ヘッドハンターのキャストあらすじまとめ!脚本家や原作情報も

こちらの記事ではテレビ東京初のドラマ枠「ヘッドハンター」のキャストやあらすじ、脚本家や原作情報を紹介していきます。

テレ東初の月曜日10時ドラマ枠が江口洋介さんに託された、ヘッドハンター

ひっきー

凛子

好きなようにやってくださいって言われてるみたいだよ。どんな風になるのか楽しみ

「ヘッドハンター」放送日やあらすじは?

「ヘッドハンター」放送日はいつから?

テレビ東京系列の初ドラマ枠!!

4月16日(月)スタート

毎週月曜 夜10時~

※初回15分拡大スペシャル

「ヘッドハンター」のイントロダクション

35歳転職限界説も今や昔の話。

それ以上の年代も、今までの働き方から夢ややりがいを求める時代となりました。

ヘッドハンターは、転職業界の裏側で人生の大きな「転機」をサポートし、それに伴い巻き起こる出来事や様々な人間模様が描かれています。

ーあなたの値段はいくら?

テレ東が得意とするビジネス・エンターテインメントを軸とした「ドラマBiz」が
ビジネスパーソンだけではなく、ドラマファンをも魅了する事間違いなしです。

「ヘッドハンター」のあらすじ

企業が必要とする人を斡旋する仕事を、【ヘッドハンター】と言います。

ただ連れてくればいいという事ではなく、両者遺恨なくスムーズに事を運ぶのも仕事に1つです。

そんなヘッドハンターを生業とする黒澤和樹(江口洋介)が転職にまつわる

人間模様を描新しいスタイルのヒューマンドラマです。

企業が欲しい人材の心の奥まで入りこみ、転職or現状のままなのかと強引に切り込んでいきます。

転職で成功する者、失敗する者それぞれの人から見た【ヘッドハンター】は

彼らにとって救世主になるのか、それとも悪魔なのか。

ーあなたの値段、知りたいと思いませんか?

そう問われたら、あなたならどうしますか。転職しますか?しませんか?

初回拡大15分版 あらすじ

主人公の黒澤和也(江口洋介)が代表を務める「SAGASU」に「あなたの値段、知りたいと思いませんか?」と声をかけられていました。

谷口は、大手家電メーカーのマルフジ製作所で技術者として音響機器のスペシャリストとして勤めています。

やがて、マルフジ製作所の社長が「大幅な構造改革」を発表します。

谷口は、常々社長・横河の消極的な経営方針に疑問をもっていました。

そんな時、谷口の脳裏に浮かんだのは以前に誘いを受けた「SAGASU」の事でした。

しかし谷口は過去に3度転職を断った慎重派でした。
会社の経営方針には疑問を持っているが転職に踏み切らないないのはどうしてなのか。

そんな時、黒澤から「あなたにとって一番大切なものは何か?」と問いかけられます。

黒澤は、谷口のヘッドハンティングを成功させることができるのでしょうか。

「ヘッドハンター」のキャスト情報

黒澤和樹役 江口洋介

江口洋介さんは、社会派ドマラをやるには、ピッタリですよね。

サーチ会社「SAGASU」の代表取締やくで、凄腕ヘッドハンター。

ヘッドハントした相手は、最後まで面倒をみるという信条持つ黒澤和也役を演じます。

「愛という名のもとに」や「東京ラブストーリー」など、その時代の若者をテレビに釘付けにした恋愛ドラマへの出演。

「ひとつ屋根の下」では今では超有名どころのあんちゃん役をやり注目を集めました
その俳優陣は(福山雅治・山本耕史・酒井法子・いしだ壱成)などです。
今では、考えられない夢の競演ですよね。

そうかと思えば「救命病棟24時」・「白い巨塔」という医療ドラマでも世間をざわつかせた江口洋介さん。

今回の、ヘッドハンターでは社会派ドラマの中にもどこか人情があるような黒澤和樹役をされるのではないでしょうか。

赤城響子役 小池栄子

大学卒業と同時にMBAを取得した才女。転職斡旋最大手のブリッジ」でシニアアドバイスを務めています。
ヘッドハントをアメリカ並みに発展させたいと考えているやり手女性を演じます。

