、ひよっこで宗男叔父さんを演じた、峯田和伸さんが出演するよ~

ひっきー

凛子

まさかの石原さとみさんの恋のお相手!美女と野獣?格差恋愛?みたいなかんじかしら?!楽しみ~

ドラマ「高嶺の花」放送日やあらすじは?

2018年7月11日(水)よる10時に15分拡大スタート!

ドラマ「高嶺の花」のあらすじ

主人公、月島もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌と才能に恵まれています。

すべてを持ち合わせたももは、心から愛する男性と結ばれ結婚するはずだったのですが、なんと結婚式当日に婚約者の二股が発覚してしまいました。

式当日に結婚破断となったももは、一気に自信喪失、人生の大ピンチに陥ります。

そんな時、偶然ももの前に現れたのは、ルックスも金も何も持たない自転車屋の店主、風間直人(峯田和伸)。

「高嶺の花」と「地上の凡夫」。

絶望的な格差のある二人がまさかの恋に落ちる?!

高嶺の花が地上に舞い降りたとき、怒涛の純愛エンターテイメントが始まります!!

「高嶺の花」キャスト情報

ヒロイン:月島もも(つきしまもも)役、石原さとみ

・華道の名門「月島流」本家の長女。天才華道家。

・圧倒的な才能と抜群のルックスを持つため「高嶺の花」と言われる。

存分に直人の心も、視聴者の皆さんの心も振り回せるような魅力的なももを演じられるよう頑張りたいと思います。どうか楽しみにしていて下さい!(引用:公式HP)

凛子

ドラマ「アンナチュラル」では主演女優賞を総ナメにしたらしいよ。
「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」って前から言ってて今回のドラマで夢が叶ったんだって

ひっきー

風間直人(かざまなおと)役、峯田和伸

・商店街の自転車店主。通称「ぷーさん」

・明るく穏やかだが特に取柄もない。成人してから女性と交際したことはなく、母親を亡くして結婚を考える。

野島さんが新しく描こうとしているものに、果たして自分はどんな色をつけていけるか。キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです。(引用:公式HP)

バンド「銀杏BOYS」の峯田さんだあ。

ひっきー

凛子

NHK朝ドラ「ひよっこ」でも独特な存在感かもしだしてたよね~。最近は、俳優としても大活躍ね。

月島なな(つきしまなな)役、芳根京子

・月島流本家の次女。

・心優しいももの異母妹。

石原さとみさんの妹が芳根京子ちゃんなんて。美しき月島姉妹、目の保養になるだろうな~。

ひっきー

宇都宮龍一(うつのみやりゅういち)役、千葉雄大

https://twitter.com/chibalike_39/status/1011228337258180610

・新興流派の華道家

「宇都宮龍彗会」を率いる

凛子

今回は、ちょっと何かたくらんでるようなブラックな役柄なのかしら?こんな千葉君も楽しみ!

脚本家は野島伸司

常に時代を背負ったドラマを作り続けている、日本ではあまりにも有名な脚本家さんですね。

1998年に『時には母のない子のように』で第2回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

『高校教師』『未成年』『家なき子』など、現代社会を独自の視点で鋭く切り取り、数多くのヒットドラマを生み出してきましたね。

最近ではネット配信のオリジナルドラマ

『雨が降ると君は優しい』

『パパ活』

『彼氏をローンで買いました』

で野島作品は再評価され反響を呼んでいるとのこと。

野島作品の「若者のリアル」「過激なテーマ」がネットドラマの自由度の高さと好相性だといわれているよ~

ひっきー

「高嶺の花」原作は?

高嶺の花に原作はなく、脚本家、野島伸司さんによるオリジナル作品です。

ドラマっていいな。そうか、だからわざわざ時間を割いて、ひととき日常を離れてのめり込めるエンターテインメントなんだよね。作り手と受け手が、そんな思いを共有できる、そういう熱を呼び起こせるものを書きたいと思いました。(引用:公式HP)

主演の石原さとみさんは、この「高嶺の花」の台本を読んだだけで、震えるくらい心を揺さぶられたとか…。

どんなドラマになるのか期待が高まりますね!!

まとめ

ドラマ「高嶺の花」についてまとめてみました。

豪華なキャストと、ベテラン脚本家がおりなす怒涛のラブストリー。

全く正反対の二人はどんな風に恋に落ちるのか、見ごたえありそうです。

ももが直人を罵倒するシーンが多いとのことで、その辺も注目して見ていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です