グラビアアイドルから、演技派と言われるまでになった小池栄子さん。

振り切った演技には定評がありますよね。

「母になる」では、沢尻エリカさんと共演して母親という事にとても考えさせられる演技をされていて、心が苦しくなったのを覚えています。

数々のドラマに出演し、時には主役をも超えてしまうような存在感を持つ女優さんなので江口洋介さんや、杉本哲太さんとどのように絡んでくるのか楽しみです。

灰谷哲也役 杉本哲太

サーチ会社「SAGASU」で総務・経理を担当するスイーツ好きの癒し系オヤジ。

ありとあらゆる裏情報に精通していて、とても頼りになる存在ですが黒澤(江口洋介)とは因縁があるようですが、それを全く出さないのもすっと怪しい役どころを演じています。

杉本哲太さんと言えば、名バイブレーターですよね。

杉本さんがいると、ドラマがグッとしまるような印象があります。

大河ドラマも常連で、演技力は言うまでもないですよね。

コード・ブルーでは、厳しくも頼りになる役で、山下智久さんや新垣結衣さんから見たかっこいい先輩医師役が記憶に新しいです。

ヘッドハンターでも、ただの癒し系ではなくちょっと黒い部分も出しつつの目が離せない役どころを演じてくれそうですね。

眞城昭役 平山浩行

経済紙のフリー記者役。情報通で、黒澤が経済新聞に勤めている頃からの付き合い。

黒澤も心を許し、汚れ仕事や裏の仕事などをお願いする事も多い。

平山さんは、前クールドラマ「隣の家族は青く見える」で深田恭子さんと共演されていましたね。その時の役柄は、事実婚を選択するバツイチ子持ちの役でとても優しく演じていたのが印象的でした。

今回は、黒澤とどのように関わって行くのかを注目したいです。

館林美優役 徳永えり

SAGASUのリサーチャー。高いパソコン能力を持ち、人間の洞察力に優れている面もある。

大企業に勤めるだけの力を持っているのに、弱小会社に流れついた変わり者役を演じます。

朝ドラ「わろてんか」で主人公のてん(葵わかな)を、支え共に歩く役をやり注目を集めています。

朝ドラ終了後、初のドラマ出演でどんな風に館林美優役をやるのか大注目です。

及川百合役 山賀琴子

洋食屋に勤める看板娘役で、仕事では常に緊張感に包まれている黒澤和樹(江口洋介)が唯一心を許す存在です。

緊迫するシーンが続くドラマで、山賀琴子さんが出演する場面はホッとしそうですね。

山賀琴子さんは、2015年にミス青山に選出され、2016年に全国ミスキャンパスの頂点に立ちました。

その後は、ファッション誌「cancan」で「美しすぎる奇跡の女子大生」として異例の特集が組まれました。

「逃げるは恥だが役に立つ」で女優デビューします。

これから大注目の俳優さんです。

武井恭平役 岡田龍太郎

赤城響子(小池栄子)がいる業界大手の転職斡旋会社「ブリッジ」に勤めている。

響子の秘書のように共に行動をします。社交的でイケメンで受けはいいけれど

仕事ではまだまだの駆け出し社員で、響子にいつも注意されています。

山下智久さん似という事で、ネットをざわつかせている岡田さんですが、

ジュノンスーパーグランプリを取る程のイケメンです。

またしても注目若手イケメン俳優さんが、登場ですね。

このヘッドハンターを機に大きく飛躍してくれるといいですね。

「ヘッドハンター」の脚本家や原作について

原作は?

最近は、漫画や小説が原作となる場合も多くヒットもでていますが、今回「ヘッドハンター」はオリジナルの脚本となっているようです。

オリジナルというと、初めて見るという事ですから楽しみですね。

脚本家は林宏司さん

林宏司さんは、救命病棟24時・コードブルードクターヘリ緊急救命などの硬派ドラマを作りだしています。

世の中を大きく震わす事が出来る力を持つ脚本家さんです。

江口洋介さんと杉本哲太さんと共演しているので、またすごい硬派ドラマが見れそうですね。

まとめ

江口洋介・杉本哲太・脚本家林宏司がタッグを組む、最強社会派ドラマ。

ひっきー

ーあなたの値段、知りたいですか?を切り札にヘッドハンティングを行う。

その人の人生に深く関り、一生を左右する転職斡旋をどのように描くのでしょうか。

凛子

厳しい中にも熱い人情がある素敵なドラマが早く見たいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です